jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3468
カナダからアメリカの時ビジターでカナダに帰ってこれるのか
by ビジター from バンクーバー 2008/03/03 03:12:00

今ビジター申請中でビジターを手に入れたらアメリカへ行きたいと考えているのですが、友達から聞いた話だと、うまく帰ってこれるか分からないと聞いたので心配になってしまいました。どなたか知っている方いらっしゃいましたら教えてください。

Res.1 by M from バンクーバー 2008/03/03 14:06:29

その時のイミグレの人によるので誰にもわかりません。運によります。
せっかくもらったビジターが無効になってしまう可能性もありますし、問題なく帰ってこれる人もいます。
心配なら行かない方がいいと思います。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/03 14:47:14

ビジタービザの延長中にアメリカにいくわけじゃないんですよね?新しいビザが届いたら、旅行に行くんですよね?それだったら、そんなに問題ないと思いますよ。

帰ってくるときに、買い物したものを全部申請して、税金(PST&GST)と関税(買ったものの金額やものによって関税がかかります)を払えば何も問題ないと思いますけど。

問題なのは虚偽の申請をした場合です。買い物をしたのにしてないと言ったり、金額をとても少なく申請したり(レシートを捨てたり)した場合、イミグレのオフィサーの審査が入り、場合によってはビザを破棄され、カナダに入国することができなくなります。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/03/10 23:28:00

日本帰国便の航空券を持参したほうがいいと思います。
ないと、カナダに入国する際にめんどうなことになると聞きました。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/13 22:10:21

帰りの航空券って、ちゃんと空港でもらわないといけないんでしょうか?
スケジュール表みたいのではだめですか?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/13 22:16:01

は・・・?もしかして、Boarding Passと勘違いしている??

スケジュール表・・・・???E-Ticketの事ですか?

予約番号だけで十分ですよ・・・  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network