jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3298
東京
by 無回答 from トロント 2007/11/10 15:09:44

東京で一泊して、年末初帰国します。夫と2人です。
一度、学生のときに友人と東京観光旅行で、ディズニーや浅草や、タワーを行ったのですが、夫とは初めての東京になります。いろいろと有名なホテルがありすぎて、どこに泊まったら良いだろうかとか、夫にどこを見せたいというのもあまりなくて、夫も東京に興味が無い様子なんです。
成田→羽田なのですが、到着から出発まで、丸一日あるので、どこか1カ所、または、2カ所は観光できそうなのです。
候補は、タワーと浅草?外国人コース?かなぁと思っているのですが。。。
ホテルも格安にすれば1人3500円以下なんかも見つかりましたが、ホント大丈夫だろうかって思うのです。

何かお薦めがありましたら教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/11/10 15:48:29

東京タワーなんて上るより、周りから見てるほうがいいと思いますよ。
お勧めは東京駅から丸の内(丸ビル、新丸ビル)皇居、銀座あたりを回るバスがあるので(無料のも・・)乗ってください。
このあたりは今、新開発されすごいです。
東京の顔ですから。
http://www.hinomaru.co.jp/metrolink/marunouchi/index.html

浅草に行くなら、浅草寺を見て、フェリーに乗って浜離宮で降り、庭園を見たりお抹茶を飲んだりして、銀座、新橋まで歩くのもいいですよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/10 16:01:42

新橋からゆりかもめでお台場に行くのも楽しいですよ。東京はどこも人が多くてごみごみしているけれど、お台場は広々していて、レストランもすいています。自由の女神のミニチュアなんかもあって、外国人もたくさんきています。外から東京を見られてきれいです。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/11/10 17:23:55

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/10 20:30:02

手っ取り早いのは、はとバスの英語ツアーに乗ることです。
東京の主要観光地を無駄なく回ってくれます。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/10 20:41:58

ホテル3500円って年末で?
大丈夫ですか?
年末年始は有名なホテルはどこも満室。
しかも、年越しプランは10万以上ですよ。
1泊だったらせめて名の通ったホテルに泊まったらどうですか?
サンシャインでもウェスティン東京でもJALでも東京の夜景がきれいなところはたくさんありますよ。  
Res.6 by Q from BC 2007/11/10 22:13:47

Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/11/10 22:29:22

Res.5さん、
おっかねっもち〜!

ビジネスホテルとか、空港周辺のホテルは、年末年始も値段変わらないし、1泊1万円出せば、どこでもとりあえず安心。

それより安いところは、mytrip.netとかでクチコミを見るのが良いかな。

日本に興味のない人を観光に付き合わせるんだったら、歩き回るのはどうかな。はとバスの英語ツアーは、初めての人には良いと思いますよ。  
Res.8 by トピ主です from トロント 2007/11/11 05:54:45

みなさんいろいろありがとうございます。
検討をして、ようやくホテルも予約しました。

年末だから混むかなぁと予測し、羽田への移動が楽な所にホテルを取りました。
格安ホテルも興味深かったのですが、やっぱり、不安で、ピンク街にあるようだったら嫌だし、駅からかなり歩くのもと思いました。

観光もどれだけできるかわからないので、ホテルから行けそうな場所を搾って行くと思います。

今、調べ中は、成田空港から都心へ出る方法で、ある人は、断然バスを進めてくるのですが、成田エクスプレスは一体どんな感じかなぁと思っています。バスより少し安いようだし、時間も正確なんだと思うのです。

みなさんは、成田から都心へ出る時は、どうしていますか?  
Res.9 by 東京人 from バンクーバー 2007/11/11 12:40:38

私はいつも成田エクスプレスです。スカイライナーで日暮里に行き、それからJRに乗り換えるということもできますが、階段しかないのでで乗り換えは不便です。リムジンバスは都内主要ホテル前まで行きますが、そこに泊まる以外は駅まで歩くかまたタクシーになってしまうので不便だと思いますが。ま、向かう場所にもよります。

トロントから成田、成田から羽田・・? 羽田へ移動する理由は何なのでしょう?  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/11/11 14:01:55

私はスカイライナー派です。

わかりやすい都内観光はやっぱり浅草じゃないでしょうか!
ブラブラするだけでも楽しい。どなたかおっしゃってたように、船に乗って浜離宮まで行くのもいいですね。

あとは原宿、明治神宮とか。  
Res.11 by トピ主です from トロント 2007/11/11 17:07:00

9&10さん

情報ありがとうございます。
主要なホテルに泊まることにしています。品川プリンスです。
なので、バスの方が便利がいいでしょうか。

羽田へ行くのは、東京から地方の実家へ飛ぶ為なのです。
1泊東京になったので、1つくらい観光したいなと。
ついた日に東京タワーを見て、
次の日の朝、浅草の方へ行って、早めに昼食をとってホテルに戻ってから
羽田へ行こうかと思うのですが、年末のため込み合うかと思ったりで。
もしかしたら、浅草へ行かずに、直羽田空港で時間潰すかもしれません。

