jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3257
バンクーバー or ウィスラー?
by chiharu from 日本 2007/10/13 15:37:53

12月23から1月6日までの2週間だけ語学留学を予定しています。目的は語学力の向上というよりも、カナダを満喫できたらと思っています。それで場所をウィスラーにするか、バンクーバーにするかすごく迷っています。この時期の気候や店の状況など知っている方がいましたら教えてください。よろしくおねがいします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/10/13 19:04:16

ウィスラーは、小さな町です。カナダを満喫したいなら、バンクーバーを基点として、ビクトリアやシアトルに行くのもアクセスが良いです。ウィスラーもバスで2時間で行けますよ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/10/13 19:25:52

 時期的に語学留学はお勧めできないかな。ホリデイの時期なのでプログラムとか休日とか普段と全く違うので、落ち着いて勉強できる雰囲気はない。学校でもパーティーとかは多いので、軽い異文化交流くらいのつもりで来たほうがいいかも。
 個人的には両方行けばいいと思うよ。来て数日と帰る前数日はバンクーバーで観光。滞在先はホテルでしょうがないでしょ。残りはウィスラーでできればホームステイ。学校はスキー場で滑りながら教えてくれるアクティブイングリッシュみたいなプログラムに入ればいいと思うよ。
それから12月24日は街中華やかだけど、ホームパーティとか多いので早く閉める店もあるかも。25日は大体休み。26日はボクシングデイなので1年で一番安売りする日です。年越しはバンクーバーもウィスラーも華やかにカウントダウンをやるけど、数時間で平常に戻る。寒い時期なので札幌に来るつもりの服装で。
   
Res.3 by chiharu from 日本 2007/10/14 06:15:33

本当にすごく為になりました。ありがとうございます!
アクティブイングリッシュのプログラムも面白そうですね。
いろいろネットで調べてみたんですけどやっぱり生の声がいちばんです。ありがとうございました。  
Res.4 by chiharu from 日本 2007/10/14 06:17:09

ありがとうございます。やっぱりバンクーバーを基点にいろいろ観光してみようと思います。リフト券も高いしなかなか2週間滞在は難しいですね。アドバイスありがとうございました!  
Res.5 by 無回答 from Whistler 2007/10/14 23:39:49

Res2の方もおっしゃっていますが、12/25(今年は12/22)からほとんどの学校はクリスマス休暇に入ります。New Yearの翌日から学校の授業はありますが、chiharuさんの来られる時期でESLに通うのは難しそうです。
ホームステイでしたら、クリスマスもお正月も体験できるのでカナダを満喫できると思いますただ、忙しい時期なのでホームステイ先が簡単には見つからないかもしれません。

ちなみに、もしWhistlerに滞在するようでしたら、今から滞在先を見つけておかないと難しいです。クリスマス休暇中のWhistlerはものすごく混雑します。

他の時期でしたら個人で簡単に学校やStay先を見つけられますが、クリスマス時期なので、一度エージェントなどに行ってどんなプランがあるか相談してみると良いかもしれません。
 
Res.6 by chiharu from 日本 2007/10/15 07:26:20

ありがとうございます。一応Internataional House のウィスラー校とバンクーバー校の学生寮をお願いして予約してあるんです。いろいろ考えたんですが,ウィぃスラーの方は金額的にもかなりかかるということで,バンクーバーにしようと思っています。なかなか年末に学校をやっているところを探すのは難しかったのですがなんとか、みつけることができました。
いろいろご心配していただいてありがとうございます!
 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/10/15 08:35:29

たった2週間では急に語学力は向上しないけど、この時期は特別な時期なのでパーティーに参加しても、街に出てもいろいろ楽しめるでしょう。クリスマスイブは日本のような華やかなお祭りではありませんが、夜はイルミネーションやホームパーティーで楽しめます。25日は教会に行けば厳かなミサもやってます。26日は朝からダウンタウンやメトロタウンで買い物もいいでしょう。年越しは日本と違い、花火が上がります。その後は寂しいもんですが、放課後グラウスあたりでナイタースキーしながら予約した頂上のレストランで食事でもすればいいでしょう。
夏と違って冬はなんのイベントもありませんが、この時期だけにぎやかになるのでぜひ楽しんでね。  
Res.8 by chiharu from 日本 2007/10/20 04:00:47

雨が多いとか、色々なことに迷ってて不安だったんですが,おかげでイメージがわいてカナダステイが楽しみになってきました。自分の楽しもうとする気持ちしだいですね!親切に書いてくれてありがとうございます!  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network