jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3480
シアトルへの運転:初心者でも大丈夫?
by 無回答 from バンクーバー 2008/03/09 17:12:09

タイトルのとおりですが、バンクーバーからシアトルへの運転で気をつけるべき箇所などありましたら、教えてください。

平日の交通量がまだ少ない時間帯を狙い、パシフィックハイウェイを通過予定です。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/09 21:00:34

普通シアトルに行くのに99号線は使いません、I5です。
アメリカは車線も多く一日中車がいっぱいです、ちゃんと地図を読んでおきどこの出口でフリーウエイをおりるか常に事前に知っておくことが大切。市内に入ると一方通行が多くあるから注意。  
Res.2 by ドライバー from バンクーバー 2008/03/09 22:04:25

トピ主さんの言ってるパシフィックハイウェイはピースアーチよりも東側にある国境を通る道の事だと思いますが、99号線は国境、又は国境付近まで使います。アメリカに入ってからはI5をずっと下ります。
後、速度表示もキロからマイルに変わるので注意。

そして肝心の道ですが、シアトルまでは1本で簡単、ダウンタウンは難しいですよ。
バンクーバーはダウンタウンまで高速が繋がっていないので高速の乗り降りは簡単ですが、アメリカはダウンタウンまで高速が入ってるので乗り降りが非常にややこしいです。簡単に言うと、まず車線が5車線あって右側2車線がそれぞれ違う出口になったり、一番左車線はエキスプレスレーンになったり、立体交差していたり、と、慣れていないと安心して運転できないと思いますので必ず地図で予習しておくと良いでしょう。
後は上のレスにも書いてありますが、どこの出口で降りるか番号を確認しておく事、例えば、同じ出口の番号でも164Aと164Bがあったりします。一旦ダウンタウンに入れば、後は比較的難しくは無いと思います。
それでは気をつけて!
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/09 23:04:25

ありがとうございました!国境はピースアーチでなくパシフィックハイウェイを利用しようと思います。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/10 06:00:11

あのね、アメリカではパシフィックハイウエイは99号線なのです。ワシントンからカルフォルニアまでつづいている。
ボーダーの名前はパシフィッククロッシング。  
Res.5 by 通りすがり from バンクーバー 2008/03/10 14:52:58

「パシフィックハイウェイクロッシング」がボーダーの正しい名前。

 
Res.6 by myu from 無回答 2008/03/18 21:05:05

レス5正解です。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network