成田エクスプレスで品川までだと、友人が言うには、3100円だと言うのですが、
ホームページで調べたら、1890円くらいだったので、調べ方が足りないのかと思うのですが。
リムジンバスと電車は、料金が違いますか?  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/11 17:16:39

品川プリンスなら、リムジンバスで行けるんじゃないですか?
少々、値段が高くてもリムジンバスの方が乗り換えがなくて便利でしょう。  
Res.13 by 東京人 from バンクーバー 2007/11/11 21:36:50

なるほど、そういうことなのですね。

品川プリンスだったら、リムジンバスが便利だと思います。時間が正確でなくてもホテル前まで行ってくれますからねー。曜日、時間帯にもよりますが、途中ディズニーランド帰りの車の渋滞に合わなければ、1時間45分くらいで着くと思います。リムジンも3000円くらいなので(行き先による)、値段も変わりませんよ。 

あ、ちなみに品川プリンス内のアクアリウムはおすすめしません。。。思っていたより狭くってびっくりしました。 ついでに品川といえば、駅中にEcuteというレストランや食品店がはいっているところがあります。http://www.ecute.co.jp/shinagawa/shopinfo/index.html#01
専門店のおいしいものが買えますよ。外食する場所を選ぶが面倒だったらここで何か買ってホテルで食べるのも良いですよ。 ただし改札の中なので、一度入らないといけないのですが。

東京を1日で観光するには足りないので、行きたい場所をきちんと調べて時間を有効に使って楽しんでくださいね。  
東京、楽しいですよ!!!(私には)  
Res.14 by 東京人 from バンクーバー 2007/11/11 21:49:03

もうひとつ、言い忘れましたが、東京タワーより六本木ヒルズの最上階から景色を見るのもお勧めですよ。なぜならば、東京タワーも見られるからです(笑)料金は1500円と東京タワーより少し高いですけれど、おすすめです。
http://www.roppongihills.com/tcv/jp/  
Res.15 by トピ主です from トロント 2007/11/12 14:34:15

みなさんありがとうございます。

特にバンクーバーの東京人さん、本当に助かります。
私もやっぱりリムジンバスにしようと思います。
日本、東京は、日本語だし、レストランでもメニューに写真付きだし、
それほど心配する事もないかなと思いますね。

東京で友人に会えればいいなとセッティングがうまく行けばいいなと思います。

品川プリンスのレストランはやはり高いんでしょうね。
 
Res.16 by 江戸っ子 from 無回答 2007/11/12 16:41:12

こんばんは。

私もやはりリムジンバスがいいと思いますよ。
荷物が多ければなお更バスがお勧め。
成田空港でのリムジンバス乗り場も到着ロビー(ターミナル)を出てすぐですし、同様にバスチケット売り場も到着ロビーの目の前です。

品プリに宿泊予定なんですね。品川も新幹線が停まるようにようになってからかなり開発されましたよ。
品川なら東京タワーもお台場・浅草へも羽田空港へも便利ですもんね。ちなみに私は昔品プリのお隣にあるホテルで働いていました。

品プリ内のレストランは分かりませんが、その隣にあるホテルの「冠園」というビュッフェスタイルの中華料理はおいしいですよ。

里帰り、うらやましいです。
是非楽しんできてくださいね!
 
Res.17 by 東京人 from バンクーバー 2007/11/12 19:01:11

そう言っていただきまして、どうも! 品川プリンス内は、ハッキリ言っておいしくないと思います。プリンス系は今ひとつ。。。海外からの友人(日本にいたとき)が来るときは、交通が便利なので品プリを薦めたりしていましたが、食事に関してはおすすめできません。
どんなものをどの地域で食べたいですか? ぐるなびサイトをご存知でしょうか? 参考になるかと思います。
http://www.gnavi.co.jp/kanto/

江戸っ子さんの情報見てみました! おいしそうですね。実は私はもうすぐ里帰りなんですよ。行ってみようかなー。
http://www.pacific-tokyo.com/restaurant/kanen/#restaurant-tabs
思い出しましたが、このホテル内の洋食、ピコロモンドのビュッフェには行ったことあります。

書いたとおり、何度もいろいろな国からの友人を東京案内(プライベートでも仕事でも)したことありますので観光ルートや、また何かあったら聞いてください。お答え(アドバイス)できることありましたら、また書き込みします!

Ecuteはできた当時(2005年秋)駅構内の”デパ地下グルメ”みたいな感じでとても流行ってたんですよ。改札内に入らないといけないのですが、わざわざ行く人もいたほど。 おいしいケーキもありますよー。 私はそこにある特大ケーキが目当てで、成田エクスプレスを降りたらまずそこでケーキを買ってから帰宅する予定です(笑)

 
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network