jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3592
冷房がきつくないバンフ・ツアー会社を教えて下さい!
by にゃんこはうす from 日本 2008/05/10 05:37:40

夏のロッキーを計画しています。
冷房に大変弱いのですが、ツアーバスはえらく冷房が効き過ぎてると聞き心配しています。
程良い冷房のツアーバスで行ける会社は無いでしょうか?
ばかばかしい質問かも知れませんが、一度冷えてしまうと、しばらくは胃腸の調子が悪くなったり頭痛が治まらず旅行どころでは無くなってしまうため、宜しくお願いします。(^ー^;

Res.1 by ろびん from 無回答 2008/05/10 13:05:46

夏のロッキーは素敵なので楽しみたいですよね。
北米のバスや飛行機はカナダ人向けで
我々日本人には寒く感じることが多く、私も膝掛け用の上着は必需品ですがにゃんこはうすさんは胃腸が弱いそうなので
大手のバスツアーよりも、小型車のみ使用のツアー会社ならば冷房の調整もお願いしやすいと思いますよ。
私もロッキーに住んでいながら、冷え性に困っているので
にゃんこはうすさんの気持ちわかります。

私の知る限り、小型車だけでツアーを運行している会社はこの2社が見つかりましたので、ツアー中の冷房について質問してみると
よいと思います。
http://www.banfftoptours.com/top_j.htm
http://www.banff-tabi.com/


 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/10 13:34:01

だけど、コレばっかりはしょうがないと思うよ。だから自衛するしかない。エアコン対策でブランケットとかジャケットを余計にとか。寒すぎるエアコンは調整してもらっても良いけど、あなたのためだけにほかの人が暑いと思うのを我慢させるものおかしいでしょ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/10 22:59:31

Res.4 by にゃんこはうす from 日本 2008/05/14 06:10:59

ありがとうございました!
早速見てみました。
どちらも捨てがたい〜(;´▽`A``
じっくりと決めさせて頂きますね。
本当にありがとうございましたっ!  
Res.5 by にゃんこはうす from 日本 2008/05/14 06:25:44

回答ありがとうございました。

>あなたのためだけにほかの人が暑いと思うのを我慢させるものおかしいでしょ。

・・・という事をさせたくないためにも、最初から冷房が余り強くないバスがあれば、と質問したのですが。。(^_^;  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/05/14 07:15:35


うーん、でもやっぱり質問が的外れじゃないか?

ふつう冷房の強弱はツアー会社によって決まるものではないと思うが。

日本国内の旅行でもそうだが、バスのエアコンは多くの人が快適と感じる温度に合わせられる。どこの旅行会社かはあまり関係ない。冷え性の方には申し訳ないが...。冷え性ばかり集めて連れてく訳にもいかんしね。

でも日本人が多いツアーなら白人が多いツアーよりましかも。彼らは一般的な日本人と比べて相当暑がりだから。

 
Res.7 by cora from 無回答 2008/05/14 18:47:37

貸切にすれば車内の冷房調節は自分で決められるかもしれませんよ。
貸切料金の掲載があるページです。
http://jtbcanada.genchitour.com/item.html?no=90
http://www.banffairporter.com/private/rates.php
http://www.banfftoptours.com/frame_js.htm
http://www.banff-tabi.com/charter-main.htm
http://www3.telus.net/echbanff/special/privatebus.htm

比較してみると日本語のツアーの方が安いときもあるのですね。
 
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network