jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3572
夕方の散歩7月初旬
by 無回答 from バンクーバー 2008/05/01 14:02:20

バンフにツアーで行く予定なのですが、18時ごろバンフのホテルに到着する予定です。

その時間から、近くで高山植物を見に散歩ORちょっとしたハイキングに行ける所はありますか?

また、それ以外にも何かできることがあったら教えてください。

Res.1 by ひま人 from バンフ 2008/05/05 22:55:04

ボウ川沿いが遊歩道になってるので、ブラブラできます。多少は花が咲いていると思います。でも、そんなに期待するほど咲いてない。

ちょっとした軽いハイキングならトンネルマウンテンかなぁ。
ダウンタウンから登山口までは15分ぐらいで、登山口から頂上は30〜40分ぐらいです。とても簡単に登れます。頂上から町が一望できます。眺めがいいですよ。

あと、サルファーマウンテンのゴンドラ。ダウンタウンからバスで行かれます。夏は9時まで開いてます。値段が高めだけど、上からの眺めはトンネルマウンテンよりいいです。ちなみにゴンドラ代をケチるために山を登ることもできます。1時間〜1時間半で登れます。あっ、でもこれはツアーに含まれてるかもしれませんね。
ゴンドラのあとはすぐそばにある温泉(といっても温水プールみたいだけど)に入って町に戻るのもいいかも。温泉は11時ぐらいまで開いてます。  
Res.2 by とぴぬし from バンクーバー 2008/05/06 18:52:48

ひま人さんありがとうございます。
バンフに住んでいらっしゃるんですね!

トンネルマウンテンには熊とか出たりしますか?
夕方散歩していて熊と遭遇したらちょっと怖いなぁなんて(汗)
上の方にはお花とか咲いてますか?
夏でも夜オーロラが見れる事もあると聞いたのですが、夏でも頻繁にみれるものでしょうか?
もしチャンスがあったら両親に見せてあげたくて。
年なので遅くまで起きてられるかが問題なのですが・・・。

ちなみに、バンフは7月上旬は何時くらいまで明るいですか?
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/07 15:13:46

バンフは好きで何度も行ったことがあります。鹿やエルク(大鹿?)は、結構見かけると思いますよ。  
Res.4 by ひま人 from バンフ 2008/05/07 21:54:05

トンネルマウンテンは近所の人が犬の散歩に登ったりするほど簡単な山ですが、熊が出ないという保障はないです(^^;)
いつだか出たみたいです。とはいえ、私はまだ出会ったことはありませんが。
高山植物は・・・ほとんどなかったと思います。

オーロラは期待しない方がいいです。今年はハズレ年?のせいか冬でもほとんど出ませんでした。夏でもでるというのは聞いたことはありますが、出ても夜中の2時3時頃らしいです。

7月上旬だと、10時半でも明るいですね。11時でやっと暗くなるぐらいです。湖も全部解けて、日も長くて一番いい時期だと思います。楽しんでくださいね。  
Res.5 by とぴぬし from バンクーバー 2008/05/09 20:05:33

運がよければエルクとかにもあえるかもしれないんですね!!

やっぱりオーロラはあまり期待できそうにないですね。
熊が出ないように祈りながら山登りはするかゴンドラで安全に行くか考えます!
11時頃まで明るいんですね!
ありがとうございました。  
Res.6 by k2project from 無回答 2008/05/10 02:41:24

到着してすぐですとお疲れかと思うので、やはりまったりボウ川沿いをまったり散歩がいいかと思います。
ちょっと元気があったらトレイルを歩いてヴァーミリオン・レイクへ。 ここは朝日や夕日を反射し赤くなり(相当赤くなるのは稀ですが)たいそう美しいという意味から“ヴァーミリオン”と名付けられてようなので夕刻にはおすすめです。
歩くのが面倒と思ったら、ボウ川でカヌーのレンタルも9時までやってるので、散歩ではないですがアリなんじゃないでしょうか。
 
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network