jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3632
秘湯しりませんか?
by maimai from canmore 2008/05/24 23:21:09

天然温泉探してます。山登りもします。車もあります。AB もしくはBCでここは!!でも内緒!!みたいな(笑)ところありませんか?
あなたにとっての秘湯を教えてくださ〜い!!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/05/25 01:05:48

ABでもBCでもなく、秘湯でもないかもしれませんが、
WAのオリンピック国立公園にある、ソルダックホットスプリングスが
私は好きで、夏になると時々行きます。(冬季閉鎖)
硫黄臭がして、身体もとても温まります。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/25 06:18:23

ラジュウムホットスプリングスの南にホワイトスワンプロビンシャルパークがある、そこの入り口にラッシアーホットスプリングス。
ペンバートンから川沿いに下がるとセントアグネスウエル、さらに南に下がってスローケットホットスプリングス。
ハリソンレーク東側の林道を北上するとクリアクリークホットスプリングス。いずれも開発されたものではない自然の温泉。  
Res.3 by 渡り鳥 from BC 2008/05/25 12:50:36

「Hot Springs of Western Canada」と言う本が売られています。
地図と写真、解説付きで、BC州とAB州をはじめとする数多くの温泉や鉱泉が紹介されていますよ。
開発されていない、山奥の温泉なんかもかなりあります。
写真(特にカラー写真)で紹介されている温泉は、かなり惹かれるところがいっぱいあります。

でもこれでは、みんなには内緒の秘湯ではないですね〜

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/25 13:37:09

Res.5 by maimai from canmore 2008/05/26 20:35:55

無回答さん&渡り鳥さんコメントありがとうございます!!

たくさん情報いただけて感謝です!!覚えきらないので、とりあえず画面をコピーしてしまいました。
私も結構温泉に行ってる方の人間ですが、こんかいは6日間オフがもらえたので、いままでとは違うところに行きたくて。これから計画練らせていただきま〜す。本とホームページがんばってチェックします。
これをみて他のたくさんの方が温泉をカナダで楽しんでいただけると嬉しいですね!!  
Res.6 by 体験談聞きたいです! from バンクーバー 2008/06/17 14:47:47

自然そのままの風情ある温泉に入ってみたいです。
バンクーバーから少々無理して日帰りできる温泉や、
温泉近くにナイスな宿や御食事処などがある温泉地など、実際に行っての評価や御感想など、ぜひ体験談お聞かせください!

ちなみにトピ主さんは温泉での休暇を満喫されましたか?これからかな?

Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/06/17 21:17:19

バンクーバーから日帰りはどうかなぁ。ハリソンは温泉っていっても室内温水プールだし、その他は森にバスタブが置いてあるとかだし。ミーガークリークは橋が流されてから長らく閉鎖されているし。
ピットリバーにはまさに秘湯があるそうですが、ヘリコプター+山歩きが必要だそうです。
日帰りは無理だけど、バンクーバーアイランドのホットスプリングス・コーブがオススメです。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/17 22:21:19

ペンバートンから川沿いに下ったところにセントアグネスウエル、さらに南下して橋を渡ったところから山に入ったところにあるスローケット温泉がまったくの自然の温泉、ボランティアが石を並べタープと砂でプールを作っている。結構若い子もスッポンポンで入っているから楽しい。  
Res.9 by 体験談聞きたいです! from バンクーバー 2008/06/18 18:00:38

追加情報ありがとうございました!  
Res.10 by maimai from canmore 2008/06/19 08:17:12

私は結局、キンバリーより、ロギングロードのガタガタ道を70キロいったところから、ハイキングトレイルがはじまる、ドーワークリークっていう温泉にいってきました。ハイキングは9.6キロ。
実は季節がちょっと早くて、大変でした。トレイル半分、キャンプサイトは雪で覆われていました。
夏、秋ならトレイルがきっと整備されていていいかとおもいます。でも、温泉は実際ちいさいです。ブルーシートで、抜けてしまう水をせき止めて、入っている人たちとキャンプしたので,偶然にも幸運でした。
小さな温泉に大人7人ゆったり入れる深さと大きさになってました。

