jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3376
グレハンでカナダからアメリカへの旅行
by 代理人 from バンクーバー 2008/01/12 00:32:56

日本から1月末ぐらいに友達が来るのですが、友達がグレハンでNYに行きたいと言っています。2週間ぐらいかけて、カナダのバンクーバーからNY→ロス→シアトルといった感じで周遊は可能でしょうか?
NY、ロス、シアトルはどれも前後してもかまいません。
そして最後にまたバンに戻りたいのですが。

いくつかグレハンのパスを調べたのですが、行きだけのディスカバリーパスみたいなのはあったのですが、ぐるっとこちらへも帰ってこれる、乗り放題パスなどはありますか?

マイル式のチケットも見たのですが、システムがイマイチよくわからなくて。
どなたか経験者、もしくは詳しい方いらっしゃいましたら、お勧めコースなど教えてください。

ちなみに私は都合でいけませんので、彼女1人なのですが英語が得意ではないので、私としては少し心配です。もし同時期に同じようなコース回る予定のかたいましたら、同行していただける方も募集します。とても行動力のある、明るいフットワークも軽い子なので頼りきりとかにはならないと思います。




Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/12 04:56:24

アメリカのグレハンて、何だか怖いイメージ??があるんですが、大丈夫?  
Res.2 by from 日本 2008/01/12 07:54:12

私は去年1ヵ月位でアメリカ横断しました。バンクーバーからNYまでグレハンで行くと軽く3.4日かかります。ひたすらバスです。2週間だと短すぎてもったいないですね。
お勧めは飛行機ですね。バンクーバーとLAはバス可能ですがNYまで少し遠いですね。
バスは乗り放題1週間から2ヵ月まで幅広いです。カナダ、アメリカ両方使えます。USの国内線飛行機は非常に安いです。直接飛行機のHPで申し込むと安いです。
 
Res.3 by トピ主 from バンクーバー 2008/01/13 01:01:44

返信ありがとうございます。
そうですね。NYまではちょっと危険というか、英語が有る程度話せないと危ないかもしれませんね。。。
飛行機のほうも検討してみます。

あと、2週間パスだといくらぐらいでしょうか?
サイトを見たんですが、そのページへたどり着けませんでした。
すみませんが教えていただけると助かります。

グレハンに詳しい、もしくは取り扱いのある旅行会社や、チケットカウンターもあれば直接行きたいのですがご存知でしたら、教えてください。

ちょっともう一度ウェブ見てみます  
Res.4 by トピ主 from バンクーバー 2008/01/13 01:43:35

ありました^^;
トップページの右下に小さくリストがのっていました。

ルート確認してから購入検討してみます。

 
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network