jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3716
シアトルでShopping Taxは?
by とぴ from 無回答 2008/07/15 20:46:54

 来月、車でボーダーを越えて、日帰りでシアトルのアウトレットモールに出かける予定です。

 質問なんですが、カナダにRe-enterするときに買ったものをチェックされますか?レシートも1枚1枚チェックされるんでしょうか??

 Canada Revenueのサイトをチェックしたら、24時間以内の滞在の場合、買ったものすべてにTaxかかると載っていましたが、VancouverからSeattleに買い物に出かける人ってたくさんいますよね?実際のところ、どうなんだろうと思って。

 うう、できればTax払いたくな〜い!!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/15 21:24:40

日帰りの場合は免税がないので、原則としては購入したもの全部に大して課税されます。だいたいGST+PSTなので今なら12%だと思いますよ。だたブランド品などに関しては、関税がかかると思うのでそれにプラス10%くらいかかるかもしれませんが、通常のショッピングの範囲であれば大丈夫だと思いますよ。

税金を払いたくないという気持ちはわかりますが、日帰りでシアトル観光に行きショッピングに行かなかったと報告すると、車を検査される危険性があります。車を検査して新品だと判断されたものに対して、国境のカスタム職員がGST+PST+関税(全部で30%くらい)をチャージします。

国境のカスタム職員から聞いたんですけど、レシートを捨てたと言ったり、買ったものを履いたり着たりして、ごまかす人がたくさんいるとのことです。もし、悪質だと判断した場合にはGST+PST+関税+罰金だそうです。40%以上の課税が予想されます。そして、場合によってはビザを没収するそうです。

悪いことは言いません。買ったものは素直に申請しましょう。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/07/15 21:40:22

便乗で質問です。
1泊すると、いくら分まで免税になるのでしょう?
2泊3泊だとまた変わってきますか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/15 22:24:15

1泊だと確か50ドルか75ドル免税だったはずです。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/16 06:13:59

ビザの種類によっても一泊は二泊のときの免除額が違うそうです。
はっきり覚えてないので申し訳ないんですが、
学生ビザはビジターやワーホリの方より金額が少なかったように思います。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/16 19:47:50

Non-residents entering Canada:

Tobacco*...200 cigarettes and 50 cigars and 200g of loose tobacco
Liquor*...1 bottle of wine or spirits, 24 bottles or cans of beer
*Applies only to passsengers over 18 yrs of age
Perfume....Reasonable amount
Cameras....No restrictions
Film.......Reasonable amount
Gifts......$60 Cad max per gift -excludes tobacco/liquor
Agricultural items/currency...Refer psgr to consulate

Residents returning to Canada:

After 24 hr absence...C$50
--No Tobacco and Liquor

After 48 hr absence...C$200
Tobacco...200 Cigarettes and 50 Cigars
Liquor....40 oz. (1.14 Litres)

After 7 days absence...C$750
Tobacco...200 Cigarettes and 50 Cigars and 200g of Tobacco
Liquor....1.14 litres of liquor or 1.5 litres of wine

 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/07/16 23:06:18

Res2です。
Res3さん、Res4さん、Res5さん、ありがとうございます。

タバコとお酒を持ち込まないなら、「Giftです」って言ってれば
結構持ち込めそうですね。
そんなにたくさん買うつもりはないですが、かからない方が嬉しいので。
参考になりました。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network