jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.349
Air canada について教えて下さい。
by G from バンクーバー 2005/06/20 22:51:55

エアカナダでカルガリー〜トロントまでの往復航空券をネットで購入しようと思ってるのですが、日本のように45日早期割引などってありますか?夏に旅行行く予定なので、早く購入しなきゃいけないことは確かなのですが。。どなたかご存知の方いらっしゃいますか?エアカナダのサイトも調べたのですが、イマイチ分からなくて…。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/06/22 07:12:29

http://www.aircanada.com/en/home.html

↑もうご存知かと思いますが念のため。
ご自分のご利用になりたい往復の出発日を入力して検索します。
その日に購入出来る(席の空いている便が全て表示されますから)チケットが表示されます。
都合の良い時間帯の便を選べば良いだけです。
Tangoと言う料金ゾーンが一番安く(当然、反比例して予約便変更等に関しての条件が厳しくなりますが)お得と言うことになります。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/06/22 09:44:01

確か今水曜日と木曜日の出発でシートセールが出ているはず、今月いっぱいの購入じゃなったかな?
Res1さんのおっしゃるようにサイトを検索すると色々な情報が出てきます。  
Res.3 by G from バンクーバー 2005/06/22 19:18:34

トピ主です。つまり、エアカナダで検索して表示されたチケットの料金以上は、割引などされないということですよね??  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/22 20:04:49

エアカナダより、ウエストジェットの方が安いかも知れませんよ。
エアカナダは、いい会社ではありませんのでお勧めしません。それにそんな安くないと思いますけど。でも大きなトランクとか荷物にあるんでしたらエアカナダを勧めします。ない場合は、ウエストジェットがいいと思います。
荷物があると別料金が80ドルくらいかかってきますから。いづれにしても予約の際に色々確認してくださいね。私の情報も古いかもしれませんから。
参考にして下さい。  
Res.5 by G from バンクーバー 2005/06/22 21:29:48

ウエストジェットとエアカナダでどっちが安いのかはすでに調べてて、ウエストジェットの方があたしも安いと聞いていたんですけど、実際調べてみると、エアカナダの方が安かったんですよね。でもRes4さんが言うように、大きな荷物がある場合、料金が取られるようなら、ウエストジェットの方が安いかもしれませんね。あたしの場合、バンクーバーから東の方に旅するのに、カルガリー〜トロント間は飛行機で、他はグレハンのバスを使おうと思ってるので、大きいバックパックを持っていきます。大きなバックパックは、機内に持ち込めるものなんでしょうか??ちなみにそれは、手数料などかかりますか??
エアカナダはたまに良くないと聞きますが、あたしはカナダに来た時もエアカナダ使ったんですけど、フツーに良かったですよ☆  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/06/23 10:23:32

こんにちはRes4の者です。
Gさんはラッキーだったんですね。今までエアカナダでいやな目に合っていないのは。私は少なくともそう思います。あそこの会社が倒産した時カナダ人のコメント聞いてましたか?めちゃくちゃ言われていました。この国の人間は、大抵カナダの物をあまり悪く言いませんしかし、みんなエアカナダだけは許せなかったのでしょう。私個人も日本行きの飛行機である客室乗務員にぼろカス言われたことありますよ。信じられませんでしたけど、事実です。客に対して言う事か?と思いましたけどあの会社ですから。。ねえ。荷物はショッ中紛失して、係員に言うと私がなくしたんじゃないとかホントニ態度がふざけた会社です。これでやっていけるのもカナダだからでしょう。
でも、貴方がハッピーでしたらそれで問題ありません。
それにウエストジェットは、飛行機が小さいので、荷物は大きい荷物を持ってるとお金を余分に取られる事は事実です。私取られました。チケットは確かに安かったんですが、結局、高いものに付きました。なので予約の時詳しいことを聞いたほうがいいです。よく調べて安いチケット上手くゲットしてください。!  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/06/25 07:33:26

Jetsgoが倒産してから、ウェストジェットもエアカナダとほとんど値段が変わらなくなりました。サービスとしては、、、エアカナダは呆れます。毎回乗るのを避けますが、1ヶ月ほど前乗る事になり、ことごと嫌な思いをしました。ただウェストジェットは過剰なフレンドリーさで疲れます。歌を歌い始められたり、くだらないジョークを言ったり、ゲームを始めたり、静かに飛行機内で過ごしたい人には大変迷惑なサービスです。ただ、ウェストジェットのフレンドリーさは結構皆さんお好きなようなので、私個人の意見ですが。他のオプションとしてはCanJetがあります。値段は多少エアカナダやウェストジェットより安いと思います。まだ乗ったことないので、サービスなどは分かりませんが。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/25 08:29:51

エアカナダのサービスが悪いのは一重に組合によります。一人ひとりの平均はさほど悪くなくても、箸にも棒にもかからないのが何人もいてそういうのが淘汰されません。組合に守られているから働かなくても収入に影響しないのです。独占企業の倒産なんて他では聞いたことないよ。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network