jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3708
★初めてカナダでゴルフをする父のために
by 無回答 from バンクーバー 2008/07/11 22:29:27

結婚して11年、初めて父がカナダに来てくれることになり、大好きなゴルフをさせてあげたいと思います。

でも、私自身がゴルフをしたことがないので、疑問がいくつかあります。

1)ゴルフ用の靴、クラブなどは日本から持参しなければいけないのでしょうか?

2)こちらでレンタルできるとしたら、それはゴルフ場でできるのでしょうか?

3)インターネットで調べる場合、特別な会員しか入れないゴルフ場と、一般でも入れる(それは、パブリックというのでしょうか?)ゴルフ場は、どうやって見分けると言うか、判断したらよいのでしょうか?

4)お値段もピンからキリまであるとは思うのですが、いくらくらいからいくらくらいまでの幅であるのでしょうか?

5)特別に気をつける点、服装やマナーなど、日本と違うことはあるでしょうか?


ちなみに、ゴルフ場はバンクーバーのダウンタウンになるべく近い所と、足をのばしてビクトリアでも考えています。お勧めのコースがあれば、教えてください。

どうぞよろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/12 18:24:03

ゴルフのことは何でも相談ください。メールください。  
Res.2 by A from バンクーバー 2008/07/12 21:37:41

私もちょうど同じ悩みありました。便乗ですがよろしくお願いします。どこにメールをすればいいのでしょうか。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/12 22:09:21

ゴルフのことはメールくださいと書きましたがいつでも結構ですので電話ください。 604−684−7814です。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/13 10:42:25

できたら、この掲示板上で教えてもらえないでしょうか?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/13 11:27:42

やはりゴルフは4人集めないといけないといけないでしょうね。大体どこのゴルフ場も、ゴルフ好きの人が空きを待っていて4人集まらない所に入れてしまいます。まずはあなたの知り合いでゴルフをやる方を探すのが第一かと思います。

1と2)レンタル - 靴は日本より安い場合もあるのでお買いになったらいかがですか?クラブはカナダは高いのでお勧めできません。荷物になるので日本から持って来ることはないと思います。自分のクラブでやりたいとか何回もプレーするのなら別ですけど。どのゴルフ場でもレンタルクラブありますけど、ピンキリです。パブリックだとたいしたことありません。レンタル代は50ドルくらいですかね?

3と4)ゴルフ場- ダイヤルバンクーバーやタウンページをお持ちじゃないですか?これに詳しく載ってます。近くの日本食スーパーで入手してください。それの方が分かりやすく確実です。プレー代も掲載されてます。パブリックは5日前から予約開始です、プレー代は平日40ドル、週末55ドルくらいでしょう。でもなかなか思うような時間帯の予約は難しいのが現状です。パブリックとプライベートの区別は上記の物を参照してください。プライベートは会員のみかその紹介者のみプレーでき、セミパブリックは、会員が優先され空きがあれば一般の方もプレーできる仕組みです。

 日本語対応可のゴルフ場はメイフェアレークスと、フォートラングレーとメドウガーデンとスワナセットの4ヶ所です。

 面倒であれば、日系の旅行代理店に依頼するのも良いでしょう。確か送迎付きで1名200ドルくらいだと思います。でも高い。

 ダウンタウンから近いのであれば、UBCはいかがでしょう?予約金を払えば早めに予約できるのが良い所です。でも、まずは4名集めるのが良いでしょう。それか、雰囲気だけ味合うのであればピッチ&パットではダメですか?スタンレーパークやQEパーク内にあります。

 私が思うにはゴルフは気のあった仲間で、ワイワイ話しながら同じ時間を過ごすのが一番楽しいと思いますけど。
 
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network