jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3309
ビッグホワイト &シルバースター
by taka from バンクーバー 2007/11/19 18:23:12

シルバースターやビッグホワイトに安くで泊まれる所、ありますか?
前にユースに泊まったんだけど、結構高かったんです。確か、ビッグホワイト内で90ドル、ケロウナで70ドルだったように思います。
なんか情報ありませんか?

Res.1 by 無回答 from vernon 2007/11/23 02:14:44

ケロウナ 宿泊 で検索したら出てくるんじゃないですか、確か、ケロウナに民宿があって、皆、ユースみたいにして泊まってたって聞きましたよ。  
Res.2 by ポコ from オカナガン 2007/11/24 12:01:04

Same sun1泊95ドル(ビッグホワイト)1泊65ドル(ケロウナ)

オーバーザレインボー(民宿)1泊65ドル(キッチン&送迎付き)

川上山荘(サマーランド)夕食付き90ドル(スキー場までは送迎ナシ)

これくらいかな。後はホテル。メチャ高。
だいたい、ケロウナ近辺は高級リゾートなので、あんまり安いところはないですが、知ってる所はこれくらいかな。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/25 14:07:45

3箇所とも泊まった事がありますよ。

Same sun

http://www.realadventures.com/listings/1025707_SameSun-Backpacker-Lodges-Kelowna
綺麗なところだったけど、ボードとか盗難がちょっと心配だった。

オーバーザレインボー
http://blog.livedoor.jp/kelowna_bb/
結構便利な所にあったな。
オーナーもおもろかった。

川上山荘
冬はどこにも行けない。85歳のじいちゃんばあちゃんががんばってやっています。景色が良かった。  
Res.4 by 無回答 from Kelowna 2007/11/25 21:33:36

興味があったので調べてみました。

この時期、多くのホテルやモーテルで、Kelownaへ買い物に来る人たちのために設定されたパッケージがあります。二人で$80+Tax等。

http://www.ichotelsgroup.com/h/d/ex/1/en/hotel/YLWEX/event-facilities

http://www.ramadalodgehotelkelowna.com/

両方とも、立地もいいですし、施設もととのっていて、快適そう。
Greyhoundのバスからも近いです。
プールもついているのが魅力かな。
徒歩距離に、レストランやファーストフードもあるし、
買い物も楽しめそうです。

但し、このパッケージは、買い物に来る人たちのためのもので、
どこから来られるかによるらしいです。
バンクーバーからのトピ主はどうなのかな。

特に、HolidayInnは、Telus Express Busという、Kelowna市内からBig Whiteまで、往復しているバスが、ストップする場所でもあるので、とても便利そうです。
Busは、片道$15、往復で$19。
スケジュール:
http://www.bigwhite.com/home_showSection_ID_220.html

Big White Resort内のLodge:
http://www.ownerdirect.com/search/browse_resort.asp?resort=13&cid=162

このLodgeもいい感じですね。
“現地の宿泊施設は高い!”って、ずっと思い込んでいたので、
正直驚きました。実際、どんな感じなのかな。

ホテルによっては、現地でのリフト券の割引があったりします。

Kelowna Hostel:
http://www.kelowna-hostel.bc.ca/
Hospitalの近くのInternational Hostelは、一泊$20です。
(Webには$13と書いてありますけど)
いつも賑やかそうですよ。

Webや電話で問い合わせてみただけで、日時や曜日、条件、利用施設によって多少違いがあると思いますので、あくまで参考までに。

具体的な内容は、各自で確認してみてくださいね。

今年の雪の状態はどうなるのかな。
今のところ、穏やかなので、オープンは遅くなりそうとか。








 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/25 22:19:29

毎年滑りに行ってますが、ホステルはよっぽど旅慣れてないとComfortableじゃ、ないです。わたしは怖かったです。
HolidayInnは、Telus Express Busは集合場所まで結構遠くてボードを担いでいくのは大変でした。
リゾート内のロッジはあと1週間もすれば満員になります。急に思い立った時にはいけません。  
Res.6 by taka from バンクーバー 2007/11/25 22:26:13

みなさん、ありがとうございました。
自分でもいろいろ調べてみました。日本の人がやっているキッチン付きのペンションがケロウナにあったので、そこに決めようと思っています。無料送迎も付いているので。
12月1日からペンションも開いているようで、恥ずかしながら英語もあんまり堪能ではないので。。。。。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/12/02 15:18:10

市内のホテル、リフトのチケット($70程度)がセットになってる、
お得なパッケージとか、さがせば結構あります。

Ramadaだったかな、日本語が話せる方がフロントにいたような、、、。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/12/02 15:28:42

Res 7です。
トピ主さん、私の投稿、〆の後だったのかな。すみません。

Kelownaは、今日も、雪が降っています。
怪我に気をつけて、ビッグホワイトで楽しくすごしてください。  
Res.9 by taka from バンクーバー 2007/12/09 12:11:35

みなさん、いろいろ情報を頂、ありがとうございました。
来週、予定通り、日本人経営のペンションに泊まれる事になりました。
また、報告させて頂きます。  
Res.10 by taka from バンクーバー 2007/12/29 09:51:03

