jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3403
冬のロッキー
by E from バンクーバー 2008/01/28 01:41:50

2/29から3泊4日でロッキーツアーに行くんですが、私は防寒具を何も持ってません。
ジーパンで行くつもりなんですが、大丈夫でしょうか?
やはりタイツなどを買って下に履いたほうがいいですか?
スニーカーしかないので、分厚めの靴下は買うつもりです。
夏にロッキーに行ったという人はたくさんいるんですが、冬に行ったことある人が
まわりにいないので、どなたか情報よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/01/28 02:03:06

http://www.theweathernetwork.com/statistics/C02092/caab0173
ツアーコンダクターはいないの?
地球の歩き方は買ってないの?
クチコミだけを頼りに旅行の準備をするのはよろしくないなぁ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/01/28 11:06:42

寒波次第でしょうね。

普段ならジーパンで十分。
スニーカーでもOKです。

でも、今のように寒波がくると-35度まで下がる事があります。
そんな中では、どんな防寒具でも厳しいからね。
長期予報を確認して、必要ならば購入したら如何ですか?  
Res.3 by 旅好き from 無回答 2008/01/28 13:01:10

冬のロッキーと一口に言っても、ロッキーの何処に?、どのような目的や予定で行くのか?ロッキー滞在中にどのような事をしたいのか?などにより全く変わってきますよね。
別の方が書かれてるように寒波の来てる時に滞在すると、ジーパンなんか山の中をうろうろしてたら凍え死んでしまいますが・・・でも、トピ主さんの予定が、ホテルまで観光バスが迎えに来てくれて、観光名所だけをちょこちょこ回るようなツアーなら全然問題無いかもしれません。ですが、逆に自分で車の運転をして、時々トレイルに入って・・・なんて事を考えているのなら、しっかりした防寒対策は絶対必要ですよ。

もう少し具体的な内容を書かれた方が、レスしてくれる人が答えやすいと思いますよ。

 
Res.4 by E from バンクーバー 2008/01/28 14:02:19

トピ主です。
皆様、いろいろなご意見ありがとうございました。
観光バスで観光名所をちょこちょこ回るといった感じです。
ガイドブックも持ってますし、ネットで天気予報なども確認しましたが
マイナス何十℃の世界を体験したことがなかったので、そのへんのことを
知りたくてトピ立てさせてもらいました。
すいません..。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/01/28 14:24:40

YOMINIKU KUTE SUMIMASEN GA SONOATARI NI SUNDE
IRU NODE HITOKOTO.
CHINAMI NI KOKO SU-JITSU HA -30 DO DESU.
タイツ WO HAITE ITEMO ジーパン DEHA SAMUI KATO..
NAGAME NO COAT WO KITE ITARA SUKOSI HA MASI
DATO HA OMOI MASU KEDO..
MATUGE MO SIMOGA ORIRU SAMUSA DESU.  
Res.6 by Mai from Lake louise 2008/01/28 15:01:16

観光バスなどで回るにしても、厚めのタイツなどは着ていた方が良いですよ!コートもフード付きのダウンなどがあれば良いですね。風が吹くと、とても寒く感じます。特に耳…。
マフラー、手袋も忘れずに。  
Res.7 by 無回答 from ロッキー 2008/01/28 15:24:07

ロッキーの北部に住んでますが、一昨日から物凄い寒くて現在−30度を超えています。昨日は風が一日中凄くて積もってた雪が舞っていて歩くのも大変でした。

今の外に行く格好はタイツにジーンズにスノーブーツ、耳まで隠れる帽子にコートのフードをかぶり、マフラーで鼻を覆ってますね。

ただ先週はそこまで寒くなかったのでここまでは必要ありませんでした。

天気が崩れたら大変です。天気予報をマメにチェックを。

参考までに‥  
Res.8 by 無回答 from ロッキー 2008/01/28 20:24:29

res7です。追加です。

徒歩5分以内のところだったらレス7の格好でも大丈夫ですが、それ以上だと厳しいです。地元の人はスキーウエアを着ています。手袋もスキー用のグローブです。とにかく寒いというよりは痛いです。

 
Res.9 by E from バンクーバー 2008/01/29 09:41:37

Res5,6,7様
大変貴重な情報ありがとうございました!!
天気次第みたいですね..。たった3泊4日の旅行のためにいろいろ買い込むのはどうかな..と思ってたんですが、やはり準備しておくに越したことはないみたいですね。
天気予報をこまめにチェックして楽しい旅行になるように準備しようと思います。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/29 09:59:55

この時期のロッキー観光って、どういうところに行くんでしょうか。どこも一面銀世界で変わりないんじゃないかと思ってしまうんですが、やはり冬のロッキーも観光にはいいのでしょうか?トピズレですが、興味があったもので。とぴ主さんの行かれるツアーはどの辺を周る予定なのですか?  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2008/01/29 10:23:20

銭湯に描かれている富士山は皆、冬山。

そう、山を見るのは冬が一番。
空の青と雪のコントラスト。
とても綺麗ですよ。  
Res.12 by E from バンクーバー 2008/01/29 12:58:28

私も雪山が見たくて極寒覚悟でツアーに参加します。
晴れた日の雪と青空のコントラストって最高ですよね。
私の行くツアーはレイクイーズやバンフ、ジョンストンキャニオン、レイクミネワンカ、ボウ滝、ヨーホー・グレーシャー国立公園 etc..といった感じでしょうか。  
Res.13 by 旅好き from 無回答 2008/01/29 14:11:23

ジャスパーのスポーツ店のおばさんが、日本人はほんとにいいおきゃくさんだって言ってました。
「だって、みんな薄着でロッキーに来て、慌ててジャケット買って行くから」だってさ(笑)。
いくらツアーでも、夜バンフの街をうろうろしたり、レイクルイーズの湖の周りを少し観て回ったり、ジョンストンキャニオンで少し歩いたり・・・これら全て防寒着無しでは考えられませんので、十分ご注意を。  
Res.14 by 無回答 from アルバータ 2008/01/29 16:14:11

バンフに住んでいます。
寒波が来ると、町でも−20度くらいに冷えます。
レイクルイーズなんて、標高が上がりますから更に寒いです。

で、今、まさに寒波が来ています。
私の服装ですが、ダウン→フリース→Tシャツで、下は会社の制服のズボン。他に手袋、帽子、マフラー、底のごついスニーカーです。
ポイントは、ジーンズは凍るので、ナイロンなどの化学繊維のズボンを履くこと、靴は底の厚いもの、室内やバスの中は暖かいので、脱ぎ着できる服装にすること、観光の場合は(カメラで写真を撮ったりしたいと思うので)手袋必須!といったところでしょうか。

この時期、湖の青は楽しめないと思いますが、凍った滝を見たり、交通量が減るので動物に遭遇する確率も高いです。
楽しんでくださいね。  
Res.15 by E from バンクーバー 2008/01/30 00:35:51

Res13,14様
ジャケットなどは十分に持っているので大丈夫だとは思うんですがやはり
ジーパンでは厳しいみたいですね..。
湖の青はかなり見たかったんですが、それは期待できないんですか..。
残念です..。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network