jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3559
セントジョンズについて教えてください。
by CHEI from バンクーバー 2008/04/21 11:27:57

セントジョンズに行かれた事がある方、もしくは住んでいらっしゃる方いらっしゃったらぜひ教えてください。
6月10日にセントジョンズの方に氷山をみに行きます!
ガイドブックやインターネットでは6月中旬と書いてあったりしますが
10日ぐらいでもみれますか? あとは、セントジョンズに入ってからの交通手段になりますが、メトロバス(市バス)を使うか、レンタカーを借りるかまよっています。それと、ハリファックスからセントジョンズに行く手段も迷っています。飛行機かバスか・・・自分はこうやっていった。何はよかった。っていうのがあればぜひぜひ、おしえてください。よろしくお願いします。

Res.1 by ムース from バンクーバー 2008/04/26 15:51:27

数年前に行きました。言ったのは、同じく6月でした。氷山を見にレンタカーでTwellingateまで行きました。そこで、Whale Watching用の船で沖へ出てもらいました。観光シーズンではなかったので、船も貸切で安かったです。氷山が沢山ありすぐ近くまで言ってくれました。鯨も種類こそ数種類でしたが、沢山いましたよ。交通は、何日あるかできまると思います。ハリファックスから行くと、フェリー乗り場まで、約5時間(レンタカーで・・)、フェリーで、ポート・バスク?まで6時間、または、Artentigaまで12時間以上。もし、6時間のフェリーに乗ったら、St.John’sまで、車で10時間。長い方のフェリーで行ってたら、付いてからSt.John’sまで4時間くらい。
私の場合、ハリファックスまで飛行機で行って、ハリファックスで、レンタカーを借りました。観光しながら(カボットトレイル経由)フェリー乗り場(ノースシドニー)まで行き、夜フェリーに乗ってポートバスクに着きました。それから、グロスモーン国立公園経由Twellingate、Avondale、Cape St.Mary’sの鳥たち(ここは特にお勧め)を見て、St.Jon’sへいきました。St.John’sでは、CapeSpear、シグナルヒル、ジョージストリートなどが見所だと思います。レンタカーは一週間借りて、後はハリファックスの観光をしました。計10日の旅行でした。
時間が無い場合、飛行機でSt John’sまで言って、レンタカーで、TwellingateやCape St,Mary’sを回ったら良いと思います。Newfoundlandは、ムースが沢山いるので運転気をつけて下さい。楽しいご旅行を!。  
Res.2 by CHEI from バンクーバー 2008/04/26 17:23:59

詳しく教えてくださってありがとうございます。
6月でも、氷山みれたんですね?鯨まで?!すでに大興奮です!
お勧めのSt.Mary,s 絶対行ってきます!!
ハリフォックス経由で車でいかれたんですね・・結構時間かかりますね・・・(涙)まだセントジョンズまで何で行こうか?決めかねていますが・・ムースさんの行ったハリフォックスからレンタカーで観光しながらいくコースいいですね!! プランを練り直してみよう。と思います。NEWFOUNDLANDはムースがたくさんいるんですか!ガイドブックにも書いてありましたが・・みれるとは思っていませんでした!生でムースを見れるのも、めちゃくちゃ楽しみです!! 丁寧に教えてくださってありがとうございました!

Res.3 by ムース from バンクーバー 2008/04/26 20:59:07

いえいえ、どういたしまして。
宿泊は、NFLDでは全てB&Bに泊まりました。全部は覚えていませんが、St.John’sではアバ Inn に泊まりました。安かったです。
詳しくは、http://www.newfoundlandlabrador.com/PlanATrip/PlacesToStay/Default.aspxで探してみてください。私もまた行きたくなってた・・・。  
Res.4 by CHEI from バンクーバー 2008/04/27 21:40:17

はははは!!→また行きたくなってきた・・・
いいですね!きっととってもいい旅だったんですね!
話を聞いているだけでも、NFLDに行くのが楽しみで仕方がないです!ホテル安いとこ教えてくださってありがとうございます。
チェックしてみます!!!
いろんなとこに行けるのでやっぱりレンタカーを借りるべきかな?と八割ぐらいは思っていますが、今免許がなく、BC州の免許をとって日本に帰ってから免許を作り直して・・・という手間がかかる。のと、慣れないとこ(左ハンドルも・・・)一人で運転がこわい。というのがあって少し迷っています。。。ムースさん、NFLDは道は簡単でしたか? いろいろ聞いてしまってすみません。今からまたNFLDについて調べてみよう。と思います! 親切にして下さってありがとうございます!!

Res.5 by CHEI from バンクーバー 2008/04/28 21:59:27

やっぱりレンタカーを借りるのが1番安くて、行きたいとこに行ける!
と確信し、レンタカーを借りようと思います!
氷山見学、ボードの値段を調べたら乗ってなくて・・・ツアー会社の氷山見学の値段を調べたら思っていたより高くてビックリしました!!!どこのボードをお使いになられたか覚えてらっしゃったらぜひ教えてほしいです。よろしくお願いします。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network