jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3458
USAサンディエゴからメキシコへの入国について
by MEXICO from バンクーバー 2008/02/26 17:56:11

4月にサンディエゴへ行きます。
お隣のメキシコにも足を伸ばそうと思うのですが、
何かVISA的な物がないと入国できないのでしょうか?
ご存知の方、情報お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/26 18:53:29

VISAは必要ないです。車ならボーダーまで行ってUS側の駐車場に停めてメキシコ側でタクシーが一杯待ってますからそれを利用するので一番簡単で安全だと思う。レンタカーでボーダー超えた場合、事故とかの保険はいっさい適用されない。
公共のバスで行っても近いですよ。ボーダー近くにも結構メキシコ!みたいな場所多いですよ。でもみんな完璧英語で話しかけてくるからボーダーが近いの実感する。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/27 20:21:57

上の方がおっしゃっているように、US側にメキシコ観光ツアーのようなシャトルがたくさんでていますので、それを利用すればいいと思いますよ。
向こうに着けば、あとは自由行動、時間になったらバスが待っているので戻るという感じです。
USとメキシコの国境の町メインの通りをぶらぶらしたり、マーケットがあるので、その辺をみたり、あとはメキシカン料理を食べたり、けっこうメキシコを味わえるので、十分だと思います。
ボーダーを通過するときに、途中でチュロを売る人が中へ入って販売したりします。
本場のチュロ、たくさん入ってて、しかも安い。
これも試してみるのもお勧めです。
車でも行けますが、メキシコ側からUSへのボーダーですが、US国内でもここのボーダーが一番混雑するボーダーで有名なので、時間がかな〜りかかると思います。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/27 23:25:59

サンディエゴからのルートでメキシコ入りは簡単にできます。びっくりするくらいに簡単です。というか、誰もチェックなんてしません。完全ノーチェックでした。逆(メキシコからアメリカ入り)はチェックが相当厳しいみたいですけど(長蛇の列でした)。

確か72時間以内の滞在の場合は申請の必要がないはずです。72時間を越えて、メキシコに滞在したい場合はスタンプをパスポートに押してもらう必要があるので、入管らしき場所を見つけなければなりません。国境の町ティファナでは、USドルも普通に使えました。両替の必要はありませんが、両替しておいた方がレートはお徳かも知れません。  
Res.4 by m from 無回答 2008/03/04 22:36:08

メキシコ入国はノーチェックです。パスポート提示すらありません。市電でボーダー付近の駅まで行き、徒歩で国境越えれます。
ティファナのメインの通りでは、お土産屋の人たちがカタコトの日本語でしつこく客引きしてきます。日本語は分からないフリをしたほうがいいです。楽しみたいならサンディエゴからのツアーか何かがあればそっちで行ったほうがいいと思いますよ。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network