jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3226
タイタニック展
by TAC from バンクーバー 2007/09/30 11:50:36

10月の6・7日か13・14日でタイタニック展を見に行こうと考えてますが、土日行かれた方で込み具合はどうでしたか?およその待ち時間とかわかると助かります。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/09/30 11:55:13

入場時間が決められた前売り券を売っています。ヴィクトリアに着いたらすぐに博物館に行って購入するか

博物館のサイトから前売り券を購入しておいて、当日ピックアップすることもできますよ。  
Res.2 by TAC from バンクーバー 2007/09/30 15:24:19

>Res1
ご意見ありがとうございます。
やはりネットで前売りを事前購入した場合のほうが、当日よりも確実ですね。  
Res.3 by 無回答 from ビクトリア 2007/10/01 22:14:16

夏の混んだ時期を越えて、今は土日でもかなり治まってきています。
朝一番が最も空いているのですが、昼間でもぎゅうぎゅうと言うことは無いです。

8月にいった時は平日だったにもかかわらず入るまで長い行列ができていて待たないとだめでしたが、9月に土曜日に行くとわりとスムーズに入れました。

タイタニック展へ行かれたら、展示場内のドキュメンタリーフィルム見ることを絶対にお勧めします。 長い(2時間ぐらい)ですが、見るのと見ないのとでは理解度も感激度も全く違います。
私は2回見て2回とも感動しました。


演出もおもしろくて、入場券が搭乗券になっていて実際に乗船された人物のチケットをもらいます。 チケットにはあなたの名前、年齢、家族構成、乗船の目的、どういう生活環境を送っていたかなどが書いてあり、知らず知らずのうちにその本人の気分になって行きます。 その気分でフィルムや展示品や説明、乗船者の言葉、1等3等とかの部屋の展示を見ていくのですが出口には生存者と亡くなられた方のリストがあり、自分や同乗した家族が生き残ったのかどうかがわかります。

出口では展示を見終わった老若男女の人たちが必死で自分の名前を見つけて「ああ、生き残った!」「だめだった…」「夫が…」とかざわついてます。 私も1回目は1等で生き残ったものの、夫が生き残れなかったので不思議と悲しい気分に陥りました。 

中では30分に1回ぐらいでしょうか、ちょっと寸劇(?)みたいなのもやっててこれも面白かったです。

たっぷり時間をとってご覧になることをお勧めします。

 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/12 14:49:44

↑のかた、詳しい情報をありがとう御座います。 子供にせがまれていましたが、私も貴方のレスで行く気になってきました。
でも、家は家族4人、出費も嵩みます。 そこで、入場券はお幾らなのか、子供を含め、教えていただけますか? お願いします。
情報、ありがとう御座いました。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/10/12 16:12:14

http://www.royalbcmuseum.bc.ca/Tickets/default.aspx

今週末で終わりますよ  
Res.6 by 4 from バンクーバー 2007/10/12 21:38:51

情報、ありがとう御座います。
今日の明日となると、家族も揃わず、息子と2人で行って来ます。
息子はどうしても行きたいらしく、その気持ちがひしひしと伝わってきます。 車で行くより、2人でのんびりバスで行きます。
久しぶりに息子と2人、思いで作りに楽しんできます。 
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/12 22:39:16

9月の週末に行きましたがチケットを買うまでにかなり並びました。ネットでチケットを購入し、バンクーバーから行くのであれば必ず帰りのフェリーを予約されることをお勧めします。私たちは帰りのフェリーは4時間以上待ちました。(とほほ)でも子供たちもとても喜んでいました。私も他の方が言われているように先に映画を見ることをお勧めします。楽しんできてください。  
Res.8 by 4 from バンクーバー 2007/10/13 23:49:46

