jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3478
オーロラの旅【バンフ⇒ヘイリバー】
by アキ from バンフ 2008/03/08 18:05:32

バンフからヘイリバーに車でオーロラを観にいきます。

行きは、バンフを深夜発でバンフに夕方着。帰りは、エドモントンに1泊して帰る予定です。

現在あと4名を募集しています。

興味のある方はご連絡お願いします。


=============================

旅程:Banff⇒Hay River(3泊)⇒Edmonton(1泊)⇒Banff
日時:3月17日0:00出発 3月21日着
費用:$400〜$500(交通費・宿泊費・食費)※犬ぞり等オプション除く
宿泊場所:The Harbour House
http://www.greenwayrealty.ca/harbour_house.htm
人数:12名(車・2台)
残り人数:4名

=============================


Res.1 by アキ from バンフ 2008/03/08 18:14:55

すみません一箇所訂正させていただきます。

【誤】行きは、バンフを深夜発でバンフに夕方着。
           ↓
【正】行きは、バンフを深夜発でヘイリバーに夕方着。  
Res.2 by Carcajouの人 from オーロラの見える所 2008/03/08 19:03:25

水を差す様ですが、行きのスケジュウルは夏に要する時間の様ですが、冬はエドモントンより北は道路は狭いし、氷が路面に這つている覚悟が必要です。その地方に住む方でも冬にはその時間ではきついぐらいだと思います。運転される方がグレイハウンドバスを運転するぐらいの方でしたら別ですが? 車2台で行くようですが、心強い反面危険性が増します。それはお互いに時間に合わせようとするからです。道路を通る車の量と寒さと雪かきの度合いが氷の性質を全然、バンフやカルガリーなどと違わせます。それに車の保健は同乗者の面倒は見てくれません。事故の場合どうするのでしょう。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/08 19:08:23

バンフからジャスパーの、標高の違いによる氷の変化を常に体験している人なら問題ないでしょ。
バンフの連中は年間6-8万kmも走る人達が多くいますしね。
夏も、冬も同じ時間でかんがえますよ。

まぁ、運転に慣れていない人は無理でしょうがね。

このトピを見る限り、旅行会社かなにかの募集でしょ。
保険も問題なさそうに思えるけどな。  
Res.4 by Carcajouの人 from オーロラの見える所 2008/03/08 20:34:55

私はバンフからジャスパーも運転しましたがあの冬の道の、雪崩の危険のある状態よりも北の方がもつと危険です。なぜなら道の上に木材を運ぶ大型トレーラーの線路の様に氷のある所と無い所があり、余り除雪されないからです。そしてその幅が普通車の幅と違うからです。その上寒い場所ながらも霧がでたり、煙がでたり、ヘラシカがでたりと永遠に続く時があるからです。少なくても南の方は頻繁に除雪されます。私は北の方で木材を運ぶ仕事を時々します。グレイハウンドバスか飛行機が1番安全だと思います。なぜなら車の保健には種類と限度があります。人により自分の落ち度に依る損傷に対しての保健のカバーを外して相手だけのカバーにしたり、あるいは 自分の落ち度、又は相手の落ち度としても通常1ミリオンダーラーぐらいのカバーでは健康保健の無い人には1人$200、000(1台に5人)ぐらい病院代ですぐなくなります。  
Res.5 by アキ from バンフ 2008/03/10 17:04:37

アドバイスありがとうございます。

人数が、そろいましたので募集を〆切りたいと思います。
 
Res.6 by たく from エドモントン 2008/04/01 20:38:08

先日ヘイリバーに車で行ってきました。
ブラックアイスバーンはあったもの120kmほどで走りましたが問題ありませんでした。

私も上の宿を使いましたが、防寒具やクロスカントースキーの道具を無料で貸してくれたりすごくいい宿でしたよ。

 
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network