jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3573
シャーロットタウンからケベックへのバス移動
by コーデリア from バンクーバー 2008/05/02 01:06:43

ハリファックス→PEIとPEI→ケベックに移動するんですが、その際にはバスを使わなければいけないので、調べていました。

そこでPEI→ケベック間で疑問が出ました。
シャーロットタウンからRIVIERE DE LOUPまではアカディアンライン。RIVIERE DE LOUPからケベックまではオルレアンを使う事が判りました。
そこで予約しようとしたんですが、アカディアンラインは予約不要となっていますが、シーズンでも本当に大丈夫か不安です。
それとRIVIERE DE LOUPからケベックまではオルレアンなので、予約しなければRIVIERE DE LOUPでケベック行きのチケットを買わなくてはいけないと思うんですが、その時間が真夜中なので、そんな時間にチケットがちゃんと買えるのかどうか不安で・・・

実際にこのラインを使った方がいたら情報いただけませんか?

Res.1 by 無回答 from モントリオール 2008/05/03 16:50:30

バスターミナルのカウンターは夜中もやってますね。
リヴィエール・ドゥ・ループからケベックまでというか、オルレアンで夜中の移動はけっこうやりましたが、予約不要だったと思います。
乗れなくてもこの区間は頻繁にバスが出ているので次のに乗ればいいと思います。
逆に早くケベックに早く着きすぎても良くないと思いますよ。
バスターミナルが開いていないので明るくなるまで外にいなければならないと思います。
気の利く24時間カフェなどありません。
変な人がウロウロしていたりすることもあるし、夏でも夜中から明け方は冷えて10℃を切ることもありますから。  
Res.2 by コーデリア from バンクーバー 2008/05/03 18:55:36

遠方でのバスの移動が初めてなので不安でしたが、予約なしでも大丈夫との事で安心しました。

明け方は夏でも10℃を切るなんて・・・寒さに弱いので、もう一度検討して、どうしても早い時間になってしまったら対策をしっかりして行こうと思います。
とても参考になりました。アドバイスありがとうございます(^^)  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network