↑、情報ありがとう御座います。
今日、行ってきました。 長旅でした。 先ほど家に到着しました。
並びました。 4−50分並んだと思います。 もう、2時に近いというところで、次の入場は4時半!!
そのうえ、今日の最終バスは5時45分。 それじゃ、なにしにきたんんだか、、と、口があんぐり。。
それでも、せっかく来たんだ。 最悪は泊るか。。。とまで考え自分の入場券を買う番になったら、丁度2人分だけ、2時からが空いたから、入れてあげる。 と!!! 凄いです。 もう、うれしかったです!! このところ最悪状態でついてなかったのですが、今日は神様からGiftを頂いたきぶんでした。

息子はとても喜んでくれました。 お金使わせてごめんね、、というんです。。。そんなに我が家の家計の厳しさが伝わっていたか。と、心が痛い。

今日は大変充実した一日でした。
情報、ありがとうございました。  
Res.9 by レス3 from ビクトリア 2007/10/14 19:30:19

4さん、行ってこられたんですね。 楽しまれたようでよかったです。
息子さんが喜ばれたとのこと、私までなんとなく嬉しくなってしまいました。

今日が最後ということで、最後の土日の関係で混んだんでしょうね。
日帰りでご苦労様でした。

タイタニックではサバイブできましたか?


ふと思ったのですが、レス4さんはトピ主さんではないのですかね?
もしそうならトピ主さんは行かなかったのかな。
 
Res.10 by すみません!4です。 from バンクーバー 2007/10/15 17:43:39

あら、あら すみません!! 私ったら、トピ主さんを差し置いて、乱入の上、何もお断りもしていませんでした!! てっきり、横入りですみません!というのを、入れたつもりで、その先を進めてしまいました!! ごめんなさい!! そんなつもりじゃなかったんです。
もう、興奮しちゃって、、ほんとうに、トピ主さん、ごめんなさい。

でも、横入りさせていただいたお陰で、貴重な、そして行く気にさせてくださる情報を頂き、本当にありがとう御座いました。

再度、、非常識な事して、ごめんなさい。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/15 18:42:47

> 演出もおもしろくて、入場券が搭乗券になっていて実際に乗船された人物のチケットをもらいます。

> 出口では展示を見終わった老若男女の人たちが必死で自分の名前を見つけて「ああ、生き残った!」「だめだった…」「夫が…」とかざわついてます。

なんと悪趣味な趣向なんだろう!死者への冒涜だよ。アメリカ人の考えそうな事だね。遺族親類全ての了解を取っているとは思えない。遺品のサルベージ作業の時にも墓場あらしという抗議が上がっていた。9.11を題材に同じ様な趣向のイベントがあったら遺族から猛烈な抗議が上がると思う。

歴史を遡ればポンペイの遺跡とか大惨事はいくらでもあるけど、タイタニックはそれほど風化した過去でもない。犠牲者の子孫も現存しているのだから。  
Res.12 by レス3 from ビクトリア 2007/10/16 00:17:11

↑ そうですか?

私は逆にかなり感情移入してしまったので、乗船された方々の悲しみ、苦しみ、パニック、その他諸々の感情が湧きあがり、胸の締め付けられる思いでした。

1回目に訪れた際、(チケット上の)夫が生き残れなかったので帰り道はずーっと夫をなくされた妻の気持ちが頭から離れず辛い苦しい思いでいっぱいでした。 その辛さや悲しみは今でも時々こみ上げてきます。

あの後52年度版の映画を見たり、タイタニックに対する関心がより深まりました。 
もしもおざなりの展示であの演出が無かったら、もっと他人事のひとつの事故として後に残らないものになっていたでしょう。


レス4さん、横入りだとか全然責めるつもりで書いたんじゃないんです。 気になさらないで下さいね。  
Res.13 by Van人 from バンクーバー 2007/10/16 22:48:38

トピ主です。
遅くなりましたが、先々週に行って来ました。
生憎の天気でしたが、タイタニック展は楽しめました。そんなに待たずして。IMAXの映画はイマイチでしたが、ミュージアムは結構楽しめましたRes4さんどうぞお気になさらずに。みんなの板ですから。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network