jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3218
来年2月に南米!!
by U from バンクーバー 2007/09/24 17:07:46

来年2月に1ヶ月程南米に行こうと思っています。
ルートはまだ決めていませんが、マチュピチュとウユニ塩湖には絶対行くつもりです。
もし同時期に南米行きを考えている方、一緒に行きませんか??
途中まででも、途中から合流でも構いません。
また、南米行ったことのある方でここは外せないという場所があれば教えてください。
宜しくお願い致します☆

Res.1 by 無回答 from バンフ 2007/09/25 19:02:25

2月は決定ですか?!わたしも南米行くつもりなのですが、1人なんです〜!わたしは2月のはじめにビザが切れてしまうので、1月か12月に行きたいと思ってるんですが、、。
 
Res.2 by わたしも from ビクトリア 2007/09/25 19:21:36

マチュピチュとウユニに行きたいと思ってました。
でも一人&南米は危険と言う事で諦めかけてたのですが、、、
2月、1月、12月とあがってますが、
11月に行かれる予定の方いらっしゃらないでしょうか。
便乗しちゃってすみません。  
Res.3 by 無回答 from バンフ 2007/09/25 20:34:02

11月でもいいですが、11月のいつごろですか?!どのように行くつもりですか?個人でですか?それともツアーにもうしこむのですか?ちなみにわたしはイースター島にいってモアイ像を見に行くつもりです!!1人は怖くて、、。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/25 23:25:56

イイな〜私もマチュピチュには是非行きたい!!
でも2月かぁ〜ちょっと無理かな。

2月に南米に行くのなら、やっぱりリオのカーニバルが良いのではないでしょうか??  
Res.5 by うま from バンクーバー 2007/09/26 01:08:36

ラパスからもし深夜バスでウユニまで行かれるなら、10月以降明け方かなり冷え込みます。バス会社によって毛布が与えられたり、与えられなかったりするので、チケット買う時点で確認した方がいいかもしれません。
因みにウユニに着く前の3時間くらいは、かなり悪路なので寝にくいです...

雨季なら、ウユニ湖の表面に少し雨が溜まって、神秘的なウユニ湖に出会えるかもしれませんね

因みにマチュピチュは、往復をビスタドームにして行くと、入場料も含めて2万近くかかります。去年の十月に行ったのですが、ガイドブックと比べて結構値上がりしてました。

お薦めは...どこだろ。大したものなかったけど、個人的にはコパカバーナですかね。  
Res.6 by 無回答 from トロント 2007/10/01 00:24:52

こんにちは。私も来年2月に1ヶ月ほど南米旅行を考えています。
私もマチュピチュやウユニなどに行きたいです。
こちらは出発がトロントからになります。  
Res.7 by U from バンクーバー 2007/10/02 11:28:20

うまさん→
コパカバーナをwikiで検索してみたら2つ出てきました。ボリビアとリオデジャネイロ。きっとボリビアの方のことですよね??ティティカカ湖の起点の町なんですね。絶対行きます!!情報ありがとうございました☆

Res6さん→
まだ東の方へ行っていないのとストップオーバーが無料でできるチケットがあるっぽいので、バンクーバーから南米へ飛ぶ際にトロントに寄って周辺を観光しようと思っています。
もうおおまかな計画(日程、ルート等)を決めていらっしゃいますか??  
Res.8 by Res6 from トロント 2007/10/02 13:39:07

冬のトロントは寒いですがストップオーバーもいいですね。
ルート等はまだ決めていませんが、2月に南米を予定しているので
カーニバルの時期にブラジルに行けたらと思っています。
予定があえば一緒に行けたらいいですね!


 
Res.9 by mana from 無回答 2007/10/04 09:11:26

私も2月に南米旅行を考えています。去年マチュピチュを旅行した友達に女の子一人は危ないと思うと言われたので(その人が特別だったのかもしれませんが)迷っていましたが、もしご一緒できるなら心づよいです!私はまだ日程などは決めていませんが、旅行先の情報交換などもできたらうれしいです!  
Res.10 by うま from バンクーバー 2007/10/05 18:11:05

>res2,res9さん

自分が行ったのは、ボリビアとペルーだけですが、治安面で言うとボリビアなら女性の一人歩きでも問題ないと思います。ボリビアは南米の中でも最貧国なのでイメージ悪いのかも知れませんが、地元の人はみんな素朴で親切です。
ペルーの方が治安は多少悪くはなりますかね

>トビ主さん

リオに同じ街の名前があるのは、知りませんでした。勿論、ボリビアのチチカカ湖に面した街です。小さいですけど、なんか暖かい街でした。

因みに、ウユニ湖ですが高度4000mに位置するだけあって、空が近いです。で、紫外線が強いです。自分もサングラスと日焼け止めはしていましたが、一日ツアーで周っただけで唇がボロボロになりました。リップ必須です...

あとご存じかもしれませんが、あのあたり見事に皆英語を話しません。観光業の人はさすがに話しますが、街中の一般の人々は全くもって喋れなかったりします。なので、街の市場で買い物する時も、値段は全部スペイン語です。ガイドブックの裏側についているようなスペイン語を結構重宝すると思いますよ。

あ、最後にマチュピチュでワイナピチュに登られるなら、お気をつけて。下りが結構恐怖ですが、上からの景色は絶景です☆  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network