jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3546
日本帰国の際ユニークなお土産
by 猿合戦 from バンクーバー 2008/04/16 00:28:32

ついつい日本に帰国するたびにカナダのお土産買う際、
スモークサーモン、メープルシロップ、メープルクッキー。。。つまらないですよね。
皆さんどんなお土産買いますか?

Res.1 by サトウ from バンクーバー 2008/04/16 00:40:46

お土産って困りますよね。自分もついついスモークサーモンなどになってしまいがちです。毎回もらう方も飽きてるでしょうね。
先月カナダ産の入浴剤使ってみましたけど、カナダの天然素材とか書いてあって、家内が今週日本に行くのでお土産に買ってました。
日本人が経営しているネットショップなんですけど二日ほどで届きました。新報の記事で知りました。Puresoak.com
日本では見たことない天然香料+とろ〜り成分でよかったです。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/04/16 00:55:05

最近は日本のコストコでも売っているらしいですが、電子レンジでできるポップコーンに友達は感動してました。
私は個人的に濃い紅茶が好きなので、こちらの紅茶(Murchie’s等)を買っていくと紅茶好きの人には喜ばれます。
メープルクッキーでも、Maple Delightsのとかは特別おいしいので、喜ばれるんじゃないでしょうか。

Res.3 by 無回答 from 日本 2008/04/16 01:45:23

新しいユニークなお土産もいいけど定番ものもいいよ〜。

きっとご家族もトピ主さんが帰ってくるとスモークサーモン、メープルシロップ、メープルクッキーが食べれる♪って思っているんじゃないかな?

定番お土産ってけっこう期待してしまわない?
いつも東京出張に行くたび東京バナナを買ってきてくれてたおじさんがいて、おじさんが東京行ってたと聞くと東京バナナ食べれる♪と期待していたのに、「たまには違ったのを」って他のお土産買ってきた時はちょっとガッカリした。
食い意地はった私だけかもしれないけど(笑)

まぁお土産はなんでも嬉しいもんさ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/16 07:36:58

ダウンタウンのコンドームショップ、いろんな色や、フレーバーのついたもの、女性用のコンドームなど。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/16 08:55:32

定番は押さえておいて、エクストラにってのがいいかもね。私の両親も、毎回メープルクッキーを楽しみにしています。Dareのは日本でも500円くらいで売っている所あるんだけど、わざわざそこまで行って買うほどでもない。でもおいしいから食べたいな〜、って感じらしいです。最近では、御近所さんも待ち焦がれているとの話。帰国のたびに買っていく量が増えてます・・・。
 あとは、オレオのかわったフレーバーとか。最近バナナやイチゴの鮮やかクリームのが出ましたよね。キットカットとか、キスチョコとか、日本でも売っているけれどフレーバーが違うもの、いわゆる御当地物みたいなのがウケますよ。
 Murchie’sの紅茶は私もいつも買います。小さい箱のだと4ドルくらいだから、ばら撒き用にいいです。日持ちもするし軽いし。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/16 21:31:15

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/16 22:18:24

私はいつも定番スモークサーモン(ケッパーも添えて)です。

日本でも手に入るけど、普段に買うタイプのものでもないし、私が帰ってきたら、いつもサーモンが食べられる、と喜んでくれてます(サーモン待ってるから〜と言われます)。

でも、あげる側からすると、いつも同じだと面白くない気がして、これに何かをつける形にしてます。
去年の冬に付けてヒットだったのが、フレーバーのついたクリームチーズ。特にサーモン味が好評で、後で日本で探したけど売ってなかったと聞いたので、今度もクリームチーズにしようと思ってます(冷蔵なので、冬限定ですけどね)。

あとは、お茶。マーチーズの紅茶はイマイチ不評でしたが、スーパーで買ったローズヒップティーは好評でした。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/04/23 19:20:03

RES1またまた、宣伝。
この前もどこかのトピで宣伝してて、たたかれてたのに、、

なんか、どこでもこのとろみの入浴剤の話題を持ち上げて、ほんと見え見えでなんかうっとうしくなってきた。
だから、もういいってば。

あんまりやりすぎると、評判おちますよ。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network