jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3761
ロッキー旅行で迷っています、教えてください!
by 無回答 from 無回答 2008/08/13 11:00:56

日本から両親が遊びに来るのでロッキーに連れて行ってあげたいと思っています。ツアーに参加しようと思い調べたのですが、日程があわなかったり
子どもの年齢が参加不可であったりと、なかなかみつけられません。
今の所参加できそうなツアーは韓国や中国のツアーです。
それか、グレハンやレンタカーで現地まで行き現地ツアーに参加するか
かなと考えているのですが、どの方法でいくのがいいでしょう?
私達だけなら安い韓国、中国ツアーでもいいのですが、両親も一緒となると
少し躊躇してしまいます。
色々、書かれていますので。。。。
何か良い情報がありましたら、教えていただけませんでしょうか。
旅行は9月上旬を予定しています。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/13 12:00:45

レンタカーで現地まで行くことまで考えおられるなら、ご自分たちですべてレンタカーで回ることをお勧めします。

基本的にロッキー旅行は、車で自由に回るのが一番楽しいし、一番時間を有意義に使えると思います。ツアーは便利ですが、いいなと思うところが回れなかったり、時間に制約があって急かされたりしますので、どうしても他に選択肢がなければ仕方ないですが、レンタカーを運転する気があるのであれば、絶対にそちらをお勧めします。

私は両親が来たとき、カルガリーまで飛行機で行き、空港からレンタカーを借りてジャスパーまで行き(ホテルは自分で手配しました)次の日に同じ道のりでカルガリーに戻ってきました(行きで立ち寄れなかったところに寄りながら)。

ガイドブックに載っているところはもちろん、思いついたところで車を停めて散策したり、ものすごく充実した旅で、親にも喜んでもらえました。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/13 13:02:05

長距離の運転が苦でないならレンタカーもいいかもしれないですね。

ご両親が初めてのロッキーでしたら、飛行機でカルガリーまで行って現地ツアーに参加されるのもいいと思います。
日本語で色々なロッキーの自然についてのガイドがあると、正直楽です。
私の両親が来た時は、日本語のツアーで1日観光しました。
やはり、色々な説明をしていただいて、とても楽しかったし、両親にも楽しんでもらえました。
多少融通の利く少数のツアーの方をお勧めします。
時間にもゆとりがある上に、一緒に参加した方とも和気あいあいで、ガイドさんも「行きたいとこはありますか?」と聞いてくださったりしたので、行きたいところにいけました。
(オリジナルのプランに付け加えていただいた感じです。大体行きたいところはツアーに入っていました)

ただ、レンタカーと違って空港からバンフまでの往復がバスか旅行会社の送迎かと悩むのですが・・・。

ご両親が英語は・・・と不安がある場合は、日本の旅行会社の送迎を頼むとカルガリー⇔バンフ間でもガイドがあって楽しいと思います。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/13 19:24:20

年寄りや子供がいるならキャンピングカーを借りて回るといい、普通のでも6人ぐらい寝れる。ロッキーを十分楽しむことができる。9月というのがちょっと気になる、気候が悪くなると何も見えなくなる。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/08/14 06:49:43

色々な情報ありがとうございます。
飛行機で行く方法もいいなと思いました。
バンクーバー〜ロッキーまでの道のりもお勧めと教えてもらったので
できれば陸路でいけたらなと思っていました。
運転に関しては正直、不安は残りますけど、、、
自分達で色々見るのも時間に自由があっていいですね。
ツアーに参加する場合は小人数の所にするようにします。
キャンピングカーとは想像もつきませでした!
レンタルできるんですね!ちょっと調べてみたいとおもいます。
行き詰まっていたところ皆様のおかげで選択肢が増えて助かりました。
ありがとうございました。
9月は微妙な月なんですね。天候がいい事を願うのみですね。。。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network