jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.348
インドのオススメありますか?
by 無回答 from バンクーバー 2005/06/20 20:55:18

インド貧乏旅行したいのですが、何せ大きな国ですからどこかかいつまんで見ることしかできないですよね。そこで「ここは良かった!」とかいうお話を聞かせていただけませんか?私はドラッグとかヨガとかには興味なしで他文化やきれいな景色やその土地の食べ物や美容事情など何でも見たい!という感じです。

Res.1 by 白葉 from トロント 2005/06/20 21:40:01

私はバックパッカーとして、デリーとタージマハールのある町、風の宮殿がある町を訪れました。ごめんなさい両方とも町の名前は忘れました。
インドに10日ほど滞在して一番印象に残っているのは、タージマハールのプロトタイプとして作られた小さな宮殿(これも名前忘れた)の入り口に立ってバクシーシをしていた男の子です。なんと「魚鱗鮮」でした。
ブラックジャックの中で女祈祷師と対決するお話にでてくるあの病気です。いまだに少年の顔や皮膚の模様が脳裏に焼きついています。
トピ主さん参考になりましたか?
すいません、ぜんぜん参考になりませんよね。。。。
 
Res.2 by from トロント 2005/06/21 12:16:56

RES1さんのところは、ジャイプールとアーグラーかな? たぶん。
私は北しか行ったことがありませんが、カジュラホがよかったです。

しかし、なぜこの掲示板でインド??  
Res.3 by 白葉 from トロント 2005/06/21 18:39:29

犬さん、ジャイプールとアーグラです、ありがとうございます。

ところで、インド旅行とワーキングホリデーは共通点があると思いませんか?
1)どちらも冒険心がある人ではないとやらない。
2)あまり計画を立てず、勢いで出発する。
3)想像もしなかった体験をする。
4)旅の醍醐味は景色や食べ物ではなく、「人(現地人、日本人含)」であると感じる。
5)帰国後、話題豊富で話のおもろい人になる。

いかが思われますか?
 
Res.4 by ひろ from 日本 2005/06/21 19:24:39

インドのホテル予約専門サイト
http://www.hotels489.com/indo/

インドのホテル
http://www.hypertimetable.com/kaigai/kaigaiIN.htm

インド旅行会社/旅行代理店
http://4travel.jp/overseas/area/asia/india/agt/

インド旅行や現地生活など役立つ情報リンク
http://www.yokathai.com/link/india.php

インド アジア 海外情報 旅行・タウン情報
http://www.infoseek.co.jp/Topic/8/105/693/4132

【大陸旅遊】インド旅行はおまかせ!
http://www.tairikuryoyu.co.jp/india/top.htm

インドで必要な予防接種
2002年10月2日改訂
http://plaza.harmonix.ne.jp/~taka-m/vaccines2.htm

インドのバックパッカーホテル・宿泊施設情報
http://www.wtrnet.com/asia/india.htm

宿泊について
http://abroad.travel.yahoo.co.jp/tif/country/IN/hotel.html

▼インドの宿について
http://unnamedbirds.com/page108.html

海外移住情報・インド滞在地編
http://www.interq.or.jp/tokyo/ystation/india3.html

インド旅行記リンク集
http://www011.upp.so-net.ne.jp/memories/indy.html

インド観光スポット
http://www.sundance-japan.com/information-5.htm

インド基本情報
http://www.arukikata.co.jp/country/india.html

インドのホテル別の宿泊記リンク集
http://hotel.web.infoseek.co.jp/india%20hotel%20link%20.html

世界観光Web:インド・リンク集
http://www.sekaikankou.com/world/home/link/countries/AS/link52n.htm

インド ホテル
http://jp.precisionreservations.com/ph-aspx-country_id.35-db-hoteldatabase/PHCOther.htm

Goa (ゴア) インド
観光局からの情報
http://www.itisnet.com/japanese/asia/j-india/goa/j-all-goa.htm  
Res.5 by 真実 from トロント 2005/06/21 21:21:08

インド旅行とワーキングホリデーの共通点
1)日本で特に目的も無く生きている人がなんとなく行ってみる。
2)あまり計画を立てず、勢いで出発する。
3)想像もしなかった日本人の多さに驚く。
4)日本人とはすぐに友達になれるが、現地人との交流はない。
5)帰国後、何しに行ってきたんだろうと鬱になる。

いかが思われますか?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/22 13:39:34

真実さん、インド行った事あるんですか?YESならかわいそー!!
いい経験できなかったんですね。
私はVANなんかにいるよりよっぽどたくさんの友達(外国人)できてよっぽど英語の勉強にもなりましたよ。
もう1度インド出直した方がいいですよ。あっ、でも真実さんには色んな意味で無理かな・・・  
Res.7 by 白葉 from トロント 2005/06/22 16:55:39

Res1の「魚鱗鮮」にどなたかコメントを付けて頂けないでしょうか。
例:知っているよ、チェルシーのFWだろ?
みたいなボケでもかまいません。よろしく。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/06/23 15:19:38

魚鱗鮮(センの字が正確ではありませんが)についてうえの人の例は理解できませんが、途上国に行くと色々な病気の人を目の当たりにして辛いです。多少のバクシーシあげることはできるけど一時の自己満足にしかならないし・・・私達はたまたま豊かな国に生まれたのでインドにもcanadaにも来れるけど。インドのような国への旅行は楽しむ以上に苦しくもある勉強ですよね。  
Res.9 by 赤菱 from 無回答 2005/06/24 06:55:41


今さら...ですが、

南インドが好きです、ケララやタミルナドゥ。
ありきたりかも知れませんが、マラバールのバックウォーター航。
刻々変わる田舎風景がたまらなく魅力的でした。
それから、あちこちにあるドラヴィダ式寺院の塔門も圧巻、ひとつやふたつじゃないところがまた凄いです。
近くから仰ぎ見て圧倒されるのも良し、遠くから(例えば、田んぼの果ての椰子の林の向こうに)聳える姿を見るのも素晴らしいです。

デリー・アグラ・カジュラホ・バラナシの黄金ルートも勿論面白く興味が尽きないとは思いますが、季節の所為か、クソ暑い・カラカラに乾いてるという印象が残っています。
タジマハルでは、陽射しで焼かれた床石で足の裏を火傷しました(履物を脱がないと廟にのぼれません)。
粋がってバラナシでガンガーに漬かったら体がドブ臭くなりましたが、一日歩き回っていましたら汗臭さが勝ってしまいました。
不潔極まりない話しかも知れませんねぇ。

そうそう、喰い物は、南(マドゥライやコーチン)より中部(デリーやバラナシ)の方が旨いと思います。
南の真ん丸い米を初めて喰った時のマズさ、忘れられません。  
Res.10 by バックパッカー from 日本 2005/07/21 08:04:28

去年インドに行って来ました。タイ、ラオス、カンボジア、ベトナム、中国などを旅してきた私の印象は、とにかく他のアジアの国に比べて、汚いなという事だけです。牛とか馬とかのフンがそこらじゅうに落ちていて不衛生だし、ボロボロで汚れた服を着た、無表情でホリの深い顔のインド人がうじゃうじゃいて、きしょく悪かった。けっこう旅なれしてる方だから、アジアでの多少の不衛生な習慣には慣れてるつもりだったけど、インドはさすがにキツかったなー。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network