jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3560
バンフへの道のり
by ドキドキ from バンクーバー 2008/04/21 13:50:06

親が遊びに来るのでバンフに連れて行ってあげたいなと思っているのですが、初めて車でバンフに行く人でも簡単に行けますか?
ちゃんとたどり着けるか心配で・・・。
ツアーも探してみたのですが、お値段がやはり結構高い気がしまして・・・。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/21 15:13:11

地図はお持ちですよね・・・?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/21 15:35:32

地図さえ、持っていけば簡単に行けますよ。コカハラっていう有料道路を通るのが最短距離です。かなり高度が高いので、雪には気をつけて。車で10時間くらいでしょうか?  
Res.3 by とぴぬし from バンクーバー 2008/04/21 16:15:36

はい、地図は持ってます。

親が来るのは7月なのでまだ先なのですが、ちょっと不安で。
皆さんにバンフへの道のりはどんな感じか体験談をお聞きしたくて。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/21 16:17:42

長時間運転が苦にならなければ大丈夫です。ぶっ通し走れば10時間くらいで着きます。が、その長時間に親御さんが耐えられるかどうか。また、何日バンフ旅行に費やせるのかも問題。往復だけで2日は終わってしまいますからね。
 または、カルガリーまで飛行機で行って、レンタカーを借りるとか。私の親が来た時はそうしました。本人に聞いたらその方がいいと。年取ってくるとトイレも近いし座りっぱなしは辛いからということでした。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/21 23:14:01

休みもほぼなく10時間ですよ!ちょっとご両親には長い道のりでは・・・と思います。他には・・・
VIA鉄道でJASPERまで行くこともできますよ。景色の良い旅です。JASPERからBANFFまで車で移動し観光、CALGARYで車を返して飛行機でVANへ帰宅。

あるいは、カルガリーまでの往復を取ってレンタカーで観光。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/22 08:41:40

 節約旅行は40代までだね。それ以上になると体力的にもキツイ、金を払ってでも時間・楽を買う価値はある。  
Res.7 by とぴぬし from バンクーバー 2008/04/22 12:39:34

そうですね、確かに皆さんの言う通り、体力的に親にはきついですよね。
車だったら帰りにワイナリーとかにも寄ってあげられるかな?と思っていたのですが・・・。
飛行機と電車も調べてみようと思います!

ありがとうございます!!  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/04/22 17:46:08

去年の夏にレンタカー1週間してバンフまで行きました。途中ケロウナなどで宿泊して、ワイナリーなどを訪れました。車は疲れたらとまって、適当なモーテルなどを探してとまればいいので、楽ですよ。バンフまでの道のりはいたって単純。表示がデカデカとでているので地図がなくても行けるのではないかと言う位簡単でした。でもルートがいくつかあるので勿論地図はご持参ください。
色々カナダの田舎町を見る事ができるので列車の旅もオススメですが、車でのんびりご自分のペースで行かれるのも楽しいかと思います。ご両親と貴方の時間がゆっくり取れるのであれば 私は車の方がいいと思います。行動範囲がグっと増えますよ。
ちなみに保険はフルで入りましょう。
スピード違反にも気をつけてください。よく皆さんひっかかっています。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network