jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3590
ダウンタウンからチャイナタウン
by 肉まん食べたい from オタワ 2008/05/09 09:05:15

今度、バンクーバーに旅行で行く者です。

ホテルをダウンタウンで取ろうと思ってるのですが、ダウンタウンの中心部からチャイナタウンへは歩いて行ける距離なのですか?
それに、歩いて行くのは、昼間でも危ないですか?

おしえてくださいー。

Res.1 by (゜∀゜) from バンクーバー 2008/05/09 09:22:54

>ダウンタウンの中心部からチャイナタウンへは歩いて行ける距離なのですか?

歩いて行ける

>歩いて行くのは、昼間でも危ないですか?

そのルートによる。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/09 11:01:09

バスでも行けますよ。タクシーでもたいした料金ではないです。  
Res.3 by 肉まん食べたい from オタワ 2008/05/10 17:50:20

教えてくれてありがとうございました。
初めてのバンクーバー、楽しみたいと思います。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/10 18:10:19

translink.com と言うバンクーバーのバス会社のサイトで、バスの路線とかマップとか検索できるよ。バスは一回2。75ドルで一時間半乗り放題。 10回綴りをセブンイレブンで買うと一割安で買えます。

ダウンタウンからなら、スカイトレインのグランビル駅から乗れば、一駅でチャイナタウン。バラード駅から乗れば二駅。 バラード駅のそばにブックオフもあるよ。バンクーバーに居る間に日本語の本も買って帰れば? あと、チャイナタウンのTinselTown と言うショッピングセンターの中に、小型ダイソーみたいな2ドルショップもあるよう。

ホテルどこにするか決めた? West Penderの周りとかはやめた方がいいよ。

 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/05/10 20:04:14

スカイトレインのチャイナタウン駅からチャイナタウンまでは距離があります。(歩いて10分位ですが)
チャイナタウンまでの道のりはあまり雰囲気の良くない所ですので、
スカイトレインで行くのであれば、駅からバスに乗ってください。
 
Res.6 by (゜∀゜) from バンクーバー 2008/05/10 20:07:51

チャイナタウン駅!?アッタ?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/10 20:22:50

あるじゃん、ほら、Stadium ChinaTown、て駅。出て階段降りるとT&Tで、その隣のビルがTinsel Town で、Tinsel Town の中通って Pender 出口から出ると、すぐ前に 中華街の 入り口の鳥居みたいのが立ってるよ。そのルートなら 安全じゃないの?。  
Res.8 by (゜∀゜) from バンクーバー 2008/05/10 20:27:42

あれって・・・Stadium駅だったような。
http://www.translink.bc.ca/Transportation_Services/SkyTrain/PopUps/stadium_popup.asp  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/10 20:43:41

それはバスの駅じゃね?。俺がいつも乗ってる電車の駅は長い名前だぞ。まだるっこしいから、俺もいつもは Stadium Station で終わり。
http://en.wikipedia.org/wiki/Stadium-Chinatown_Station  
Res.10 by (゜∀゜) from バンクーバー 2008/05/10 20:52:23

Res.11 by 駅の名前の歴史 from バンクーバー 2008/05/10 21:02:12

どちらも正しい。

スカイトレインの駅の名前は、当初 stadiumーChinaTownだったものが、一時期 stadium Station になり、2004年から、また、地元の歴史に対する考慮から、stadiumーChinatown に戻されました。
www.translink.bc.ca/About_TransLink/News_Releases/news10140401.asp  
Res.12 by (゜∀゜) from バンクーバー 2008/05/10 21:08:23

はぁ・・・変わったんですね。勉強になります汰。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/10 21:12:38

俺も。いつも乗ってる駅なのに 知らんかった。 もちっとバンの歴史を知らなあかんな。  
Res.14 by (゜∀゜) from バンクーバー 2008/05/10 21:18:54

話題を戻しますが、バスに乗るほどではないような。駅から直ぐ。  
Res.15 by 肉まん食べたい from オタワ 2008/05/11 20:43:23

みなさん本当にご親切に教えてくれてありがとうございます。
ホテルは、シェラトンにしました。

バンクーバーは日本の本も買えるようですね。
本当に楽しみです。
 
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network