jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3565
バンクーバーの今の服装教えてください。
by kaori from 日本 2008/04/24 21:26:39

こんにちは。
日本で言うゴールデンウィーク(五月最初の一週間くらい)にバンクーバーに滞在します。今の時期どういう服装をしていたかすっかり忘れてしまい、何を着て行ったらいいのか迷ってます。
友達の家がNorth Vancouverなので、余計に迷ってます。夜は寒そうだし・・。男性と女性では体感気温が違うらしいので、運良く両方のかたから情報いただければなあ・・・と期待しております。
お忙しいところ申し訳ないのですが、情報お待ちしております。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/25 09:53:36

最近は寒いです。1週間前のサンランはダウンタウンで2℃でした。ノースバンはあと1,2度は低いんじゃないですかね?上着は必要だと思いますよ。  
Res.2 by kaori from 日本 2008/04/25 10:01:26

ありがとうございます。
てか2度!!!日本は最近20度くらいまで上がりますよ。
じゃあやっぱりダウンジャケット必要ですかね・・・。普通のコートでも大丈夫かなぁ。笑 迷いますねー・・・。  
Res.3 by m from バンクーバー 2008/04/25 10:37:45

今年は特に寒くて4月に大雪がふったぐらいです。
今まで3月はあったけど4月は初めてです。
今はまだ冬物の服着ています。
ダウンジャケットもまだきている人もいます。
今の昼間の気温は8度ぐらいです。この一週間の予想では大体5〜12,3度ぐらいだそうですから日本に比べると寒いです。
今日も曇っているのでまだジャケットが必要ですがもしいいお天気になればダウンジャケット着るほどではないと思いますが、
ジャケットは必要かと思います。暑くなったら脱げるような服装がいいかと思います。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/25 12:43:47

ダウンジャケットはチョット・・・・自分はパーカーだけですけどね。寒い時は上にフリースでも羽織っては・・・?  
Res.5 by from バンクーバー 2008/04/25 12:44:51

あ・・・ちなみに女です  
Res.6 by kaori from 日本 2008/04/25 15:43:04

なるほど。みなさん御親切にありがとうございます!
じゃあ、荷物になるしやっぱりダウンはやめて、普通の冬コート持って行く事にします。あーでも日本から着てくのはスプリングコートだから・・・荷物増えるなぁ!やっぱり旅行は夏がいいですねー。暑いけど、身軽!
でも本当に、寒いの嫌いなので聞いて良かったです。とても参考になりました。皆さんも風邪引かないように、気をつけてくださいね!
ありがとうございました。;)  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/28 14:27:24

5月上旬に冬コートは幾らなんでも熱いと思う・・・春ジャケットでOK。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/28 14:37:39

 日本よりは寒いかもしれないけど、やはり5月に冬物はもう大げさすぎると思います。
 私も寒いのは苦手な方ですが、今日の服装は長袖シャツ一枚で、外出時はこれにジャケット(春物)を羽織ります。外に出てすぐは「うわっ、寒いなぁ」って感じても、だんだん慣れてきて丁度良くなります。
 勿論天気予報はネットでチェックされているでしょうから、もう少し様子を見てみましょうよ。確かに今年は4月に雪が降ったり寒い日が多かったりしますが、さすがにもう冬の空気ではありませんよ。
 ただし、朝晩は冷えることもありますから、ジャケットの下に着られるカーディガン等もあったら良いんじゃないかな。そして、どうしても寒くて我慢できなかったら、友達に貸してもらえばいいんじゃないかな?  
Res.9 by m from バンクーバー 2008/04/28 15:32:04

先週末から急に暖かくなってきたので、ダウンはもとより冬用のコートもいらない感じです。
でもいつ寒くなるかわからないので、ジャケットは必要かと思います。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/28 15:39:54

先週末から暖かくなりましたねー。週末は暖かいというか、昼間は本当に暑かったです。春コートすら着てられなかったくらい。でも朝晩は冷えるかと思うので長袖のものは必要ですね。
 
Res.11 by kaori from 日本 2008/04/28 16:24:34

へぇーー!!そんなに暖かかったんですか!それだと聞いてる限り日本と大してかわらなそうですね。というか、カーディガン、思いつきませんでした!(笑)そうですよね、春物で下に着込めば十分暖かいですもんね。スカーフとかしたらもっと暖かいし。なるほど、それならこの一週間様子を見て最終的に判断した方がいいかなぁ。みなさん御親切にありがとうございます!天気予報の気温だけだとなかなか体感気温とか実際の服装までは分からなかったので、皆さんの御意見をものすごく参考にさせていただいています。助かります。ありがとうございました!!m(_ _)m  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/28 20:26:58

暖かい一日でしたが、土砂降りの雨。
夕方には雹が降っていました。
上着も必要ですが、この時期は傘もお忘れなく。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/28 21:19:45

住人は春ジャケットやフリースで十分ですが、湿度のある日本から来る人には寒く感じると思う。 夜の気温は6〜8度ぐらいです。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/28 21:29:01

うーーん、さっき外歩いてきたけど、薄手パーカー一枚で大丈夫だったな・・・ちなみに海の直ぐ傍で。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network