jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3502
Kelownaへの小旅行
by 無回答 from バンクーバー 2008/03/20 13:12:48

いろいろチェックしてみたら、Kelownaが毎日、快晴のようで、なんかバンクーバーの鬱陶しいお天気が嫌になってきました。
Kelownaに長期滞在した事のある人、どこかいいところ(1〜2週間くらい)ありませんでしょうか?
相場が1週間2000ドル以上なので、もう少し安い所を探しています。ないかなぁ〜。。。。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/20 15:57:27

http://blog.livedoor.jp/kelowna_bb/

今年はまだチェックしていませんが去年は友達の家族と3組で1週間泊まって確か500ドルづつだったと思います。キッチン付きで1日70ドルくらいだったので安いと思いましたよ。
お部屋も綺麗だったと思います。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/03/21 00:46:31

こんな所もありますよ。
http://www.pandosyinn.com
7,8月は、1泊150ドルくらいのようですが、他の月はウィークリーやマンスリーの料金があるみたいです。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/21 14:31:12

B&Bだと全然知らないところでもいろいろ地元の情報がもらえるので便利ですよね。朝食付きで採り立ての果物や野菜がサーブされたら最高です。だから私はいつもB&Bに泊まっています。
今年こそ、ケロウナに行ってみたいです。とてもいいみたいですね。  
Res.4 by ワインツウ from バンクーバー 2008/03/29 14:31:46

カナダに来たところですが、ケロウナには100箇所以上のワイナリーがあるんですね。友達になった人にワイナリーとゴルフ場の街なんだってねって聞いたら、ワイナリーって何?って言われちゃいました。そんな人もいるんですね。せっかくカナダにいるのにもったいないなと思いました。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/29 21:54:41

僕も一週間は無理だけど3・4日かけて
オカナガンへ行ってみたいなぁと思っています。
で、ついでに教えてください。
車で行って、途中のMerittやHopeにも、見どころありますか。
それとも、ケロウナまで直行しちゃって、
それからオカナガン湖周辺を回ったほうがいいですか?
あと2ヶ月で日本へ帰るので、ぜひ教えてください。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/29 22:03:50

>ケロウナまで直行しちゃって、それからオカナガン湖周辺を回ったほうがいいですか?

こちらの方がお勧め・・・沢山のワイン醸造所があるので、お酒好きなら楽しめると思います。  
Res.7 by Good from バンクーバー 2008/03/30 09:46:24

昨日、ちょうどケロウナから帰ってきました。
3日間で15箇所のワイナリーを回ってきました。
泊まった所の奥さんが美味しいパンを焼いてくれるので食事をして帰った後もついつい、おしゃべりしながら、ワインをのみまくってしまいました。日本人なので、日本語で詳しい情報を教えてくれました。ローカルの人しか知らない美味しい所とか。。。持ち込み可のレストラン(これは特別に頼んでくれたみたい)でワイン漬けの毎日でした。
途中のHOPE,MERRITは特に何もありません。それよりもケロウナを堪能して良かったと思っています。
わたしももうすぐ帰るので、こんなに近くてバンクーバーとは別世界の地域がある事に驚きでした。  
Res.8 by Res5 from バンクーバー 2008/03/30 18:41:25

Res6 Res7の方々、スレありがとうございました。
5月にワインフェスティバルがあるみたいなので、
それにあわせて行こうと思います。
楽しみです。  
Res.9 by 無回答 from ケロウナ 2008/03/30 20:09:18

ご存じかも知れませんが、ご参考までに。

ワインフェスティバルと言っても、「レストランとワイナリーが提携してスペシャルディナーコースを提供する」と言ったものがほとんどなので、フェスティバルの期間中、ずーっと試飲会を開いているわけではないのでご注意を。

町はいたって平常通りです。

私も試飲会に行ったことがないので詳しくは分からないのですが、下記のサイトを見てみると、5月2日(金)と3日(土)の「WestJet Wine Tastings 」と言うのが試飲会ではないかと思われます。
(ご自身でご確認を!)