そのあと、ホワイトスワン県立公園の、ルーシア温泉にいったのですが、やっぱり綺麗な上,温度も一定して、駐車場からすぐという手軽さでした。安全パイのかたにおすすめです。が、バンクーバーからは凄く遠いです。

無回答さんのペンバートンの温泉きになります。。。いってみたいなぁ。温泉へのトレイルは看板かなんかでてみつけやすいのでしょうか?それとも、内緒系なのでしょうか?ご存知ですか〜?  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/19 18:31:15

内緒ではありません、99号線をペンバートンから東に折れてリロエットへ行く道を行くとネイティブの村を通って山に登る手前の右にフォーレストロードの看板が見える、そこから50キロくらい川沿いに南に下るとセントアグネスウエル(スクーカムチャック温泉)がある。さらにその道路を南下して橋を渡り少し行ったところにスローケットバレーに入る看板がある、そこから上りで終点がフォーレストリーのキャンプグラウンド、そこにトイレがある、坂を下って川に出るとそこに温泉がわいている、着替えるところも何もないから注意。
最近温泉の利用料としてネイティブが5ドル集めるようになった。
キャンプは両方とも10ドル。
必ずガソリンはたっぷり入れておくこと、何のサービスもない。  
Res.12 by 温泉 from バンクーバー 2008/06/21 10:08:07

私もその本をもってあちこち試している一人です。最近いったのはフェアモントホットスプリングです。ラジウムよりも綺麗でした。プールっぽいんですけど温度が3種類に分かれていて一つは江戸っ子の私も満足の熱いお湯でした。プールのほかにも無料の天然温泉も徒歩5分のところにあるんですよ。ここは全て舗装道路でいけます。4x4で大岩超えてせっかく行ったのにぬるい湯だとがっかりです。私はクートニーレーク付近が一番好きです。あともう一箇所とてもよかったのがSt.なんとか、名前忘れてしまいました。これはすこしグラベルロードを運転しなくてはいけません。  
Res.13 by H2 from Lord of da Dragon, BC Ferry 2008/06/21 20:49:22

http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl_reply_list.php?bbs=10&msgid=3653&resid=0&ntopic=1&cat=0 
↑のRes.10 の続きで〜す。

HotSpringsCoveに行ってまいりました。
想像していたのとは違い、12人乗りのZodiacやら水上飛行機やらでツアー客がひっきりなしにやってくる所です。

船の桟橋から徒歩で原生林の中を30〜40分掛けて板張りの通路や階段を上り下りして温泉に辿り着きます。最初は長い時間歩くの嫌だな〜と思っていましたが、苔生し老人髭垂れ込め、強風でねじ曲がった巨木やらが生い茂る温帯雨林の原生林は圧巻でして、キョロキョロしていて全く飽きませんでした。 昔のネーティブ達はこんなに草木がむっちり生い茂るところでどうやって生活していたんだろう?と頭をひねるばかりです・・

遊歩道の全行程は、WestCoastTrail風の防腐剤圧力充填杉の板張り通路で物凄い維持費が掛かってると思います。

女性用の方は良く知りませんが、トイレと丸見え吹き抜け着替場が完備されてますた・・笑

湧き出た温泉は岩盤の渓谷に・・と言うか割れ目にお湯の川が流れてるって感じで、2mx4〜5m程のチっこいプールが四段程あって、上段のプールは日本の温泉程度の温度で、下のプールに降りるにつれてぬるくなっていきます。

バンフやRadiumの温泉水と違って、お湯は全く硫黄臭はありませんでした。

最下段のプールの5m先は小さな湾の波打ち際で波が渦巻き、巨大コンブがトグロを巻き、岩には小振りのムール貝がてんこ盛りで、温泉上がりの磯ガニのカップルが浴衣着てハサミをつないでお散歩してたりしてなかなかの景観ですた。

以上。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2008/06/26 19:54:51

Meager Creekが再オープンするようですね。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/26 20:32:27

再オープンってどこからの情報ですか?
さっき、WEBで確認したんですが、情報が変わっていなかったので。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/26 20:46:59

Sunday, December 30, 2007
Meager Creek Hot Springs Update
From Mike Sato,
On Oct 10, 2007, I visited Meager Creek Hot Springs with a Recreation Officer from BC Ministry of Forest. We were doing an assessment of Meager Creek’s current conditions in order to determine what improvements would be necessary before opening Meager Creek Hot Springs to the public.

