jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3593
東カナダ旅行プラン
by 山田 from バンクーバー 2008/05/10 11:39:19

6月下旬にバンクーバー発、東カナダ周遊を考えています。トロント、ナイアガラ、モントリオール、ケベックシティ、できればオタワ、キングストンに訪れたいのですが、ツアーではなく個人旅行で、グレイハウンドやVIA鉄道を使用しなるべく安値でまわりたいと思っています。ただ、どういう経路で各都市を回ったらよいのかわからず困っています。バンクーバーからならば、一度シアトルに出て、トロントに飛んで、ナイアガラ、トロント、モントリオール、ケベック、オタワの順でまわり、トロントに戻り、シアトル、バンクーバーという経路がいいのでしょうか。グレイハウンド、VIA鉄道とありますが、パスを購入したほうがよいのでしょうか。また、どちらがおすすめなどありますでしょうか。東カナダの複数の都市を観光された方がいたら、ぜひご連絡ください。

Res.1 by man from バンクーバー 2008/05/14 03:19:19

こんにちは。
私は昨年、東に行ってきました。バンからグレハンバスを使ってカナダを横断してトロント、ナイアガラ、オタワ、モントリオール、ケベック、NYと回りました。
トロントにいる間にナイアガラを、モントリオールを拠点にオタワ、ケベックをそれぞれ日帰りで観光するって言うのはどうですか??
宿泊場所を2箇所だけ押さえればいいので私は良かったかなと思いました。オタワとケベックは良くて2回ずついきました。始発で出て、最後で帰ってくると、観光に使う時間は結構取れますよ。
ゲレハンのパスは使いがってが良くてよかったですよ。ただ、短期だと割高なので、旅行にかける時間をたくさん作って、東側だけでなくいろんなところにいけたらいいと思います。
時間があれば、まとめて旅行に行くと安くなるんじゃないかとおもいますよ。タフな人にお勧めです。  
Res.2 by ATSUKO from バンクーバー 2008/05/16 14:48:32

私も7月あたまにバンクーバー発で鉄道かグレハンのバスで東をラウンドしたいなって考えてます。
manさんはどのくらいの期間で費用はどのくらいかかりましたか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/17 20:38:42

自分も7月から東周遊を考えています。
グレハンパス使っても、$1200ほどの予算は厳しいでしょうか?  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network