jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3365
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/03 19:59:36

アウロラ(Aurōra)は、ローマ神話の曙の女神の名。ギリシア神話のエオスと同一視される。

父はティタン神族の太陽神ヒュペリオン。母は同じくティタン族のテイア(ティアとも)。兄は太陽神ヘリオス。姉は月神セレネ。

バラ色の指を持ち、サフラン(鮮やかな黄色)の衣をまとった美しい女神で、ラムポス(光)とパエトーン(輝き)という2頭の馬がひく戦車にのり、兄である太陽の先駆けとして花を撒きながら大空を走り、天空の門を開くとされる。

ボレアース(北風)、エウロス(東風)、ノトス(南風)、ゼピュロス(西風)の4柱の風神と、明けの明星などいくつかの星の母親となった。

恋多き女としても知られ、狩人オリオンやアッティカの王子ケファロスなどの美男を誘拐してきては恋人にしていた。

夫はトロイア王プリアモスの兄弟ティトノス(Tithonus、ティトヌスとも)。息子はエチオピアの王となったメムノン。メムノンがトロイア戦争でアキレウスに討たれた際に彼女が流した涙が朝露であるとされる。

知性の光、創造性の光が到来する時のシンボル。

転じて、同じ語がオーロラのことを指すようにもなった。その名を冠した小惑星アウロラもある。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/06 02:26:07

ホワイトホースで航空券込み$660のツアーを見つけました。
B&B宿泊プランです。
犬ぞり+防寒具は別途。

ご連絡お待ちしています  
Res.3 by いちご from バンクーバー 2008/01/08 20:53:42

旅の詳細が知りたいです。もしよければメールください。
私は31歳女性です。オーロラとカナダの東部に行ってから帰国しようと考えています。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/01/13 05:09:45

ホワイトホースは見えにくいと聞いたことがあるのですが、今年は見えそうなのでしょうか?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/01/13 20:57:24

昨年よりはマシらしいですよ  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/15 16:27:36

私個人は1/31〜2/5朝までホワイトホースのバックパッカーズホステル(ダウンタウン内)に滞在し、そこから現地ツアーに必要な分だけ申し込もうと考えています。
日程の途中から女性1人合流します。

変更点がありましたのでお知らせいたします。。。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/26 03:17:10

去年から今年にかけて太陽活動の極小期ですので、オーロラ観賞にはあまり向かないのかもしれません。でも、つい最近の報道によると、太陽の活動が活発化する兆しが観測されたそうで、ラッキーだときれいなオーロラが見えるかもしれませんね。

次は2010年から2011年にかけて太陽が最も活発に活動するそうです。しかも過去400年にわたる観測史上の中でも最大級の太陽活動になりそうという予測もあるので、このときがチャンスですね。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network