jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.376
New Westminster の治安について教えてください!
by まるちゃん from 日本 2005/06/25 21:07:10

日本からの投稿です。
(過去に同様の書き込みがありましたらすみません!)
バンクーバーで生活していらっしゃる方々に教えていただきたいのすが・・・
9月の中旬にバンクーバーへの旅行を計画しています。
予算の都合などもあり、B&Bを中心に探しているところです。

ご質問ですが、スカイトレインNew Westminster の駅近くの治安についてご存知の方がいらっしゃれば教えてください。
DTで観光して、夜遅く電車に乗っても大丈夫なのは何時くらいまでか、駅周辺は夜遅く歩いても大丈夫か、など、教えていただけると
嬉しいです。
(ついでの質問で恐縮ですが、その周辺でおすすめのお店、観光スポットなども情報をお待ちしています!)

どうぞよろしくお願いいたします!

Res.1 by はる from バンクーバー 2005/06/25 22:38:01

ニューウエストミニスターは治安が悪くて有名だと思います。
スカトレで夜通るだけでも嫌な感じがします。(スカトレを夜乗るだけでも危険です)
薬の売人もうろうろしているので、、、
できればDTかバーナビー辺りで泊まったほうがいいと思いますが、、  
Res.2 by まるちゃん from 日本 2005/06/25 23:06:28

はるさんへ

やはり!現地の方の声をお聞きできて良かったです。
有難うございました!!
アドバイスいただいた通り、DTもしくはバーナビーあたりで探してみます。
追加の質問で恐縮なのですが、バーナビーまであたりでも、
スカイトレインは夜に乗車するのは危険ですか??
バスで移動するのは、ちゃんと乗れる(降りる際も)かどうか
不安なもので、つい・・・。
もしよければ、アドバイスお願いいたします。

Res.3 by はる from バンクーバー 2005/06/26 00:42:50

スカトレは夜9時過ぎはあまりお勧めしません。
地元カナダ人に聞いても止めた方がいいといわれます。スカトレに乗ってて私は居心地が良いと感じた事はありませんし、夜になれば危険度が上がります。スカトレに乗る人は車のない低収入者が多く、駅は無人で麻薬関係の人が集いやすいです。過去トピを探ってみたらスカトレが危ないってわかると思います。
旅行で夜遅くまでDTにいる様なら宿もDTにすればいいんじゃないかな?バーナビーも中途半端だし。  
Res.4 by まるちゃん from 日本 2005/06/26 01:49:07

はるさんへ

度々の質問にも関わらず、ご回答有難うございます!
そうですよね〜。安いところがいいな、とついついDTから離れて
探そうとしていましたが(汗)、安全には変えられませんよね。
もう一度DTを中心に探してみます。
有難うございました!!  
Res.5 by MA from バンクーバー 2005/06/26 02:19:20

DTほど治安の悪いとこはないですよ。スカイトレインも全然平気ですよ。お勧めはメトロタウンまでですけど。夜遅くなればなるほど、警備も厳しくなりますから。現地の声も現地で行動してる人じゃないとわかりませんよ。  
Res.6 by まるちゃん from 日本 2005/06/26 03:56:02

MAさん

アドバイス、有難うございます!
DTと一言でいっても、いろんな所がありますよね。
でも、はるさんやMAさんのご意見からも、やっぱりDTから離れれば離れるほど危険度が上がっていくことは間違いなさそうですね〜。
当初(New Westminster)の計画はいずれにしても変更して間違いなかったのでご相談して良かったと、しみじみ感謝します!
有難うございました!!

Res.7 by mari from バンクーバー 2005/06/27 01:07:47

NEW WESTMINSTERの駅近くに住んでいましたが、夜はあまり一人で歩かないほうがいいと思います。浮浪者も多いですし、道も暗いです。
アパートのベランダにビール缶を置いていたのですが、夜になるとホームレスがベランダまで入ってきて、ゴミ箱をあさったり、缶を全部もっていかれたこともありました・・・。
知っておられると思いますが、駅のそばにダグラスカレッジがあって、昼間は学生が多いです。日本人もちらほらと見ましたが、DTに比べればかなり少ないです。近辺に住んでいるのは白人が多かったように思います。駅の隣にスパーがありますが、坂を上りきって6THまで行くとSAFE WAYや日本食レストランやいっぱいあります。
バスを使っていけば遠い距離ではないし、そっちに行くほうが買い物は便利でしたよ☆  
Res.8 by まるちゃん from 日本 2005/06/27 06:54:23

mariさんへ
アドバイス、有難うございます!
やはりやはり!現地の皆さんの声って貴重ですね〜。
ますます背筋がさむ〜くなってきました(汗)。

最近は毎晩、カナダのB&Bのサイトとにらめっこです。
それはそれで楽しいのですが(^-^;)
参考にさせていただきます♪
有難うございました!!

Res.9 by まるちゃん from 日本 2005/07/02 22:42:03

たびたびすみません。
その後、アドバイスを参考にいろいろ探してみた結果、今のところ二択にしぼりました。そこで、またまたご意見を聞かせていただけないでしょうか??(自分で決めなさいよ!と言われそうですが・・(苦笑))
 下記のところに泊まったことがあるという方も、泊まられた感想を教えていただけると、とても嬉しいです。

候補1.DTにあるKingston Downtown B&B Hotel
候補2.バーナビーのメトロタウン駅近くにある
    Moldovanos Bed and Breakfast

アドバイス、宜しくお願いいたします!!

観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network