jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3223
シアトルに行く際にかかる6ドルですが
by シアトルショッピング from バンクーバー 2007/09/27 21:47:50

I-94W(ビザ免許手続き代?)の6ドルですが、90日しか有効でない為、90日を越える度に車を降りて、手続きに行くのが面倒!台湾人の友達は10年間有効のアメリカ観光ビザを持っているというのですが、日本人にもそんなビザが取得可能なのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/09/27 22:34:41

US $100 でっせ。

http://travel.state.gov/visa/temp/types/types_1262.html
犯罪経歴の書類やらなんやら、
おまけに面接は予約制

毎回 $6 でいいじゃん。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/09/27 22:38:29

失礼、犯罪経歴までは必要ないようだ。

http://japan.usembassy.gov/j/visa/tvisaj-niv-walkin1.html
日本の場合の申請方法  
Res.3 by 持ってます from バンクーバー 2007/09/27 23:14:50

自分は移民ですが、911の事件前に取ったので、バンクーバーのUS領事館で朝申請して午後3時には受け取れました。現在は予約が必要なようだけど。
10年間有効なビジタービザがパスポートにべったり貼られてますが、申請時にアメリカ領事館の人に言われたことは、日本人は取る必要はないと思うと、なぜならいくらこの10年のビザをもっててもI-94($6)は必要だから申請料が無駄になるからだよ、って。

実際、ビザを取得してても6ヶ月有効の(グリーン用紙ではなく白い用紙)I-94 を期限切れごとに必要時は$6払って手続きしています。  
Res.4 by シアトルショッピング from バンクーバー 2007/09/27 23:25:04

早速に情報を有難うございました。一緒にシアトルに行く仲間は、カナダパスポートを持っているので、わざわざ私の為に全員が車を降りて6ドル払う為に、時間がかかるのが悪いなーって思い、取れるものなら!と思いましたが。。。3ヶ月ごとに払います。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/09/28 08:25:36

横レスですが、、、、、
ボーダーを越えるのにかかるのは、US6ドルだけですか?
突然思い立ち、今週末にシアトルに行こうと考えてるんですけど、、、
数年前は確か9ドルだった気がするんですが、今は6ドル?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/28 08:53:27

少なくとも6年前はすでに6ドルでしたが。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/28 09:25:28

先月は6ドルでした。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/09/28 10:54:02

日曜日は $6 でした。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/09/28 10:57:09

6ドルのほかに、前もって大使館などで請求しなくてはいけないことなどはないのですか?
当日、ボーダーで6ドル払えば、いいのでしょうか?
教えてください。  
Res.10 by 666 from バンクーバー 2007/09/28 18:54:26

8年前もUS$6でした、当然今も同じ。クレジットカード支払いもOK。
グリーンのI-94W用紙を既に持ち有効期限がまだ残ってる人は払う必要なし。
この用紙がない人はボーダーオフィスで用紙に記入して$6払いフィンガープリントとカメラで目を撮影。それでおしまい。
 
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network