jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3714
アフリカとかどう?
by とーり from 日本 2008/07/15 11:04:46

こんにちは。夏のバンクーバーをエンジョイ中の皆さん。

まだ先のことなんですが冬の予定はありますか?
僕は11月ぐらいから夏のアフリカを旅しようと考えています。
一緒にどうですか?

楽しみいっぱいの北米と違って、過酷な旅が予想されますがその分えるものも大きいとかってに信じています。。
身に付けた英語のスキルも試せるし。

興味、情報交換、冷やかし等あればメールください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/07/15 13:40:41

あ、行きたい。。けど、11月かぁ。春先ならなぁ。
ところでとーりさん、日本からですか?それなのになんで、FRフランス!?
そしてなぜに、アフリカ友を探すのに カナダのサイト!?  
Res.2 by とーり from 日本 2008/07/16 06:59:04

Res1さん興味を持ってもらってありがとうございます。
何でフランスにいるのがばれたんでしょう??
今現在フランスのカンヌでバカンス中です。笑
JPカナダはたまに南米や中米の仲間募集してるって聞いたので。。
春先まで、まだアフリカにいると思いますよ。
どこら辺を周るつもりなんですか?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/07/16 16:15:38

アフリカ、いいですね。
ずっと前に南アフリカに旅行しました。国立公園がとっても綺麗でした。動物も豊富にいるし。公園内を回るゲームドライブにはちゃんとガイドさんがいて、なまりのきつい英語でしたけど説明してくれました。
夏はからっとしているけれど、やっぱり暑かったです。だから、体調の管理はしっかりしてくださいね。暑いのにからっとしている気候のせいで喉の乾きに気づかないことがあります。水分補給は頻繁にしてください。喉が渇いていなくてもお水、飲んでください。今、フランスにおられるということなので、多分、炭酸のお水にはなれておられることと思いますが、南アフリカで、レストランに行き、「お水ください」というと、決まって炭酸水が出てきますので、苦手な場合はちゃんと言ってくださいね。

それから、欧米よりも治安はかなり悪かったと思います。夜の一人歩きは絶対だめです。あと、危険地域には日中でも一人でフラフラと入っていってはいきません。地元の人でも入っていかないようなところもあるのです。そういうところは、タクシーの運転手さんでさえ、行くのをためらうぐらいなので、好奇心で行かないようにしてくださいね。危ないですから。

 
Res.4 by とーり from 日本 2008/07/17 07:36:21

ありがとうございます。。
やっぱりたびは体調管理がとても大事な役目になりますね。
南アフリカは楽しみにしています。アフリカの中にあってご飯がすごい美味しいともききますし。
水はシン,コンガスともに好きですから大丈夫そうです。
治安はやっぱりだめですか、、よく聞くので、二人でいければ心強いとおもってのトピなのですが。
危ないとこにはできるだけ近づか無いようにします。
親切にいろいろ心配してくれてありがとうございます。。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/07/17 22:43:02

1です。いや、計画も全然していないので、どこを回る予定というのもまったくありません。
ただ、とーりさんのレスにひかれてコメントをしてみました。アフリカに1度いってみたい、
ひとりぢゃなぁ、っていうのがあるので。  
Res.6 by とーり from 日本 2008/07/18 06:53:05

1さんこんにちは。
やっぱりアフリカって神秘的ですよね。。
僕も何も予定は立ててないんですが絶対行くつもりです。
でもみんなが言われるとおり、危険汚い物価高い面白くないをすこしでも改良したく、仲間募集しました。
もし時期やテーマなんかがあえば道連れしましょ。  
Res.7 by アフロ from バンクーバー 2008/07/24 00:55:12

2,3年前に1人で西アフリカを少し周りました。

とーリさんはどのへんを行く予定ですか?

もしガンビア行くなら私のホストファミリーだった大家族に是非会ってほしいのですが・・・。無事を確認してほしいのです。
私も行きたいのですが、ちょっと行けそうにないので。。。
 
Res.8 by とーり from 無回答 2008/07/28 03:14:16

アフロさんありがとうございます。
僕は7ヶ月でアフリカを一周しようかと考えています。チュニジアいりで西回りを考えていますのでガンビアは比較的早く着くと思います。
1月の頭ぐらいではないでしょうか?
詳細を教えてもらえれば訪問することは可能です。
お世話になった人の安否はずっと心に引っかかることだと思います。
ぜひとも私に確認させてください。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/07/28 22:16:53

FRーCHーLU と、とーりさんは 今も旅の途上なのですか??  
Res.10 by とーり from 日本 2008/08/01 01:26:35

そうですね。風の向くままにさすらってます。(表現古い?笑)
ヨーロッパ、アフリカ、ユーラシア、アジア、オセアニアと周るつもりではいるんですが。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network