jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3447
初めての日本旅行
by はじめて from 無回答 2008/02/19 01:04:30

子供(Gr6)をつれて日本に行きます。子供にとって初めての日本です。
姫路、鳥取周辺、大阪、京都周辺を旅行したいのですが、食事のお勧め、宿泊のいいところ(予算は低いですが....)、見所などを教えてください。

Res.1 by 匿名 from その他 2008/02/19 16:52:05

主人と娘が数年前に2人で日本へ行きました。姫路城はとても印象に残ったようで、英文のガイドブックを買って帰りクラスメイトに見せたようです。
お城の中で“ははーっ”と時代劇の真似をして写真も撮っていました。京都や大阪は行っていませんが、新幹線で広島まで足を伸ばしたようです。車内で食べた駅弁とかそういうちょっとした事が一番思い出になったみたいです。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/02/23 20:34:51

鳥取に行かれるのなら、温泉行ってほしいです。でもそうなると宿泊先はたいてい旅館で予算は高めになってしまいますね。鳥取砂丘も見てきて下さいね。
それと鳥取には鳥取市、それとも米子市に行かれますか?

ところでこちらのサイトで色々探せますよ。もうすでにご存知でしたら、お節介ですが。
http://www.rurubu.com/sight/index.asp  
Res.3 by はじめて from バンクーバー 2008/02/27 00:08:08

Res1さん、Res2さん、ありがとうございました。
いろいろさがして、鳥取砂丘、境港に行って、三朝温泉に泊まります!
子供もすごく楽しみです。子供は、考えたら電車のたびも初めて。新幹線に乗って、駅弁を食べるのもきっといい思い出になりますね。

Res.4 by Res2 from 無回答 2008/02/27 05:10:16

Res2のものです。うちの子も電車見て(鳥取はまだ汽車しかないんですが)大はしゃぎでした。もしスーパーはくとに乗られるようなら、現在は車内販売はしてないので、前以てお弁当などを買っておくといいですよ。
鳥取は日本海から獲れた新鮮な魚介類を食べることが出来ますよ。魚介類お好きかどうか分かりませんが。ハタやエテカレイなどの干物も美味しいです。ちくわも人気で豆腐ちくわ、アゴちくわ等が有名です。
いつ日本に行かれるのか分かりませんが、天候が良いといいですね。
楽しんで来てください!!  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network