jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3646
Moose Travel のロッキーでの旅について
by まりこ from 日本 2008/05/30 21:01:21

8月下旬に日本からカナディアンロッキーへ旅行する予定です。
できれば自分で運転して周りたいのですが、
もう5年くらい運転していないのと、
長距離・長時間運転の経験が無いため、
Moose Runのアサバスカコースの参加を考えています。
過去にこのツアーに参加された方がいらっしゃれば、
以下の点についてお聞きしたいです。

・「ランパートクリークホステル」「マウントエディスキャベルホステル」などの宿泊は、寒くないのか?
(ロッキーは8月でもかなり冷え込みますし、山小屋のような所なので気になります。寝袋を持参することも考えていますが。)
・食事の内容はどうでしょうか?
(ムースランの旅は、ドライバーによってかなり差があり、食事といえない食事の場合もあるそうですし・・・。ロッキーという場所柄、あまり外食もできそうにありません。日本のツアーのように豪勢な食事は必要ないですが、体力を養える程度にはちゃんと食べたいです。)

以上、細かい質問ですみません。
日本から会社の夏休みを利用して来るので、
あまりハードな旅は避けようと思っています。
ムースランが厳しければ、現地の日本語ツアーも考えます
(ただし、かなり高額になりそうなので、躊躇しています。)。
ムースランのEASTには過去に参加した事があるのですが、
東部の街を巡る旅と、ロッキーの大自然の中での旅では、
かなり違いがありますよね・・・。

5年ほど前に、バンクーバーからの
3泊4日の中国語のバスツアーに参加しましたが、
当時はBC州で山火事が多く予定が狂い、
マリーンレイクやペイト湖、
モレーンレイクなどに行かれませんでした。
今回はそういった所に行きたいと思っています。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/06/02 06:39:19

↓日本の旅行代理店でこちらのツアーを扱っていますよ。お問い合わせで聞いてみるのが一番だと思いますよ。

http://www.navitourca.com/moose_network/  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/06/03 07:56:12

アサバスカコースはゆったりとロッキーを楽しめるいいコースですよね。

「ランパートクリークホステル」「マウントエディスキャベルホステル」の夜はやはり冷えます。外は0度近くまでいくんじゃないでしょうか。
宿でブランケットを多めに借りれます。

バンフやジャスパーにはスーパーがありますので、ラーメンやらを非常食で持っていくのもありかと思います。

基本的にフレンドリーなドライバーが多く、英語がわかるなら金額的に見たらムースはおすすめです。

観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network