jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3247
NYからバンクーバーへ車の旅
by コージ from バンフ 2007/10/08 19:42:10

NYからアメリカを横断しバンクーバーまで車で旅をします。
車でしかいけない国立公園などをメインにユースに泊まったりキャンプをしながらの旅です。

10月20日ごろNY出発。バンクーバーには約1ヶ月後着予定。7人乗りのバンで4人ほどで行きたいと思います。

詳細など知りたい方は、ご連絡お願いします。

Res.1 by 玄人 from 無回答 2007/10/08 22:54:13

10月20日に出発して、どこをどういうコースで回る予定なんですか?
ニューヨークからその時期に西に向かった場合、グランドティートンやイエローストーン、グレイシャー等は既に冬ですよ。全て理解した上での計画なら別に構いませんが、もし運転やキャンプに素人の人が、思いつきで旅に出るのであれば、もう一度よく計画を練った方がよいと思いますよ。  
Res.2 by コージ from バンフ 2007/10/09 11:08:18

玄人さんアドバイスありがとうございます。
バンフから出発をし、現在ハリファックスを旅しています。車は2列ほど横になって寝られるスペースがあり、ドライバーを交代交代し走らせているため今の所無理なく旅を進めています。アメリカ横断の旅も4人ほどで無理なく行きたいと思います。

国立公園でクライミングもやろうとしていまして、キャンプを考えています。気温が15度ー0度ほどかと思われますので、無理はせず温かい日を選んでキャンプをするべきですね。

コースは
ニューヨーク⇒ワシントン⇒シカゴ⇒バットランド⇒イエローストン⇒ロッキー山脈⇒グランドキャニオン⇒ラスベガス⇒ロサンゼルス⇒ヨセミテ⇒シアトル⇒バンクーバー

とまわりたいと思います。あくまでも予定ですので、同乗される方とまわる都市などを決めたいと思います。
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/10/09 17:41:40

うわァ、気が遠くなるようなコース。
アメリカがどんなに大きいのかわかってるの?  
Res.4 by 玄人 from 無回答 2007/10/09 22:51:58

あの〜余計なお世話かも知れませんが・・・私は、上記のコースでシカゴ以外は全て何度も行ってますが、イエローストーンやロッキーマウンテン国立公園の標高をご存知ですか?2000〜3000メートルですよ。(山頂は4000メートル級ですよ)11月に15度から0度の間なんて事はまず考えられません。真夏のキャンプでも、明け方は5度から0度になる場所ですから、もしその時期に行かれるのなら、かなり本格的な冬の装備をしてからキャンプしないと、冗談抜きで凍死しちゃいますよ。それと冬季閉鎖の道や場所も多々ありますので、十分ご注意を。
もう一つ言えば、それだけのコースを1ヶ月だとかなりの駆け足旅行になるので、その時期なら南部を回って、もう少し暖かい時期にゆっくり北部を回った方が良さそうな気がしますが・・・あくまでも私個人の意見ですので、気を悪くしないでくださいね。
では、幸運を祈ります。  
Res.5 by コージ from バンフ 2007/10/12 18:52:57

無回答さん、確かに大きいですよね。
以前ユーラシアを横断した時、次はアメリカを横断と決めましたのでその夢を叶えようと思っています。

玄人さん、そうですねコースを考えたほうがいいかもしれませんね。駆け足でゆっくりできない旅もつまらいないですしね。メンバーと相談しながら横断のルートは考えさせて頂きます。
重ねまして、ありがとうございます。

 
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network