jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3655
シャチが見たい!安く。。
by iiii from バンクーバー 2008/06/06 07:12:46

シャチが見たいのですが、バン付近でお勧めのツアーとかあったら
教えて下さい!
ちなみに時期的にはいつごろがベストなのでしょうか?。。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/06 22:39:13

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/07 01:45:25

車でポイントロバートまで行って、海辺から見るのが一番。なんといってもただですから。あ、でもパスポート忘れないでね。  
Res.3 by iiii from バンクーバー 2008/06/07 07:33:20

ありがとうございましたww

了解です。パスポートってことはアメリカですか??。。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/06/07 13:13:34

ポイントロバートってどこですか?ググッたけどわかりませんでした。教えてください!  
Res.5 by H2 from ふ〜い 2008/06/07 14:58:32

ホワイトロックの国境を超えて3分の所にある、米側の岬の先端です。
みんなそこに米価格のガソリン入れに行って、パブでビールを飲んで帰ってくる所です。

 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/06/09 07:10:30

ポイントロバートはトゥワッセンの国境の方でしょ。
 
Res.7 by ken from バンクーバー 2008/06/25 03:28:08

Point Roberts !!!
グレートな情報ありがとうございます!
さっそく今週末行ってきます!
 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/06/25 13:13:23

kenさん、シャチみれたかどうか報告お願いします!  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/06/25 22:25:30

私もKenさんのシャチ報告気になります。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/25 23:05:27

レス2ですけど、心配しないでも見られます。3週間前に船で行きましたが、ポイントロバートの海辺にもシャチを見に来ている人たちがいました。船からより浜の近くにシャチが出ることもよくありました。知っていたら大金払わないで車で行っていたのに、と思うとちょっと悔しいですが。。。確か24頭だか26頭だかあの辺の海に住んでいるので、かなりの確率でたくさん見られますよ。私が行ったときは赤ちゃんのシャチも数頭いました。かわいかったです。  
Res.11 by ken from バンクーバー 2008/06/30 00:58:57

Point Roberts まで行ってきました!
残念ながらシャチは見れなかったです。
やはり見れる日とそうでない日があるのかもしれません。
あるいは、よく現れる時間帯を狙う必要があるのかもしれません。
そういう情報がどこかにあればいいのですが、
なければ運で勝負するしかなくなってしまいます。
やはり絶対見たいならボートで行くのが間違いないですね。
シャチがいるところに行くので。
でもPoint Roberts はのんびりした雰囲気のいいビーチなので
ピクニックがてら行ってみて、運が良ければシャチも見れる、
というのでもいいのかもしれません。  
Res.12 by H2 from おなかすいてきたやんか・・ 2008/06/30 01:45:18

June 29, 2000、8年前のポイントロバーツの紹介記事ですが、、、

3ポッズ、82匹のシャチがP.RBTSに巣食ってるって書いてある・・すご‥

あと、シャチよりも珍しい、False Killer Whaleもいるそうら、(直訳だとシャチモドキね・・)

http://seattlepi.nwsource.com/getaways/062900/prob29.html

When I was there for about an hour one late-June morning, six orcas passed by and seemed quite content to frolic about a half-mile offshore. Two days earlier, Ben VanBuskirk, the park’s manager, told me that all three pods -- up to 82 whales -- spent several hours leaping, breaching and spy-hopping -- poking their heads up to see farther -- close to the park’s beach.

"The whales come by almost every day in July," VanBuskirk says. "In August, it’s maybe every other day and in September and October, maybe once a week."

 
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network