jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3351
オーロラツアーの服装に関して
by NOB from バンクーバー 2007/12/21 19:32:00

オーロラツアーで現地にて防寒具をレンタルするのですが、マフラーが付属しない為持参した方が良いと言われました。
どこのどのようなマフラーが防寒には良いのでしょうか?
バンクーバーに着いたばかりで、尚且つツアー日程も迫っているもので・・・
私自身はバンクーバーのダウンタウンに住んでいます。

Res.1 by 無回答 from 日本 2007/12/22 07:06:50

普通のものでもいいとおもいますが、マイナス20度とかの寒さだと顔が痛いって感じです。
外に出ると一瞬で鼻毛が凍ります。
顔もおおえるような感じで、特に鼻が冷えるので、鼻の上まで上げて止められるようなフリースでできたスキー用のネックウォーマー?とかがあれば便利だと思います。(吐く息ですぐ凍ってぬれるのでフリースの方が乾きやすい)
普通のマフラーだったら、目のしたまでぐるぐる巻きに巻くかかな?
薄いものでもなんでも、一枚布があるのと無いのではだいぶ違います。

観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network