ワインフェスティバル期間中の各イベント毎の詳細は、下記のサイトから「EVENTS CALENDAR」へ飛び、カレンダーの日付をそれぞれクリックすると、その日のイベントが出てきます。

人気のワイナリーやレストランでのイベントは、すぐに予約で完売になるみたいですので、確認された方が良いと思います。

オカナガンワインフェスティバルのサイトは↓
http://www.owfs.com
 
Res.10 by Res5 from バンクーバー 2008/04/02 07:36:33

Res9さん、情報をありがとうございます。
ワインフェスティバルのサイトを見ましたが自分が思っていたようなフェスティバルではないようです。従って、フェスティバルよりも前に行ってみることにしました。暖かくなってからのほうがいいのかも知れませんが、もうすぐ帰国なので、今月行ってみます。地元の人しか知らないような、ケロウナの情報はありませんか。おいしいカフェとか、レストラン(あまり高くない店で)等など。あったらぜひ教えてください。  
Res.11 by レス9 from ケロウナ 2008/04/02 12:55:17

Res5 さん、私のブログで良ければご案内しますので、メールして下さい。
折り返し、ブログのURLを送ります。
 
Res.12 by Good from バンクーバー 2008/04/02 22:14:05

お勧めレストランは泊まったペンションのオーナーの息子さんが経営している、ダウンタウンにあるWASABIって言う居酒屋はお勧めです。美味しかったです。あまり高く無かったです。
楽しんで下さいね。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/02 22:42:49

せっかくのKelownaなんだから、ありきたりの居酒屋よりもWinery併設のレストランが良いと思う・・・  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/05 21:31:26

ケロウナの居酒屋がありきたりかどうか、わかりませんが、ワイナリーのレストランは一人50ドルくらいは覚悟しないといけないので、居酒屋もよし、チャイニーズもよし、ワイナリーのレストランもよし。
 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/05 21:39:48

Kelownaまで行って居酒屋で日本食を食べたいかどうかはトピ主次第ですが、Winery併設のレストランでも、皆でワインを飲みながらTapas類を数皿オーダーしたりすれば安上がりですよ・・・  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/08 08:06:26

Mcでいいや。
泊まるのは日本人のオーナーのB&Bなので食べ物がメッチャ、美味しいらしい。毎日焼きたてのパンが出てくるんだって。
情報も日本語で聞けるし。。。旅は気を休めるのに一番。泊まるところで英語で緊張したくないし。。。
あ〜楽しみだ。
ところでワイナリー100箇所以上あるらしいけど、1回の訪問じゃ、無理だな。。。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/27 10:01:06

Goodさん、
ケロウナのそのB&Bの名前と連絡先や情報を良かったら教えていただけませんか?
パン好きなので、興味がとてもあります!
どうぞよろしくお願いいたします!  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/28 09:31:49

ちなみに、日本人経営のOver the rainbowっていうB&Bに、泊まられた方いますか?
予約するかどうか悩んでいるところなので、情報をいただけるとありがたいです。
お願いいたします。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2008/05/28 11:06:14

JPで聞いて「良かったよ」ってコメントは期待しないほうが良いですよ。
まぁ、私の友達がそう言う話題のコメントに最悪な評価を書くのが趣味のやつがいますからね。

直接電話してみたらどうですか?対応で大体わかるでしょうから。
と言ってもオカナガンで日本人系のB&Bは1件しかないですよ。  
Res.20 by せこいぜ from バンクーバー 2008/05/28 14:23:24

もう一件ありますよ。でもケロウナじゃなくって、サマーランドって言う所ですからちょっと遠いです。川上山荘と言う所で80歳以上のおじいちゃん、おばあちゃんがやっていて、ちょっと汚いのを我慢すればオーバーザレインボーより、やや安い目です。でもおばあちゃんが時々鬱病が発生するのでその時はすぐ出て行かなくてはなりませんでした。
オーバーザレインボーは結構気にいってますが、そろそろ満員かも。。。。毎年夏はケロウナですが、金欠の時はMOTEL、ちょっと優雅にできる時はオーバーザレインボー。でも結局どちらも金額的には変わりません。朝食がタップリ付いた値段なのでお昼食べなくても良い感じだし、MOTELだと朝とお昼を食べたら、安くっても15~20ドル。宿泊費が15ドルから20ドルくらいMOTELより高くても同じ使うならB&Bかな。
すいません。せこい話で。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2008/06/02 15:26:54

急にケロウナに行く用事が出来、行きました。前出のB&Bは満室で仕方ないのでホテルに泊まりました。
夏はホテルは1泊、500ドル以上になるんだって。。。やっぱりB&Bはお得ですね。  
Res.22 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/06/02 15:32:49

真夏でもキャンプ場に泊まれば一泊$20ちょいで済みますがね・・・  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network