In fall of 2003, the Meager Creek Bridge was washed out due to heavy flooding. Since the site had been closed for over 4 years, I was expecting a much worse condition for the hot springs. However, it was not bad as I had thought it would be. Some portions of the trees on the trails are overgrown, and several fallen trees need to be cleaned up. As well, a new trail head may be necessary. Change room, signs, and toilets need to be cleaned and needs minor repairs and new paint. The only major problem I could find was with the Creek Side Warm Pool.

Meager Creek has shifted some 30~ 40 feet south due to the 2003 flood, and in the past 4 years, Meager Creek has moved to within 8 feet of this pool. If this continues, the Creek Side Warm Pool will most likely be eroded within a few years. To prevent the erosion of this pool, a backhoe or excavator will be required to create a stone retaining wall. However, before this can be done, a geotech engineer’s assessment will be necessary. Depending on the geotech engineer’s report, this pool may have to be abandoned or be rebuilt at a safer location.

Meager Creek Hot Springs is closed until maintenance and pool repairs are completed. It is anticipated that this will be completed in spring of 2008, and that Meager Creek Hot Springs may be open to the public by summer of 2008. Formerly, Meager Creek Hot Springs was a BC Ministry of Forest Recreation Site. However, it is now in the jurisdiction of BC Ministry of Tourism, Sport and Arts due to restructuring, along with all other Forestry Recreation sites. Therefore, the actual opening date will be dependent upon the funding available from the BC Ministry of Tourism, Sport and Arts.

The Meager Creek Bridge still remains under the jurisdiction of the BC Ministry of Forest and an announcement will be made by the BC Ministry of Forest regarding its reopening. It is likely that the Meager Creek Bridge will also open in the spring or summer of 2008. However, it is doubtful that the bridge will be reopened until all pool repairs and improvements are completed at Meager Creek Hot Springs.

When Meager Creek opens to the public, there will be a user fee. The fee is expected to be $5.00 per person per day. Children 12 and under are free. Meager Creek Hot Springs is bathing suit optional. Dogs are not permitted on the Trail or in and around the pools. During the spring and fall, the pools are open from 8am to 6pm. During the summer, the pools are open from 8am to 8pm.

Camping is not allowed at Meager Creek Hot Springs Recreation Site. Camping is restricted to the junction of Meager Creek and the Lillooet River 8km away. This area is called the Upper Lillooet Campground, and it has over 30 camp sites. The camping fee is $10.00 per night for each vehicle. Upper Lillooet Campground is open daily from May 1~Oct 15. Both the Upper Lillooet Campground and Meager Creek Hot Springs Recreation Site will be maintained by Mt. Currie Indian Band in 2008.

The gates to Meager Creek Hot Springs are located at 9 km on the Lillooet River FSR, just west of the Hurley River turn off. The gates are closed and locked from December to April. The distance from the gates to Meager Creek Hot Spring is about 36km.

Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/26 21:18:35

情報ありがとうございました。
ただ、具体的にはオープンが決定していないようですね。
9年くらい前に行ったのですが、とても良かったのを覚えています。
早くオープンして欲しいです。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/26 22:01:09

The Baker hotsprings
Take Highway 20 east from Sedro Woolley, turn north onto Baker Lake Hwy (FS #11). In 19.5 miles turn left onto Forest Road 1144; go about 3 miles to parking areas on side of road. Trail is on left/west side; go south on trail about a quarter mile.

Res.19 by 無回答 from 無回答 2008/06/27 23:53:22

Meager Creekの最新情報です。下の方を見て下さい。
http://www.for.gov.bc.ca/dsq/Engineering/roadinformation.htm  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/30 20:06:26

マウントベーカー温泉に行って来ました、車高の低い車では腹をこすります、道路の整備がなされていないフォーレストロードなので深いポットホールがたくさんありました。
温泉は地面に掘った穴とそばの小川の水だけ、大きいプールはかなり熱い、ボランティアが行って道や温泉を補修するといいところになるのだけど。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network