jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3416
どなたか教えてください!!カナダ&NY旅行中
by from モントリオール 2008/02/02 18:03:47

只今、カナダ東部とNYを旅行中なのですが、わからないことが2点あってどなたかご存知の方がいれば教えていただきたいです。

1、モントリオールからトロントまでグレハンのバスパスを使ってVIA鉄道に乗る場合はチケットをカウンターで受け取らないといけないのか、それともバスパスを見せるだけで乗車できるのか?

2、カナダからアメリカに入国するときのパスポートに付けてる緑の紙が3か月の期限を過ぎているのですがこの紙がついた状態ですんなり入国ができるのでしょうか??
以前、期限を過ぎた紙はどこかに返しに行かないと聞いて、紙の裏にもそのような事が書かれてます。
もし、返しに行くならどこへ持って行けばよいのでしょうか?

Res.1 by man from バンクーバー 2008/02/04 00:41:12

グレハン以外の会社の鉄道orバスを使うときは、それぞれのカウンターでパスを提示してチケットか、クーポンをもらう必要がありますよ。USはバスパスを持ってっても、個別のチケットをカウンターで貰わないといけないはず、確か、、。
I-94Wは http://japan.usembassy.gov/j/visa/tvisaj-i94.html
にいろいろ書いてありました。
郵送するの面倒くさいし、どうせ入国するならそのときに返すの忘れたって言うのじゃダメですかね〜?

Res.2 by M from ケベックシティ 2008/02/04 13:51:04

返信ありがとうございます。
今日ケベックのアメリカの領事館に行って返すことができました。
期限が過ぎてることを伝えても別に何も言われなかったのでアメリカに入国できそうです。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network