jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3657
免税店でお酒
by かん from バンクーバー 2008/06/07 08:59:35

以前、テロの影響で空港の免税店で買ったお酒や香水が、機内に手荷物として持ち込めないということがありましたが、最近はどうなんですか?
来週エアカナダでバンクーバーから日本に帰るときにお酒を買って行きたいのですが…
最近バンクーバーの免税店で買って、搭乗前に没収されたとか、大丈夫だったとか、情報あったらお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/06/07 11:18:40

免税店のお酒は例外です、だって、それを受け取るのは検査が終わってからだから  
Res.2 by かん from バンクーバー 2008/06/07 11:57:52

検査がおわったあとにはいれる免税店で買って機内にもちこめるということですか?検査後なのでスーツケースには入れられません。
それとも、免税店で購入したものは、日本到着時にわたされるというシステムがあれば自分の手荷物として持ち込む必要はないですけど、バンクーバーの空港の事情はどうなんでしょうか?
没収さえされなければどんなシステムでもいいんですけど、
空港によって違うのでしりたいのですが…  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/07 17:39:01

>検査がおわったあとにはいれる免税店で買って機内にもちこめるということですか?

そうです。  
Res.4 by かん from バンクーバー 2008/06/07 22:02:55

ありがとうございます。
市内で買うかまよってましたけど、空港で買うことにします!  
Res.5 by m from バンクーバー 2008/06/08 18:08:44

市内の免税店で購入しても免税のお酒の受け取りはバンクーバー空港になります。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network