jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3576
バンクーバー島
by あき from バンクーバー 2008/05/03 22:11:04

帰国前に、ゆっくりバンクーバー島を観光しようと
計画しているのですが、移動はグレハンでないと厳しいでしょうか?
私としては普通の市バスを乗り継いで移動したいのですが、
土地勘が無い為、時刻表を見てもイマイチ分からないでいます。
便数が少ない等の話も聞くので、きちんと調べてから
出発したいと考えています。
皆さんのご意見が頂けるとうれしいのですが。
ちなみにビクトリア、ナナイモ、トフィーノ、アラートベイ、
ガブリオラ島に行こうと思っています。
この5か所も行った方がいたら、感想を教えていただけませんか。
重ねてこちらもお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/03 22:13:14

>普通の市バスを乗り継いで移動したいのですが、

かなり厳しいです・・・色々な所に行きたいならレンタカーの方が・・  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/03 22:18:55

Greyhound以外にも、一応色々あるのでご参考までに・・・

IslandLink
http://www.islandlinkbus.com/

Tofino Bus
http://www.tofinobus.com/


ちなみに、Gabriola Islandはやっぱり車じゃないとキツいと思います・・・
大きい島なので徒歩や自転車だとチョット・・・一応タクシーが一台走っていますがw  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/05/03 23:12:42

市バスはビクトリア、ナナイモ、トフィーノ、アラートベイ、
ガブリオラ島をつないでいません
グレハンか、車、デイライナーを使って移動するしかないですね
 
Res.4 by あき from バンクーバー 2008/05/03 23:33:38

短時間にこんなに書き込んで頂けるとは、
本当にありがとうございます。
市バスはやはり無謀なんですね。あきらめます。
免許が無いので、レス2さんが載せてくれたサイトを
ぜひ参考にさせていただきます。
ガブリオラ島を小さい島だと勘違いしていました。
ナナイモからフェリーを利用しようと思ってましたが、
その後が問題だったんですね。
あきらめて、他の場所の方がいいかも知れないですね。
ただガイドブックを何冊か見ましたが、
取り上げてるのはビクトリアばかりでなかなか決まりません。
公共機関でも行ける、お勧めな所があったら教えていただけませんか
景色が奇麗なところ、歴史に触れられる所を探しています。
 
Res.5 by HappyNanaimo from Vancouver Island ナナイモ 2008/05/04 07:13:09

あきさん
ナナイモからです。ナナイモでホームステイをしています。現在一部屋が空いているので
ナナイモによったときによかったら泊まりませんか?
ナナイモからパークスビル、クオリカムビーチ、ニューキャスルアイランド、プロテクションアイランドなどへ市バス、ミニフェリーで移動も出来ます。
よかったらどうぞ。junkomassage@gmail.com

 
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network