jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3489
北海道旅行はどの様に?
by 旅人 from バンクーバー 2008/03/13 18:11:11

秋に北海道旅行を計画中です。主にメジャーな
観光地や漁師町で新鮮な海鮮料理を食するのが
主な目的としています。

そこで本題ですが空港から長期間レンタカーで
回るのと主な所まで公共機関を利用して現地で
タクシーを利用するのとどちらが有効でしょうか?

勿論、目的や価値観で個人差が有るでしょうが
もし以前、日本の何処かを同じような旅行を
された方が居りましたら感想を教えて頂けると
有り難いです。

又はこれ以外にこんな旅行も面白いとの経験談等も
有りましたら教えて下さい。

宜しくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/03/13 18:58:28

北海道は広すぎるので、
もしある程度旅程が決まっているようであれば
どこを回りたいのが挙げてみてはいかがでしょう。
どこの空港から入るのかによっても違いますし。  
Res.2 by n from バンクーバー 2008/03/14 09:13:09

9月頃に旭山動物園と札幌を回ったことがあります。
美瑛とか良かったですよ〜。
小樽にあるポセイ丼というお店で、お店と同じ名前の海鮮丼を食べました。
安くて、すごく美味しかったです。ススキノにも支店があるようでした。
札幌周辺のモエレ沼公園で自転車をレンタルし、サイクリングしました。
すごく気持ちよかったデス。
ちなみに、札幌空港から街中に行くには然程時間は掛かりませんでした。
旭川から札幌に移動するのは、3人で車の運転を交替しながら
半日くらい掛かったような記憶があります。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/14 09:25:27

レンタカーの方が時間を有効には使えます。ただ、日本での運転は大丈夫ですか?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/03/14 17:27:57

札幌出身のものです。
千歳からレンタカーを借りて、札幌を拠点に動くのが、ベタですが、
漁師町は、小樽以外に、私個人的には、函館へ行くのがおすすめです。千歳からだと車で、4時間くらいですが。
温泉地だし、食材はいいもの多いです。

小樽より、見れるものがおおいかな。。。小樽は小さいから!
JRとレンタカーというプランもあるはず!!!
時間的に余裕なければそっちのほうがいいかも。。。と思います、  
Res.5 by 旅人 from バンクーバー 2008/03/14 18:00:39

皆様、参考になりそうなコメント有難う
ございます。
やはり、始めは釧路方面かなと思いましたが
やはり函館がお勧めですか?となると東京から函館に
飛んで現地でレンタカーがタクシー利用と言うことですね?
それと小さな漁師町、たとえば札幌の北方面(名前が
分かりませんが)日本海側と太平洋側のどちらを
主流にして回ろうか思案中です。
ひき続き経験談等ありましたら教えてください。
コメント頂いた方々有難うございました。  
Res.6 by 私も札幌出身です。 from バンクーバー 2008/03/16 23:04:33

私も函館おすすめです。
札幌の隣の小樽も私はすきです。そして海岸沿を車ですすみ、
積丹あたりは海もきれいだし、海鮮ものおいしいですよ。
ニセコはたくさん温泉もありますし。北海道まわるならレンタカーがよいとおもいます。
あと札幌の赤レンガ道庁の正面入り口の向かい側に観光センターなどあるので、
パンフレットいろいろもらうとよいですよ。あと札幌駅に旅行者の窓口あるので、
そこでもいろいろ情報きけるとおもいます。
あと登別温泉宿泊して近くにに地獄谷とよばれる硫黄山があるので、
そこの散策ものんびりしていて私はすきです。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network