とうとう、行って来ました。いろいろ投稿してきてくださった皆さんに報告です。
とにかく、天気が良い!驚きました。山ももちろん、これがパウダーってやつか。じゃー今までパウダーって思っていたやつはなんだ!って感じでした。それとバンにずっといて、ウイスラーによく行ってたけどバスで行くとカナダ旅行って感じで楽しかったです。
町は毎日青空で、なんでこんなに近いのに、太陽がサンサンとしているんだ!とこっちに帰ってくると腹立たしい!
それにケローナは外国だね。全く。バンはアジアだ。とにかくリゾートだ。ワイナリーの無料テースティングに行きまくった。わいなりーってほんというとなんかよくわかってなかった。けど、つまりはワインを作る、ブドウ畑(メチャデカ)の横にすっげえ、おしゃれなレストランやショップがあって、見たかったら、ワインがどうやって作られるかとかの1時間くらいの見学も出来る。景色が最高!
なんせ、ケローナだけで20箇所くらいワイナリーがあって、近辺あわせると60箇所あるそうだ。
泊まった所も最高。食べ物がうまい!うまい!うまい!
友達と3人で行ったけど、朝飯、うまい!毎晩、鍋。あ〜今度は夏に行こうと思う。
もし、バンにいるうちに小旅行を考えているなら絶対お勧め。
スキーは絶対、後悔せんと思う。
泊まった所のアドを参考に載せて置きます。
自分は英語のを見つけて行ったけど、オーナーに聞いたら、日本語もあった。
英語は http://bbcanada.com/overtherainbow
日本語は http://blog.livedoor.jp/kelowna_bb/

せっかくのカナダ、楽しんで日本に帰ろうぜ!  
Res.11 by peko from バンクーバー 2008/01/07 14:25:59

このサイト、参考にさせて頂いて、行ってきました。ビッグホワイト。広い!大きい!本当に雪が、ウイスラーとは違うので驚きましたよ。それにすいてる。ウイスラー混み過ぎ。B&Bから小一時間はかかるけど、きれいな景色と青空と見ながらドライブがてらに走ってるとあっという間。B&Bの食事もおいしかった!!!たった3日間の超小旅行だったけど、満足!満足!情報本当にありがとうございました。
なんて良いお天気。ここってカナダ???  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/18 20:44:41

ビッグホワイトに篭っている友人から聞いたんだが、ウイスラーみたいに満員で滑りにくくならないためにもあんまりビッグホワイトの評判をバンクーバーではしないように皆しているんだって。
今週からビッグホワイト入り。B&Bに始めの3日、泊まってその後3日間ビッグホワイトのタコ部屋暮らし。楽しみですが、感想は秘密にした方が良いのだろうか。。。  
Res.13 by sana from バンクーバー 2008/02/03 00:24:45

私も行って来ました!!ケロウナのビックホワイト★
もう、とにかく最高っ!!!
前日にウィスラーにも行ったのですが雪質は比べ物にならないくらい良かった!
パウダーでさらさらだから転んでも痛くない♪
いいお天気だからスノボしてても全然寒くない♪
美味しいワインやアイスワインをティスティングしながらワイナリーめぐり★
お天気も良くって二泊三日でしたが雨は一度も振らなかったです。
こちらのサイトで参考にさせていただいたB&Bのオーナー夫妻もすごく素敵な方達で、
滞在中とても良くしていただいて、とにかく素敵な所でした。
もしスノボ旅行を計画中の方には絶対おすすめです♪  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/03 15:59:13

長期ならここがお勧め
http://www.bellasera.ca/  
Res.15 by ケロウナワーホリン from けろうな 2008/02/03 19:54:09

あのさぁ〜、こんな高いとこ、そりゃーお勧めだけどぉ、だれがぁ泊まれるのぉ〜1ヶ月45万だよぉ。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2008/02/05 16:29:27

Res14さんのお勧めはやっぱり高すぎますよね。
B&Bだと、朝食もついてるし、地元の情報が簡単に得られるので、B&Bは便利ですよね。
私も旅行はいつもB&Bに泊まります。こんど、ケロウナに行くときは連絡してみますね。  
Res.17 by 14 from バンクーバー 2008/02/05 22:12:55

あの・・・・今の時期なら22万円ちょっとですが。。

お友達と一緒に長期滞在なら安いですよ・・・  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2008/02/06 09:35:09

ケロウナに住んでいる学生です。ケロウナ4年目になります。

長期滞在なら私の友達もいっつも1ヶ月くらい長期滞在しています。でも彼女達は自炊で4つのベッドのある所で、4人で確か、冬ばは18万くらいで食費を入れて1ヶ月一人5万とかって言ってました。
そこはシャトルまでの送迎も無料でついていたと思います。

22万の所、夏はやっぱり45万とかって。。。
それに彼女達が泊まっている所も夏は25万くらいでした。

Res14さんのお勧めの所は車でないと絶対、移動できませんよね。近くにショッピング出来る所もないし。。。かなり不便ですよね。

どちらにしても1ヶ月、スキー場まで通うのは大変。それに夢のようなお話です。情報的には4泊5日、B&Bまたは、ユースに泊まり、グレハンが一般的ですね。
ケロウナには日本人が経営している宿泊所は一箇所しかないので、やっぱり大抵はそこに泊まって、シャトルまで送迎してもらっていますね。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/06 18:51:34

っていうか、Kelownaに滞在するなら車持ちが常識じゃん・・・・  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2008/02/07 00:22:28

↑そうかな?  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/07 00:29:58

そうですよ。相当貧乏な日本人くらいでは?  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network