jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3548
ハリファクスのおすすめジャパレスありますか?
by VIA from 線路は続くよどこまでも 2008/04/16 12:21:47

ハリファクスに旅行を考えています。
お目当ては新鮮な海の幸です。
ガイドブックによれば『ダルマ寿司』というお店があるようなんですが、ご存知の方いらっしゃいますか?
他にもジャパレスってあるんでしょうか?

また、アトランティックサーモンも食べてみたいので、お勧めの店があったら、ぜひご紹介下さい。
よろしくお願いします!!

Res.1 by 海の幸はいいね〜 from ハリファックス 2008/04/16 13:50:20

ダルマ寿司は安い! そして案外うまい!!
ハマチ(何店舗かあり)は、すこし高級感あり。梅酒が8ドルだった。しかもちょこっとだけ。ま、しかたがない。でも寿司とかボリューム感あり。
寿司シゲは、ふつうにうまい。たしかここは日本人経営してるような。中国人かな?

アトランティックサーモンが食べたいか〜
旅行だとするとホテルに泊まるの? 友だちのおうちとかならそれこそ、自分で買ってきて料理したら新鮮でうまい!

楽しんでください!

Res.2 by VIA from 線路は続くよどこまでも 2008/04/16 14:01:49

海の幸はいいね〜さん、早速の情報ありがとうございます!

残念ながらハリファクスには友人がいないし貧乏なのでYHを考えています。
梅酒が飲めるんですか!ハリファクスって思ってたより都会!(すみません...)

けっこうジャパレスあるんですね。内陸に住んでるので新鮮な海の幸に期待しまくってます!

まだまだ情報お待ちしてます。よろしくお願いします!!!  
Res.3 by Hitomi from ハリファックス 2008/04/17 17:37:08

一番美味しいのは、やっぱり「寿司シゲ」です。値段はちょっと高めですがダントツに美味しいです。「ダルマ寿司」は値段は安いのですが味もそれなりです。 他にもたくさん日本食レストランがありますが....です。
アトランティックサーモンも美味しいですが、新鮮なムール貝やフィッシュ&チップス、シーフードチャウダーも是非食べてみてくださいね。 楽しい旅行を!!  
Res.4 by VIA from 線路は続くよどこまでも  2008/04/17 19:12:11

Hitomiさん、ありがとうございます!

ハリファクス、美味しいものが盛り沢山って感じですねー、太りそう!
オススメいただいたものは全部征服したいと思います!  
Res.5 by 無回答 from ハリファックス 2008/05/10 02:24:34

ジャパレスに行かなくてもスーパーでの魚貝類は新鮮。そして安い。
面倒ですが、宿泊先にキッチンがあったら、スーパーにいくことがおすすめです。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network