jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3604
バンクーバーから日帰りで、ロッキーのような景色をたのしめるところ
by ゆみこ from バンクーバー 2008/05/14 20:22:34

この夏に両親がバンクーバーにやってきます。
高齢の域に達してきているので、出来るだけゆっくり出来るプランを組もうと思っています。
バンクーバーを拠点にして、出来ればせっかくのカナダなのできれいな景色も見てもらいたいと思っています。
レンタカーで日帰りで、ロッキーのような景色が楽しめるところありますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/14 20:51:45

ペンバートン、山に氷河を見ることができる、少し足を伸ばせば自然の中の温泉もある。道路沿いに黒熊やコヨーテが出てくることもある。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/14 22:11:47

ハリソンホットスプリング。
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/05/15 05:43:44

スコーミッシュからガリバルディーレイクまでハイキング。湖の色といい氷河といい、ロッキーに近いのでは?トレッキングシューズと上着、それから熊よけを忘れずに。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/15 06:51:43

マウントレーニエやセントヘレンズ火山国定公園などは?
レンタカーだったら、1泊2日くらいで楽しめると思いますよ。

ツアーなんかもあるみたいですよ。

http://canada.genchitour.com/item.html?no=725

 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/05/15 08:49:03

ご両親は高齢ということなので、ハイキングも難しいんじゃないでしょうか。
うちは母が来た時、ウィスラーへ連れて行きました。
ロッキーほどではないにしろ、ゴンドラで頂上まで行って山の景色を
見せてあげました。
ウィスラーだと日帰りでも十分楽しめるしハイキングが苦手な方にも
良いと思いました。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/15 09:35:06

ロッキーのような景色はロッキーにしか有りません。  
Res.7 by ゆみこ from バンクーバー 2008/05/15 14:28:59

トピ主です。
皆さん、色々ありがとうございます。
大変参考になります。
どこも素敵ですね〜。
実は私自身も、カナダ暦一年でまだあまり旅行をしていません。
インターネットにかじりついて色々プランを練っています。

今はネットで色々情報は得られますが、やっぱり耳情報は大きいですね。
ありがとうございます。
両親が楽しんでくれるよう、計画を練ります。

 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/05/15 15:50:35

レンタカーは絶対ですか?
電車でウィスラーまで行ってバスで帰ってくるのとかはどうでしょうか?日帰りで行けると思いますよ。
車窓からの景色がロッキーみたいできれいだそうです。

http://www.whistlermountaineer.com/
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/15 16:10:52

私もウィスラーいいと思います〜。
頂上でたまたま人が途切れた時、風の音すらせず自分の耳がキーンと鳴るような全くの「無音」を経験したのが忘れられません。
町?中はほとんどが平坦な道だし、バンフなどにも少し似た山間の町独特の雰囲気が味わえるんじゃないかと思います。
ゴンドラとロープウェイの間にちょっとがんばって歩くくらいで頂上に行けるので、高所恐怖症でなければ楽勝だと思いますよ〜。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network