jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3547
バンフで6月11、12日の2日間お部屋探しています 
by きよぴん from 日本 2008/04/16 07:54:29

バンフで6月11、12日の2日間お部屋探しています 女性2名です 日本から2日間観光予定です 13日の朝に発つ予定です 
YWCAが満室だったので。。。 

予算はなるべく安価に2名で一日あたり$50前後を希望しております お部屋は一室でもかまいません  欲をいえば2人分眠れる寝袋か布団かベッドがあればいうことありません(あくまでもですが。。。)
お心当たりあるかたはお返事いただけましたら幸いです

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/04/16 12:56:19

バンフでは短期での部屋貸しは、営業ライセンスが必要ですので、ホテルやB&Bを探してください。
個人の住宅に金銭授受があっての宿泊は違法行為になります。  
Res.2 by 無回答 from アルバータ 2008/04/18 07:50:10

Res.3 by きよぴん from 日本 2008/04/18 13:33:14

res2さん ありがとうございます 安いですね〜 母を連れていくのですがドミトリーの他に個室はあるのですかね? 英語はあんまり得意ではありませんが一度ホームページを調べてみますね ありがとうございます!!  
Res.4 by 無回答 from バンフ 2008/04/18 17:22:42

おそらくセイムサンはお母さまには辛いと思います。
B&Bの一覧のサイトです。
http://www.discoverbanff.com/WheretoStay/BedBreakfasts/

http://www.letsb-b.com/banff/index.html  
Res.5 by きよぴん from 日本 2008/04/24 03:49:06

Res.4さん ありがとうございます セイムサンは若者がワイワイとにぎやかな感じですね そういった意味では母にはついてけないかもしれないですね。。。 たくさんB&Bの情報が載っていてとてもうれしいです 参考にさせていただきます! 本当にご親切にありがとうございました  
Res.6 by ドキドキ from バンクーバー 2008/04/25 12:12:26

きよぴんさんはお母様とどのような交通手段でバンフに行かれるんですか??
私も両親とバンフに行く予定なのですが、どの交通手段を使って行こうか迷っています。
よかったら参考までに聞かせてください。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/26 00:24:10

Res.8 by きよぴん from 日本 2008/04/28 09:22:16

Res.7さん 情報ありがとうございます。参考にさせていただきます!

ドキドキさん お返事遅れましてごめんなさい(>_<)

私は日本からカナダへ行くので、バンクーバーからバンフへはもうすでに周遊券を用意してますのでバンクーバーからカルガリーへは飛行機で行く予定です。

カルガリー空港からバンフまでの交通機関はシャトルバスを予定してます。

調べましたところ、エアポーターとブリュースターという会社のバスがあるようですが、エアポーターは往復で購入できるのに対し、ブリュースターは片道分しか買えないみたいで、往復分の価格が少し高くなるみたいです。

あと、エアポーターは自分の宿泊する場所で停車してくれるのに対し、ブリュースターはバスディーポと、2箇所のホテルのみの停車となるようで、
自分の宿泊する所で停車してもらえる点と、価格面から迷うことなくエアポーターにしようかと思っております。

帰りの時刻的にはブリュースターのほうがいいのですが、30分ほどの差しかないので。。。
素人による検索なのでもし情報が間違ってたらごめんなさい。

ドキドキさんも良い旅になればいいですね!

Res.9 by ドキドキ from バンクーバー 2008/04/28 13:21:22

きよぴんさんお返事ありがとうございました。
バスなどの情報たすかりました!
バンフに着いてからの観光はツアーに参加されるのでしょうか?  
Res.10 by きよぴん from 日本 2008/04/28 16:34:46

ドキドキさん

いえいえ。少しでもお役にたてればうれしいです。私も皆さんに助けられてますので・・・
バンフでの観光についてですが、ツアーには参加しないのです。
というのも、以前すでにツアーに参加済みなんです。

では、何故またバンフに行くのかというと、母は雑貨が好きで、以前カナダに行った時におみやげにあげた品々がとても気にいってくれて、直接見に行きたいという少し変わった理由でカナダに行くのですよ。

以前にも一度連れていってるので、今回は景色を見るより買い物をしたいというのです。
・・・変わってますよね。ブランド物がある国とかではなく、カナダの熊の置物がいいというのですから。
でも、それでもそれまでは海外になんて行ったことがないような人だったので、これで海外にふれて楽しんでもらえればと思っております。

そんなわけで、9,10日はバンクーバーで、11,12日はバンフでひたすら買い物だけをする私達です。
余裕があれば、バンクーバーの植物園などに連れていってやろうかとは思ってますが。

本当は買い物だけなので、もうちょっと早くて安い時期に行きたかったのですが、スケジュールがあわずこの時期になってしまいました。
なるべく安くすませようとがんばってますが、やはり時期が時期だけになかなか上手くきませんね。

