jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3325
ガソリン代、ヘルプします。同乗させてください!
by みかん from アメリカ 2007/12/03 10:43:55

12月6日にバンフに到着します。
どなたか、バンクーバー、シアトル、スポケーン(ワシントン州)まで同乗させていただける方を募集中です。
13日にスポケーン発の飛行機に乗るのですが、レンタカーだと国境越えるのに異常に高く、グレハンで一人でバス旅行するのも長距離(約30時間)ですし不安です。

バンクーバー:40ドル
シアトル:50ドル
スポケーン:50ドル

をお支払いしようと思っています。

金額、行き先は交渉可です。
今、LAに住んでいるので、車中アメリカ滞在話でしたらいろいろできると思います。どうぞよろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/03 10:48:23

安い、安すぎるっ!!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/03 11:03:11

↑そうかなぁ?ピュアにガソリン代だけだったら、同乗者の数で割れば、1人あたりそんなもんだと思うよ。

1人でも2人でもガソリン代はほぼ同じだから、それが半分になればいいっていう人もいるかもしれない。こういう形で、日本では出会えなかった日本人と会うのも旅の醍醐味。Good Luck!!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/03 11:07:45

みかんさんは女性ですか?
女性だったらお金を出したとしても危険なこともあるかもしれないじゃない。
身の危険を感じないのでしょうか?
私だったらそんなヒッチハイクみたいなこと
絶対できません。
見ず知らずの人でしょう?
それに約束したからって、その人がこなかったらどうするの?
ともあれ、いい人に出会えたらLuckyですよね。
どうぞお気をつけていらしてください。
あなたの勇気に乾杯^^v  
Res.4 by 頼りすぎ from バンクーバー 2007/12/03 11:34:32

トピ主日程と行動をこの時期に共にするドライバーって居ないと思う。行き先交渉可っていうのも?

ちなみにバンクーバー→ウイスラーの同乗とは格段の長距離でわけが違うからねえ。値段安すぎだし、見知らぬ人を乗せる人、乗せてもらう人どちらも危険は付きまとう。第一雪道事故にあう可能性大。

人の車あてにするよりバスで移動すればいいじゃないの。
 
Res.5 by 無回答’ from バンクーバー 2007/12/03 13:27:57

バンクーバーからシアトルだったら、クイックシャトルを利用できるよ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/03 18:31:31

自分は運転しないんですか?

だったらガソリン代ヘルプじゃなくて、ガソリン代は全額負担します・・・が交渉の出発点じゃないですか?運転しない人って運転する人の苦労が全然わかってないんですよね。

バスで行くほうがいいと思いますよ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/03 23:37:51

でもさ、一人で移動するつもりの人がいたら、どうせ同じ運転するのに、ガソリン代だけでも半分になったら嬉しいと思う人がいるかもしれないよ。人数増えたってガソリン代はほとんど変わらないんだしね。

別にトピ主も、ばんばん問い合わせがくると思ってるわけじゃないだろうし、需要と供給が合えばいいなぁと思って、こうやって掲示板で募ってるわけでしょ?

「ガソリン代全部出してくれるなら乗せてもいいですよ」とか「○○ドルなら乗せられます」っていうレスならまだしも、たぶん、トピ主の旅行に関わる気すら皆無であろう人たちが、横から「安すぎる」とか「運転する人の苦労が」とか言い出すなんて、よくある売買のトピで、買う気が全然ないのに「高すぎる」とだけ書き込むあの手の人たちと同じ。

暇なのか、日ごろのストレスなのか知らないけど、こういうレスが続くと、何か悲しい気分になるよ。ほんと。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/04 00:01:32

その前に、命の心配はしないのですかね!?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/04 10:12:28

行方不明にならないでね。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/04 10:12:56

第3国に売り飛ばされないでね。
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/04 21:09:42

同乗させてくださいって、同情はしますが、ではどうじょ、とは言えませんなー。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/12/05 03:41:00

だれが面白いことを言えと言った?  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/13 21:37:13

あははは。おもろい。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network