jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3598
シアトルのアウトレットモールについて
by from バンクーバー 2008/05/12 17:50:40

カナダやアメリカは日本よりcoachのものが安いのでお土産に買おうと思います。
そこで質問なのですが、シアトルのアウトレットモールにバス使って行くのと、ダウンタウンで買うのとではどちらが安いと思いますか?アウトレットモールの方が物は安いのですが、お金にあまり余裕がないので、行っても買うのはcoachでお土産だけにしようと思っています。皆さんの意見をお聞かせください。

Res.1 by (゜∀゜) from バンクーバー 2008/05/12 20:28:00

>どちらが安いと思いますか?

Outlet Mallの方が安くなきゃその意味がないような・・・  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/12 20:44:46

アウトレットの方が安いですが、アウトレットだけに
品数は少ないですよ。
日帰りの場合は50ドルまでです。
税金取られたくなかったら、自分のカバンとして持って帰ってきたほうがいいと思います。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/12 21:08:42

日帰りって、0じゃなかったっけ??  
Res.4 by (゜∀゜) from バンクーバー 2008/05/12 21:12:01

〇ですよ・・・・  
Res.5 by from バンクーバー 2008/05/13 05:11:55

みなさん書き込み有難うございます。

アウトレットモールの方が安いのですが、プラスバス代がかかるのでどちらの方が良いのかと迷っていました。
…が、日帰りだと全てに税金が取られるなら、高くつくかもしれませんね。知りませんでした。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/13 07:21:09

いや・・・
よく見てください。
24hだったら、50ドルです。
48h、150ドル
7days 、 750ドルですよ
日帰りでも正直にレシート見せたら、平気だよ  
Res.7 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/05/13 07:31:31

そうですよ・・・一日以上で$50です。日帰りじゃなくて・・・

>日帰りでも正直にレシート見せたら、平気だよ

そういう場合もある、というだけです。あくまでも担当オフィサーの好意にしか過ぎません。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/13 09:21:48

一日というのは、国境通過時間から24時間後ということです。日帰りはこの場合一日とは数えません。
 また、正直に〜という件ですが、確かに平気なことが多いです。ただし額次第。50ドル未満くらいまでならかなりの確率で通してくれます。が、コレも運次第。そして、コーチのバッグを正直に言ったら間違いなくヤバイと思うよ。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/13 09:59:00

クルマで日帰りでシアトルに行ったことのある人。
買い物はしましたか?
(普通、するよね。)
洋服だったら着て帰ればOKだけど、食品などにも税金かかるのでしょうか?
また、子供のものといえば税金はかからないので
買い物もOKってこと?
それともP.S.Tはかからないけど、子供のものでも100ドル買ったら
ソレに対してG.S.Tはとられるってことですか?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/13 11:07:42

私は以前、車でシアトルまで日帰りショッピングに行き、COACHも含め500ドル以上買い物をし、そのレシートを正直に見せましたが、NO taxでした。

別の時は100ドルほどの買い物で40ドル近くのTaxをとられました。

ま、運次第ってことですね。  
Res.11 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/05/13 11:45:55

>食品などにも税金かかるのでしょうか?

私の友達はUSに買い物に行く方が近いので、いつもあちらで食品調達していますが毎回OKだそうです・・・  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/13 14:03:10

May23-26まで
Memorial Day Weekend Saleやっていますよ。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/16 23:10:52

アメリカでの買い物の裏技知っていますか?

みなさん。
よく見てください。
カナダ→アメリカに行くとき、「質問では何日行くの?」
「どこ行くの?」
って聞かれますが、別にパスポートにハンコもありません。
日数によって、買い物できる金額も変わりますが
何日、アメリカにいたかという証明はないんです。
緑のI-94の有効がある場合のみですけど
靴や衣類を買ったら着て帰る。
ブランドカバンなどを買うときは、あらかじめスーパーの袋にでも
財布などをいれていけばいい。
そのほかのものは値段をすべて外し、ギフトで友人からもらった。
と言えば、簡単だと思うんだけど。

アメリカ→カナダは低額だときちんとレシート見せたら、言われないことが多いです。(ただし、オフイサーによります。)
まぁ、運でしょうかねぇ。

先日、シアトルに行ったときは帰りのボーダーでは
「買い物したの?いくら?」って言われて、50ドルくらい。
って言ったら、パスポートも見られませんでした。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/16 23:14:18

スタンプはありませんが、パスポートをスキャンしているので情報は登録されています。いつ国境を通過したか。もしそこで嘘なんかついたらかえって厄介になりますよ。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/17 14:05:00

パスポートをスキャンしていませんよ。
見ているだけです。
帰りは見ないことも多いです。

パスポートじゃなくて、クルマのナンバーは写真に撮られていますから、それで何日滞在かわかるのだと思います。  
Res.16 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/05/17 17:52:48

ただ見ているだけのようでスキャンしてる場合もある。車のナンバープレートもね。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network