jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3268
グレハンは時間通り?
by NY from バンクーバー 2007/10/18 09:10:44

グレハンでトロントからNYへ行く予定です。結構長旅ですが、時刻表通りに着くのでしょうか?カナダは日本と違っていい加減なので(笑)
又、12月に行くので、雪が心配です。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/18 23:07:35

全然時間通りじゃないですよ・・・一時間とか平気で遅れます。  
Res.2 by NY from バンクーバー 2007/10/20 09:14:47

やっぱりそうなんですね〜(^^;)  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/10/20 10:31:21

以前深夜便を利用した時に、途中たびたびサービスエリア的なところに停車し、停車時間も結構長かったのでゆとりもった運行なのかと思ったら、余裕で2時間近く遅れました

当てになりませんね  
Res.4 by LAMB from エドモントン 2007/11/19 17:17:02

12月中旬、アルバータとサスカチュワンのボーダーから、バンクーバーまでグレハンを使います。すでにチケットは購入してしまいました。時間通りに到着しても、フライトまで2時間半しか余裕がないのですが、危険ですか?エアチケットのコスト上がってしまって購入する気になれません。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/11/20 07:05:33

途中バスが壊れて動かなくなり3時間足止めされたこともありました。
フライトのことを考えると、グレハンを使うのはリスクが大きいですね。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/20 13:12:17

もう少し余裕を見ておいた方が良いと思います。

私が乗車していた時、LAMBさんのような人が数人いて、運転手がバスが遅れそうって言ったら、皆一斉に航空会社に電話してましたよ。。
彼らは直ぐ別のフライトに変えて貰えたようなので良かったですが。。。

運転手も3・4時間以上は余裕を持つようにって言ってました。  
Res.7 by TruckDriver from エドモントン 2007/11/25 21:34:19

皆さんが思ってらっしゃる以上に頻繁にハイウエーの閉鎖があります。
車(含バス)を使って冬場にロッキー越えするのは、時間を気にしなくてはならない人に取っては、問題外の選択でしょう。
購入なさったチケットは、払い戻ししてもらったほうが良いと思います。  
Res.8 by 無回答 from バンフ 2007/11/25 23:38:05


レイクルイーズからゴールデンあたり、よく通行止めになるよ(夏でも)。

2時間半しかないのは、かなりドキドキものかも。
私なら一日〜半日余裕をみますね。

 
Res.9 by bam from バンクーバー 2007/11/28 13:00:24

僕もちょっと質問さしてもらっていいでしょうか?

グレハンのバスの中はどんな感じなんでしょうか?

結構広く快適でしょうか?
また手荷物以外の荷物は預かって運んでくれんでしょうか?

僕はLAまで行くんですが不安でたまりません  
Res.10 by LAMB from エドモントン 2007/11/30 15:55:47

皆様コメント有難うございました。エアチケット安く購入できました。
グレハンの様子で不快だったのは、自分の周囲の人が落ち着きなかったり、咳、話し声位でした。友達から聞いた話では、臭う人がいたと言ってました。それはきついですね。。  
Res.11 by A from 小さな町 2007/11/30 19:55:42

新種なら快適ですよ。古いタイプでもまぁまぁいけると思いますよ。
何度か5時間くらい乗りましたけど。  
Res.12 by 無回答 from 日本 2007/12/01 01:16:33

数年前、バンクーバー→サンフランシスコ、サンフランシスコ→ロス、ロス→ラスベガス、ラスベガス→バンクーバーと乗りました。ベガスからは32時間くらいかかったけど快適でしたよ。運が良かったのか私も友人も1人で2人分の席を使えたので横になって寝たりもできました。時間に余裕があったので特気にはしませんでしたが、ほぼ時間通りでした。3月はじめの時期でした。  
Res.13 by 無回答 from 日本 2007/12/17 21:14:18

グレハンの時刻表なんてあってないようなものですよ。もし時間を気にするようなら飛行機にかえるべきですね。特に12月のクリスマス前はひどいモンです。かなり前になりますがSFからNYまでクリスマス前にグレハンを使いましたが途中のソルトレイクシティでほぼ半日遅れで足止め。更にシカゴでは運転手の都合がつかないというので丸一日遅れてバスターミナル内の床で乗客みんなとごろ寝したことがありました。バスターミナル内は人ごみでだらけでむちゃくちゃになていました。それにバスの走っている夜中は2,3時間おきに運転手の休憩もかねてミールストップがあるので熟睡はできないですね。ただ長時間バスに乗っているので回りにいる人たちと仲良くなり、スナックやドーナツなんかもらったり、いらいらしたこともありましたけどなんか楽しかったですね。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network