jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3369
飛行機に預ける荷物について・・・
by 多荷物 from バンクーバー 2008/01/08 20:26:14

2つのスーツケースで帰国を考えています。
しかし重量は決められた重さより軽いのですが、
2つのスーツケースの3辺の和がオーバーしています。
航空会社は重量は測りますが大きさを測ることもあるのでしょうか???見た目でオーバーしていたら測ったりするのでしょうか?
これまでに測られた、または追加料金を払ったなどの経験のある方いらっしゃいますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/01/09 06:45:59

重量と、1個当たり158cmを守っていれば、
善処してくれることが多いとは思うけどね。

見逃されたこともあるし、
測られて差額を払ったこともある。
人の噂話よりも、JALに正直に相談して、
予約記録にコメントを残してもらうのが吉。
もし差額が避けられないなら、
段ボールを使ったり船便で別送したり、
それなりに工夫しなきゃ。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/09 19:11:14

私のスーツケースはバンクーバーで購入したもので規定最大サイズよりも少し大きいですが、
日本に帰国した時(約3年前ACで。乗り継ぎの国内線ANAではヘビーのステッカーを貼られました。)も、カナダに来たとき(JALで昨年春)も、何も言われたことはありませんし、サイズを測られた事もありません。
重さは規定内でスーツケース大2つを預けました。

私の場合は大丈夫でしたが、最近荷物の規定などが変わったり厳しくなっているので、自己責任でお願いします。

Res.3 by 多荷物 from バンクーバー 2008/01/09 23:04:57

トピ主です。
ご意見ありがとうございました。
規定サイズ以内のものを用意して帰国しようと思います。

観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network