jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3518
バンクーバーの事、いろいろ教えてください!
by Curious George from 日本 2008/03/26 23:27:06

・バンクーバーの日没・日の出の時間はどのぐらいですか?
(夏・冬で教えてください)

・治安はどうですか?一般人が犯罪に巻き込まれるようなことは、危険な地域に顔を出したりしなければあまりない事でしょうか?

・女性1人でタクシーにのるのは危ないですか?

・バンクーバーからアメリカ観光に行くとすると、どのあたりが近くておすすめですか?(旅のメインは買い物です)

・1年通して、バンクーバーの気候はどんな感じでしょうか?
 雪はたくさん降りますか?気温がマイナスになる事はありますか?

・温泉はありますか?

どなたか教えてください。

Res.1   from    

*** 削除 ***
Res.2 by あのー from バンクーバー 2008/03/26 23:50:39

質問はすべてガイドブックに書かれてるんじゃないんですか。
バンクーバーには温泉はないですが近郊、車で1時間ぐらい行けばある。  
Res.3 by Curious George from 日本 2008/03/27 05:14:35

では質問のすべてが情報が載っているガイドブックを教えて下さい

私の持っているものには掲載されていないようです  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/03/27 09:18:23

ちょっと暇なのでお答えします。
・日没は冬は4時過ぎ、夏は9時過ぎ。日の出は気にした事ないので?です。
・治安は避けたいところはダウンタウンのガスタウン周辺とか
HASTINGS STあたり。どこに行っても何かある時はあるので、夜の一人歩きなどは避けた方が無難です。
・女性一人でタクシーは大丈夫だと思いますよ。タクシードライバーは殆どがインド人ですね。
・バンクーバーからアメリカですと、シアトルでしょう。
シアトル近郊にプレミアムアウトレットという大きなアウトレットがあり、皆さんそこで買い物してますね。
・気候ですが、雪は年に数回降り、積もります。ここ2年くらいは結構降ってる気がします。気温も年に数回北極からの寒気が流れ、−5度以下になることがあります。
・温泉はバンクーバーから車で2時間ほどでハリソンホットスプリングスという温泉があります。が、日本のような温泉をイメージするとちょっと違うかもしれません。

以上、簡単ですが終わります。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/27 09:24:12

地球の歩き方とか、るるぶとか。巻末の旅の情報のあたりにほとんどのことは載っていると思うが。アメリカの買物についてはアメリカのガイドブック参照。あぁ、でもネットで検索すれば全部分かると思うけど。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/03/27 10:57:07

投稿した者です。
Res4さん、本当にありがとうございました。

現地の方の生の声が聞けてよかったです。
参考にさせていただきます!

観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network