jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3581
日本からアメリカ経由でカナダ行きについて教えて下さい
by 無回答 from 無回答 2008/05/06 00:37:09

日本からアメリカ(サンフランシスコ)で乗り換えて
カナダ(バンクーバー)まで飛行機で行く予定です。

アメリカで入国審査を行う際に
経由で通過するだけなのですが、
預け入れ荷物も鍵を開けられ調べられるのでしょうか?

持病の薬を持って行きたいのですが
預け入れ荷物のスーツケースの中に入れる場合でも
医師による英語の説明書が必要でしょうか?

詳しくご存知の方がいらっしゃいましたら
コメントをお願い致します。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/06 00:40:20

通常、鍵は掛けられませんよ・・・  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/05/06 00:56:56

以前、預け入れ荷物のスーツケースには鍵は掛けていたのですが
掛けられないのですか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/06 12:42:16

US政府に認められた鍵以外は無理です。最悪、スーツケース壊されますよ。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/05/06 18:31:45

去年の6月にサンフランシスコ経由でバンクーバー入りしました。アメリカへの便へ乗るときは、スーツケースの施錠はできないようです。サンフランシスコからバンクーバーへの乗り継ぎは結構スムーズに行きましたよ。カスタムも経由なので通らなかったはず。Transfer用の通路から、別のチェックインカウンター(Terminal)に向かいました。

荷物は一旦Baggage claimに取りに行ってから、Transfer用(Transferって大きく壁に書いてあります)の通路を使って、別のチェックインカウンターに向かうんですけど、その途中で荷物を預けますかって聞いてくる空港係員がいました。私はチェックインカウンターで荷物もチェックインしなければならなかったので、「No」といってそのままチェックインカウンターまで行きました。

ちょっと面倒なのはその辺までですよ。わからない場合は空港職員に聞いて回ればいいと思います。失礼な態度の人も中にはかなりの確立でいますが、親切な人にあうこともあります。物怖じせずに頑張ってくださいね。そんなに難しくありません。

薬も紛失等が心配ならば、手荷物に入れた方がいいと思いますよ。処方箋なども念のため、用意した方がいいと思います。もしかして、液状の薬ですか?その場合は、ジップロックに入れ、その中に処方箋(できれば英語)も同封してチェックインの荷物の中に入れてみてはいかがでしょう。それがないと困るんですよね?それならば、念には念を入れないと!  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/05/07 04:48:42

トピ主です。
ご丁寧なコメントをありがとうございました。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/05/20 08:53:28

TSAロックが付いているスーツケースに薬を入れようと思っています。その場合でも処方箋は必要でしょうか?

アメリカの検査では預け入れのスーツケースの中身も制限があるのでしょうか?
厳しいと聞くので、不安になってきました。

教えてください。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/05/22 17:37:31

サンフランシスコ経由でバンクーバーにはいりました。
私も持病の薬をスーツケースに入れて持って来ました。
バンクーバーに着いてからスーツケースを開けてみたらチェックした後がありましたが問題ありませんでしたよ。
 
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network