今回私もパックツアーではなく、航空券と宿泊先を自分で手配しなければならず、実のところドキドキなんです。
ちゃんと行けるのかなあ〜って。
だからこちらで事前に情報を参考にさせていただいてるのです。

今回もし観光に行くのであればご一緒に参加もできたかもしれないのですが・・・少し残念ですね。

あと、逆に質問なのですが、バンクーバーに在住ということでひとつお伺いしたいのですが、以前はロブソンst.にあったessenceだったかな?というお風呂グッズやアロマグッズなどを売っているお店はまだありますか?
あと店名は忘れましたが、同じくロブソンにあるクレープ屋さんとジェラート屋さんはありますか?(*^_^*)

もしご存知ならば教えていただきたいのですが、よろしくお願いいたします。

Res.11 by ドキドキ from バンクーバー 2008/04/28 21:12:28

お買い物をしにバンフに行かれるんですね!
お母様と一緒にお買い物なんて羨ましいです。

うちの父も海外に来るのはほぼ30年ぶりくらいなんです。そして初カナダ!
不安だから海外で使える携帯電話に買い換えるって言ってるくらい海外に免疫がありません(笑)
イミグレーション一人で通れるか私も今から心配でしょうがありません。

アロマのお店なんですが、確かもう無くなってしまったと思うのですが・・・。すいません、しばらくロブソンに行っていないので定かではないのですが。
たぶんきよぴんさんがおっしゃってるお店はEscentsというお店ですかね?
ホームページ調べてみたらロブソンにはなさそうです。
http://www.escentsaromatherapy.com

クレープや屋さんはまだありますよ!
コンビに屋のところには日本人の人がやっているクレープ屋さんもできました。
ジェラートはシルバーギャラリー付近にありますよ!

すいません、バンクーバーと書いてあるんですが、ちょっと離れた郊外に住んでいるんです。昔はダウンタウンに住んでいたんですが・・・。
なので、ちょっとロブソンからは足が遠のいてしまってます。

うちの父親は初めてカナダに来るのが初めてなんです。
山が大好きなのでどうしてもバンフには行ってみたいと言うので、今色々と交通手段を考えているところなんです。
飛行機が一番父の体力的にはいいんだとは思うのですが、やっぱりちょっとお値段が張るのでどうしようか悩んでいます。
車だと自分で行きたい所に行けるし、帰りにワイナリーなどに寄ってあげられるのでそうしたいのですが、10時間もまた車に座っているのはちょっとしんどいかな?と。

情報がお役に立てていることを願います。

Res.12 by きよぴん from 日本 2008/04/29 07:44:04

ドキドキさん

たくさんの情報ありがとうございます!とても助かりました。
しかもEscentsにいたっては全くスペルが違い、雰囲気だけで言ってしまっているにもかかわらず、(失笑)察していただいて助かりました。

ロブソンにはないようですが、バンクーバの何箇所とリッチモンドにあるみたいですね。行ければのぞいてみます!

バンフにはお父様と来られるんですね。イミグレーションもたまに日本語がしゃべることができる人がいましたので、その方に当たればラッキーなんですが、確立は低いので心配ですよね。

私も初めての海外旅行の時は不安でしたし、以前母を連れて行った時もそれ以上に不安でしたのでお気持ちはよくわかります。
前に一度バンクーバーでスカイトレインの扉が母の前で閉まり、(私は既に降りてしまっていた。)次の駅で泣いていたこともありました。

だからもう二度と海外には行きたくないと思っているものだと思っていたのですが、こうやってまた行きたいと言ってくれてうれしかったりもするのです。
とはいえ、やはり海外に不慣れな親を連れて歩くのはお互いに気を遣いますよね。

それにしてもお父様は初めての海外旅行で、カナダで、カナディアンロッキーを観光できるなんてとても素敵ですね。しかも山好きなら最高ですよね!
以前さほど興味のないカナディアンロッキーの観光に母を連れて行ったときもさすがに感動してましたからね〜。

車はバンクーバーからレンタカーで行かれるのですか?
そうだとしたらすごい!!でもたしかに疲れますよね?
ドキドキさんがお疲れになることを考えますと、バンクーバーからグレイハウンド社のバスに乗ってバンフかカルガリーまで行き、そこからレンタカーを借りる方法もありますね。
バスのお値段が飛行機とあまり変わらなかったら意味がないのですが・・・

ドキドキさんやこのスレにご協力していただいた方のおかげで楽しい旅になりそうです!(少し不安もありますが・・・)
ドキドキさんとお父様の旅が思い出深いものになればいいですね!

Res.13 by ドキドキ from バンクーバー 2008/04/29 23:52:45

きよぴんさんもお母様と楽しいたびを過ごしてください!!

また、バンフの安い宿情報などがあったら教えてください!!

私も父が来るまでにいいプランを思いつけるように頑張ります!!  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network