jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3381
日本からくる両親を観光につれていきたいのですが・・・
by Akane from 日本 2008/01/13 19:08:45

初めまして。2008年度のワーホリを計画しています。

2003年の1年間Vancouverで留学をしていたのですがその時両親は
遊びにきませんでしたので、今回は観光につれていってあげたいなと
思っています。皆さんにお聞きしたいのですが下記のどの方法が一番いいと思いますか?海外旅行の経験がほとんどない50代半ばの両親です。

1)Vancouveまできてもらってカナディアンロッキーやビクトリアに
  つれていく 又は
  Trontoまできてもらってナイアガラやニューヨークにつれていく
  (ワーホリ期間中は2、3都市で住む予定ですので)

2)私自身ラスベガスの街の雰囲気と大自然が好きでいつか見せてあげ  たいと思っていたのでフリーのツアーでラスベガスにきてもらい一  緒に行動する *グランドキャニオン、デスバレーなどにつれてい  く(ただし、友人とドライブした時の景色は私はペーパードライバ  ーなので見せれないのが残念です。。)

3)オープンジョーのチケットを買ってもらいアメリカで待ち合わせ   して観光、カナダに一緒に戻ってきてカナダでも観光してもらう

* その他、お勧めの場所やプラン、時期があれば教えてください。
  両親に聞いてもどこがいいのかわからないといいと思います。
  ただ、私も何度もカナダに行っているのでアメリカだけでなく
  カナダも見てみたいだろうなあとは推測しますが。

宜しくお願い致します! 

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/01/14 14:34:40

ご両親のお気持を考えると、アメリカに行くよりは、2003年に留学していた時の学校や生活していた場所、それから2008年ワーホリで暮らしている場所を中心に見て回るのが良いのではないでしょうか。

加えて、ロッキーやビクトリア、ナイアガラなど、カナダならではの観光スポットを加えるのが良いと思います。

貴方がカナダに居るから遊びに来るのでしょ。
なら、アメリカに行くのは、貴方のご両親がカナダに来る意義を考慮していないと受け止められてしまうのかも知れませんよ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/01/14 15:17:16

個人的な意見を申し上げます。
ご両親は旅行なれされてないのであれば、添乗員付き格安のツアー(カナダまたはアメリカ)で現地に入ってもらってはいかがですか?
それにトピ主さんが現地参加されたり、工程中に離団と言う形を取って自分の連れて行きたいところを廻る。
ご両親だけは入国審査も不安でしょうし、何かあった際に対応できるようにされた方が良いと思います。
カナダ発のアメリカのショートツアーも各会社で出してますし、やはり安全面を考えてあげた方が良いと思います。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/01/15 01:38:21

Res.4 by mm from 日本 2008/01/15 01:53:12

私もRes1さんの意見のように、トピ主さんの暮しているカナダの環境を案内してあげるのが良いと思います。

私も以前ワーホリでバンクーバーにいた頃に母が一人で航空券だけで来て、2人でカルガリー・バンフ・ロッキー・ビクトリア・ナナイモ・バンクーバーを10日間で周りました。

母曰く、私の普段行っていたスーパーや図書館やら、生活感のある何気ない所にも行けて良かったそうです。
それに何よりもカナディアンロッキーは圧巻だったそうです!
その他にスカイトレインに乗って行ったメトロタウンやチャイナタウン、BCフェリーとかでさえ良かったみたい(笑)

ロッキーはレンタカーで周れるし、長時間フライトで疲れている母にとっては助手席で観光できて良かったようです。

うちの母も50代半ば。成田からの直行便でJALだから大丈夫だろうと思っていたら、飛行機の中で入国カードも英語で書けず、その上、航空券だけなのでいろいろ入国審査官に質問攻めにあい、理解できずにいたら別室に連れていかれたりと散々だったようです。(私はそこまで想定してあげられてませんで・・一人心細かっただろうと思うと悪い気持ちでいっぱいです。。)

その旅からだいぶ経った今でも「ロッキーはまた行きたいね」って言ってます!友達もご両親をバンクーバーに招待してロッキーやビクトリアへ行ってましたよ♪

Res.5 by Akane from 日本 2008/01/15 10:59:00

>レス1さん
やはり両親のことを考えると私の普段住んでいるところの様子や
カナダの観光名所を案内してあげるのが嬉しいでしょうね。
有難うございます。

>レス2さん
海外旅行慣れしていない両親の為を思って来る前はいろいろな場合を
想定して困らないようにしようと思います。有難うございます!

>レス3さん
良い情報有難うございました。

>レス4さん
お母さま心細かったでしょうね。涙が出そうになりました(笑)
色々なとこを周られたようですがツアーで行ったのですか?
私もレンタカーをロッキーで借りたりしたいんですがペーパーなので・・
こういう時あまり運転してこなかったことを後悔します(><)。  
Res.6 by mm from 日本 2008/01/17 16:42:31

Res4です。

旅中はツアーではなく自分でいろいろ予約して周りました。

10日間のうちで飛行機乗ったり、フェリー乗ったり、移動は市バスでと低コストに徹底してしまったけど母は全てに興味深深で(笑)

ロッキー周辺の道は単調だけど、お母様を乗せてのドライブじゃちょっと心配ですよね。。私はカルガリーで借りて行ったのですが、母は地図も読めないのでダウンタウンを出るまでは少し大変でした(汗)

お母様と一生物の思い出を作って下さいネ♪  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network